学校の視力検査(中学3年生) | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学2年生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校1年生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


ゴールデンウィーク前の事ですが

記録として書いておきたいので書きました。自分の目為の備忘録です




中学3年生の娘


毎年恒例の学校の視力検査が4月にありました



昨年は



昨年、担任の先生が検査結果の紙を渡し忘れてて


メガネの度数変更レンズ交換無料期間が過ぎちゃってたんですよね



今年はかなり早くに渡されました



今年も両眼C



即、部活の無い日に眼科に連れていきました。




やはり度数変更




毎年視力が下がる😭


両親共に近視&乱視だから……

遺伝もあるよね

ごめんね




週末、直ぐに眼鏡屋さんに行きました


ゴールデンウィークはお店が混むので

ゴールデンウィーク直前の週末に行きました



もちろん、保証書を持って!



レンズ交換無料でしてもらえました




娘に、コンタクトレンズにしたいとか思わないの?って聞いたら


面倒臭いからいい


だそうです。





私も面倒臭いからコンタクトレンズを使わないタイプです


大学生の頃や20代の頃は

運動する時だけ

ワンデーの使い捨てを使ってました


スキーやスノーボードの時

海やプールに行く時


眼鏡が掛けられない時限定でコンタクトレンズを使ってました



目は何度か手術をしているので

当時通っていた大学病院の先生に


コンタクトレンズをするなら

ハードタイプか使い捨てにしてと言われて


ワンデータイプの使い捨てを使ってました



懐かしい☺️




娘には、来年は高校生だし

レンズ交換では無くて

可愛い高校生らしい?メガネに買い替えたいね😚


第一志望合格しないと!!


と、だけ言ってみました


公立ならお金が安く付くと言う思いを込めて言ったのですが

きっと空気が読めないタイプなので私の思いは伝わって無いと思います………