娘のゴールデンウィーク | 娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

ADHD(不注意優勢)&ASDと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘


ゴールデンウィークはカレンダー通りです。公立の中学なので当たり前ですね


ゴールデンウィーク中の塾はお休みです

授業はお休みですが………


模試の見直し勉強会や受験勉強法講座等がありました


塾の先生は、

夏は集中特訓でお盆の頃に少しは休めるのか?

入試が近づくお正月特訓で正月休みが無いので、ゴールデンウィーク位しか連休が無いですよね



学校もゴールデンウィークだからと宿題が出ていて

塾も授業が無いから、宿題が沢山出ているので

※5月4日に宿題は終わりました〜✌本人談


娘のゴールデンウィークは

ほぼ勉強

たまに趣味

修学旅行に必要な物の買い出し


苦手な社会の暗記と理科の生物分野をやった方が良いのは分かっているが

中々出来てないです


あっという間に過ぎてます。


あまり口出ししないようにしているので

ほぼ趣味、たまに勉強になってしまう日もあるんですよね


受験生なので頑張って欲しいところですが、本人次第ですね



本人は


ゴールデンウィークなんていらない💢

だって宿題が出るんだもん

いつも通りの方が良い!


っていってます😂


変化を嫌う娘らしいです

いつもと違う特別な宿題は嫌みたいです

宿題が無いならゴールデンウィークは最高なんでしょうね



勉強ばかりのゴールデンウィークですが

1日だけ、部活動仲間でカラオケに行きました〜

楽しかったみたいです

日程が決まったのも前日。


部活動仲間と言っても

同級生で部活動にまあまあ参加している4人だけです

(不登校や早退が多い子2人は参加してません)


娘の学年は特に人数が少ないので仲が良いです

入学して直ぐの頃は仲良く慣れるのか心配してましたが、今は仲良しですね




ゴールデンウィーク最終日の今日は、美容室で髪の毛カットの予定です。




ゴールデンウィークって

やはり家族でお出かけなのかしら?


我が家は昔からゴールデンウィークは出かけません。


出掛けても近場のみ。

小さな子供動物園みたいなところとか


旦那が完全シフト制の仕事で

年末年始やお盆休みも無し

世間が連休だと仕事が忙しくなるんですよね〜


それにゴールデンウィークはどこへ行っても混んでるし


昔はお出掛けはゴールデンウィークの翌週か翌々週でした



今は、思春期なので親とお出かけなんてしてくれませんね