娘の美容室事情 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘


以前にも書きましたが


小学生の頃までは美容室へはほとんど行った事がありません


中学1年生の夏までスーパーロングのストレートヘアーでした



非日常の美容室へ行くのが苦手な事と

ヘアードネーションしたかったからなのです



その後美容室へ慣れてもらう為に

いつも同じ人にカットをしてもらっていました


ホットペッパービューティーで予約してます



そろそろ美容室にも慣れたし

違う人にカットしてもらおうと思ったら


いつもの人でないとダメで……



いつもの人でルーティン化してしまいました。



いつもの美容室

基本的に予約不可で受け付け順に施術してくれる美容室で

1000円カットと通常の美容室の間の様な美容室なんです

最近だと1000円でカットできるところ無いですよね


予約不可の受け付け順なのですが

ひっそりホットペッパービューティーで予約ができるので

いつも予約をして利用していました



ここ最近

ホットペッパービューティーでの予約方法が変わり

備考欄に指名する人の名前を書く方法になったんです


更に、ホットペッパービューティーで予約を取れることに気がついた人が増えているのか?予約が取りづらくなっていて

日付の変わる0時に更新されるので、0時に予約を取るのですが、それでも土日祝日は争奪戦なんです



春休み息子がカットの予約をしたら

当日の朝に美容室から電話があり

担当者がお休みで、出勤日を確認して予約を取り直しました


こんな経緯があったので

ゴールデンウィーク中に予約を取った娘の予約は、予約を取った翌日に担当者が出勤日かの確認の電話をしたら


お休みの日で、出勤日を確認したけど既にゴールデンウィーク中は予約がいっぱい。土日祝日でないと学校があるから無理なのですが予約がいっぱいで困ってると言ったら、電話で別枠の予約を入れてくれました。


で………予約を取り直した日

👇この日このブログをアップした後


朝から美容室から電話が来て


担当者が急遽おやすみになったので別の人でも良いか?の確認の電話がありました


もちろん、指名した担当者が良いので日程変更したいと言ったら


キャンセルしておくので予約を取り直してくれと言われました



担当者にしか言って無かったけど


中学生の娘のカットで

発達障害があって

いつもと同じ人でないとダメだから

予約を取っていて、土日祝日じゃないと学校があるからカットに行けない

予約した後に担当者が出勤日か確認したらお休みで既に予約を1度取り直していて、どうしてももうすぐある修学旅行前にカットしたいのです


ここまで説明したら

事情があるから

美容室側で予約を受けてくれました

ホットペッパービューティー経由にならないからポイントが貯まらないのですが………





そしてやっとカットできました。



髪の毛切りたいと思ってからカットまで凄く時間がかかってしまいました



美容室に慣れたのは良いが


同じ担当者じゃないとダメ


この特性?こだわりヤバイよなぁ


この担当者が退職したら

どうするのよ


(´Д`)ハァ…





でもでも………


娘が、美容師さんと雑談してた☺️


明日から修学旅行に行く話をしてた


待合スペースから近い所でカットしてたので

話が聞こえた🤩



ついに、雑談出来るまで成長した



カット中にお話が出来るようになるまで

2年弱



かなり、嬉しい出来事でした




今までが、必要最低限しか話さなかったから急成長✨