美容室 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘


美容室へ行きました〜


ショートヘアーなので2ヶ月に1回位で行ってます



中学1年生の夏まではヘアードネーションをするために髪の毛を伸ばしていたので、滅多に美容室へ行ったことはありませんでした。


👇ヘアードネーションした時のブログ




非日常の美容室へ連れて行くのが大変だったからロングヘアーだった?🤪

☝これも理由の1つかもしれないが


本人が髪の毛を切るのを嫌がったからロングヘアーだったのです


幼稚園児の頃はアナ雪にハマって

『今日はアナが良い!』2本で編み込み

『今日はエルサ!』1本で編み込み

本人の希望で朝の忙しい時間に編み込みをしてました懐かしい飛び出すハート




ヘアードネーションの後は


将来一人で美容室へ行けるように


でも、まずは美容室に慣れてもらう為


毎回同じ人を指名してカットしてもらってました




段々慣れてきたので



そろそろ送迎はしつつ

付き添うのを止めるか


別の人にカットしてもらうか




予約を取る時に

別の人でも良い?って娘に聞いたら


えーーーっヤダ!

同じ人が良い



やば。

いつもの美容室いつもの美容師さんが

ルーティン化してしまった😱


いつもの……ルーティンが出来てしまうと


ルーティンが崩れた時

ストレスになったりする


そもそも、ルーティン。中々崩せない💧



娘になんでいつもの人が良いのって聞いたら


髪型を説明しなくてもわかってくれるから……


話すの苦手だからね

違う人だと希望を伝えたりが嫌みたいです



毎回同じ美容師さんにカットしてもらっていたのが裏目に出た




この美容師さんは

幼稚園児のパパさん美容師で

店長さんなので


辞めて居なくなる確率は低いけど……

女性だと産休もあるからね。男性で良かった


居なくなられると困る存在になってしまった




この美容師さんは娘のADHDを知っていてコミュニケーション弱々な事も知ってます。数少ない娘のADHDを知っている人です。

病院、学校、塾以外で知ってる数少ない人の1人です



とりあえず、翌々日私がカットに行った時に

この美容師さんに今回の娘の事を話しておきました〜

辞めないでねって。


辞められたら困るあせる