ポイ捨て止めて・クレーム入れました | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。



いつもは

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学2年生の娘や

思春期、反抗期の高校1年生の息子の事を書いてますが


今回はぼやきです😁



興味の無い方はスルーしてください


我が家の近所のマンションでそれなりの日数がかかる工事をしています



作業音や工事車両の騒音はしょうがない



でもねー



納得いかない事があってクレームの電話をしました



休憩時間になると


工事現場ではなく、



我が家のそばに職人が集まってきて



複数人で喫煙




洗濯物

タバコ臭くなる

外に干せないよ💧




それだけではない

タバコポイ捨て

灰も落ちてる



秋なので落ち葉がひらひら舞ってるの

空気が乾燥してるし

連日、火事のニュースが流れてる


火事になったら困る


モラルがなさ過ぎ。


工事が始まる前に施工業者が工事のお知らせをポストに入れて行ったので

施工業者に

クレームの電話をしたら


うちの現場の職人かわからないって……言われたから



ポイ捨ての瞬間も見ましたし

みんなでマンションに入って行く所も確認したので

電話をしてるのですが……



施工業者も言い訳


タバコを吸っては行けない所ではないから………


こんな事言われたので


喫煙は工事現場内でお願いしたい

って言ったら



マンションの規定で禁止されている場合もあるので



だってさー




マンション住民に迷惑かけなければ近隣住民はどうでも良いの?




場所なんて関係無い

タバコのポイ捨てをする人は

タバコなんて吸ってはダメだよね


最低限のルールも守れないなんて……




路上喫煙、公共の場(公園等)での喫煙禁止にしてくれないかなぁ〜


条例で禁止してくれたら

もっと強く言えるのに





施工業者にクレームを入れたので

きっと改善するはず



改善されなかったら

◯◯を管理する自治体へクレームいれるかな。


火事になってからでは遅い





仕返しが怖いから


直接本人に注意する勇気はない