愚痴。止まらない | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

いつもは

ADHD不注意優勢型の疑いと診断された中学1年生の娘や

思春期、反抗期の中学3年生の息子の事を書いてますが



今回は私も愚痴です😁



興味の無い方はスルーしてください


昨日と言うか今日書いたひとつ前の愚痴を読んでいただきありがとうございます



また、愚痴です




ひとつ前のブログは

イライラしながら


ストレス発散の為に

勢いで書いてました




義母は自己中心的なんです


それを言ったら相手がどう思うか等、考えられないのだと思います。



自分の考えてることは相手も分かってると思っているのか?


電話をしてきても、



挨拶も無し

突然会話されても、話をし始めても、私は『こんにちわ』とか『こんばんわ』って言います


主語も無し


何を言ってるか理解まで時間がかかります



例えば

何年も前ですが

パソコンで困って、私に電話をしてきたのですが、


私が電話に出たらいきなり

ログイン出来ないんだけどー


挨拶もなければ、主語も無し

何をしていて?何をしたくて?何のサイト?パソコン自体が開かないの?

もー本当に意味不明


私が、はい?え?何が?

見たいに理解出来ないでいると

怒り出す。



自分の言いたい事だけ言ったら

電話はガチャ切り



私のスマホの着信履歴は義母だらけ。



友人や実母は、基本LINE電話なので着信履歴には表示されません。







以前、私の父が入院した時

私の実母が義母に電話で伝えたので


義母の知り合いに会った時

その知り合いの方に

私の両親は元気か聞かれたので


今、父が手術して入院中なのですがもうすぐ退院します。早期発見だったので、問題無さそうです


って答えたのです。



父の入院を知ってる人は


母が伝えた

私の家族、兄家族、母の姉1人のみ(知らせてない姉もいる)、義母

私が伝えた、義母の知人(お米農家の方、我が家に格安でお米を譲ってくださる方)



義母の知り合いに会う前に

実母に義母に話をしたか聞いて

もし、知り合いの方に私の両親は元気か聞かれたら入院を言って良いか事前に聞いてから話しました。





なのに、人の話を聞いてない義母は



私の母に電話で


私の実父が入院した事を誰も教えてくれなかった


とわざわざ言って来たらしい




確かに私は言わなかった


義母は、自分の言いたい事を言ったら、こちらが話をする隙を与えず電話を切ってしまうから

話をするタイミング無いのです


旦那も言わなかった

と言うか、旦那と義母滅多に電話すらしない



実母は話したのに

興味なかったのか?

聞いてなかったのか?



話してくれた人に

誰も教えてくれなかった

って言う




誰も教えてくれなかったのに知ってるって事は


私が話をした義母の知人に聞いて

えーーー私聞いてない

って思ったんでしょうね。


義母の連絡取れる人で実父の入院を知ってるのは実母と義母の知人1人だけなので






自己チュー

空気読めない

人の話を聞かない

じっとしてられない

衝動的に行動(電話等)をしてくる

休みの日の朝6時台とか止めてくれ

主語が無くて何を言ってるか分からないことが多い

話してる内容がいきなり変わって違う話を突然始める

自分の思ってる事を相談してくるけど、否定的な事を言うと怒る

自分の思い通りにならないと怒る




絶対に発達障害だと思ってます


遺伝なんだろうなぁ、、、、


我が子達ショボーン





消去するかもしれません

もしくはアメ限に変更するかもしれません




子供の内容のブログに義母を登場させるのが嫌なのに


ストレス発散で書いてしまいました