愚痴。あなたが言ったらダメなやつ | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

いつもは

ADHD不注意優勢型の疑いと診断された中学1年生の娘や

思春期、反抗期の中学3年生の息子の事を書いてますが


今回は私の愚痴です😁



興味の無い方はスルーしてください


愚痴です。少ししたら消去するかもしれません



とある人に




あの立て替えて貰ってるお金は

私へのプレゼントね

ガハハハハ笑




と、電話で言われました。





1800円、立て替えてました。





人としてありえない😱





普通さー

その台詞、お金を立て替えてる(貸している)人が言う台詞。




もう、2度と立て替え無いね。



だけど、

○○と□□のお金立て替えておいて

と言われました。





あー腹立つ。













とある人は義母

○○と□□は孫へ(我が家の息子と娘)の誕生日プレゼント(現金)とお年玉。孫には良い顔したいのか?私に払わせて踏み倒すんでしょ。そんなのプレゼントじゃない。


来れば渡すとか言うが

交通費だけで1万円越えるのよ。

1800円回収の為に100㎞越え片道4時間かかるのに誰が行くの?観光地を越えた所だから、土日や連休、正月やお盆は渋滞で何時間かかるか不明。


立て替えたのはネットで買い物して送り先を義母にしたからです

着払いにしたいのに、指定されたメーカーの○○はどのネットショップもなぜか着払いが出来なくて


その商品は買えませんって言ったら


あなたがお店で買って、宅急便で送りなさい!今度振り込むからって言われて買って上げたのに


振り込むって言ったのに、、、、


ほぼ、詐欺だよね。

親族でもお金の貸し借りは良くないね。


私の実母だったら、借金は嫌だから、立て替えて上げても、即支払ってくれるよ。

会えなければPayPayの送金で送ってくれる。

もうすぐ80才だけどLINE やPayPayを使いこなしてます。マイナポイントもしっかりPayPayで受け取ってます。




寂しいからちょっと来てとか言うの止めて欲しい


我が家と同一都道府県内の片道1時間の所に住んでたのに、

勝手に隣の隣の隣の都道府県に引っ越したのにちょっと来ては無いよね。


引っ越す前に、散々気軽に行けないよと忠告したのに


困った事が有れば、電話してきて、、、、

体調悪いから買い物に行けないとか。

気軽に行ける場所ではないし、子供の塾の送迎があるし、息子は受験生なので行けませんって言うと

じゃあ私はどうしてら良いの?ってだんまり。


黙られたら、付き合いきれないからスピーカーにしてテーブルに放置。こちらもだんまり。



そうすると、勝手に怒ってもう良いとか言い出す。



本当に具合悪いなら分かるんだけど

私の実母にも電話してて

ラジオ体操やってるとか言っているので、本当に体調が悪いかは不明。



なぜ私に電話してくるかなぁー

自分の息子に電話しろよ。




もー色々有りすぎて電話出たくないんだけどー