薬の飲み忘れ2024.5.21夜 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘



ストラテラ(アトモキセチン)を飲んでいます



5月21日(火)夜の薬を飲み忘れました!



中学3年生になって初めての飲み忘れ💨



翌朝薬を飲もうとしたら

薬置き場に昨日の分が残ってた🤪


薬置き場に朝1日分の薬を出して

目に見えるダイニングテーブルに常に置いてあります



本人的には困りごとは無かったのかなぁ??

塾があったけど、大丈夫だったのかなぁ??



告知してないから


あからさまにどうだった?なんて聞けない😂





飲み忘れに私(母)も気が付かなった



その日の夕方は、

気圧の上昇があり

片頭痛があり(←私が)


定期テスト中の息子が午前中で終わり帰宅するので娘の嫌いなラーメンを息子と一緒に食べてしまい(←私が)



夜は腹痛。久しぶりの辛い腹痛

腸閉塞を思い出すような痛さ(←私が)



ラーメンを食べてしまい後悔しながら


夜は横になっていたので(←私が)



娘の薬の飲み忘れに私も気が付かず

様子も全く見てませんでした






薬を飲む事がルーティン化されていて



滅多に飲み忘れをしないので



油断してた🤣




やっぱりADHDの不注意疑いなんですよね夜尿症外来なので確定診断はされてない



最近はイライラして情緒不安定な感じでストレスも溜まってそうなので



もう少し、私も気にかけようかな


特に声掛けを増やすとかはしないけど

様子見しないとね


大事な事を忘れてる時だけは声掛けしよう