ちょっと来てくれない? | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


いつもは

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学3年生の娘や

思春期、反抗期の高校2年生の息子の事を書いてますが


今回は愚痴です😁



興味の無い方はスルーしてください


愚痴です💢

苦手な方は読まないように





義母から

また最近言われた言われた



ちょっと来てくれない??


郵便局に行きたいんたけど


あと、クラフトテープ買って来て



👇心の声


おいおい

気軽に行ける距離じゃないのよ


片道、車で3時間半〜4時間

観光ハイシーズンだと

もっと時間が掛かる


隣の隣の隣の都道府県

片道100㌔越え

普通に新幹線で行くような距離


でも、車が無いといった先で用事がこなせないから車で行かないとダメ


もしくは新幹線で行ってレンタカー?

いくらお金がかかるんだよ



ガソリン価格が値上げしてるから

往復1万円で行かれないよ


私1人の運転じゃ行けないし

一人で行けるけど、気圧の変動で片頭痛やちょっと冷えると腹痛起こすから、1人の運転だとハイリスクなのよ


郵便局にどうしても行きたいなら

タクシーで行ってくれ


そもそもお金を下ろしたいだけなら

コンビニでお金を下ろせるよ


(´Д`)ハァ…



過去に書いた愚痴にも同じ様な事を書いてました👇





もちろん丁重にお断りさせていただきました



でも食い下がる義母




夏休みで良いから。




娘が今年は受験だから……


夏休みはほぼ毎日塾があるんですよ

お盆の時期も集中特訓があって………



義母より娘が優先だぁー

学校説明会とかもあるのよ



色々と言い訳したのですが





◯◯(義母から見て息子、私の旦那)は夏休みあるんでしょ?



有るけど、6月〜9月の間でバラバラに取るから一週間休みとかの連休はありません



2日位休めるでしょ😡



もーーー何を言っても反論されるから





言わなかったけど……



単身赴任先から我が家へ

始発の飛行機に乗って帰ってきても

自宅に着くのは早くても14時半〜15時


帰りだって

単身赴任先に到着後買い物等に行きたいから最終便の1つ前の飛行機に乗るには

朝8時台に家を出るのです

小さな地方都市の空港なので1日の本数が少ないのです。しかも小さい飛行機しか飛ばない💧


2日の休みだと、寝に帰って来るだけ


義母の所にはいけません



旦那は

完全シフト制の仕事なので

3連休や4連休を取るには


同じ部署の人の希望公休と被ると駄目なんですよね

それに、同じ部署の人が連勤になるので 


早くからお願いしておかないと中々厳しいです



なので帰省する時は毎回同じ部署の方々にはご協力頂いている状況なのです



シフト制だから……

突然の休みも周りに迷惑がかかります

休むなら誰かが休み返上で出勤しないといけないからです


そもそも、義母の郵便局に付き合うだけで単身赴任先にから義母の所へ行くのに10万円掛かるんですけど






でも………

義母は気軽に


ちょっと来てくれない?



って言うんですよね


ご近所じゃないんだから勘弁してほしい



ちょっと来てくれない?


って言えるのは


同じ市区町村内もしくはお隣の市区町村位の感覚だと思うのですが

せめて同じ都道府県内




そもそも、何で嫁の私に電話してくるのよ


息子に電話しろよ💢