入院~退院❷ | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

いつもは

ADHD不注意優勢型の疑いと診断された中学1年生の娘や

思春期、反抗期の中学3年生の息子の事を書いてますが


今回は私の入院です😁



興味の無い方はスルーしてください

アメンバー限定の一部を公開します




私の入院 


腸閉塞でした





旦那が夜間救急を探すも見つけられず



まずは5年前に手術した病院へ電話。


患者対応中で無理。

隣の自治体なので住まいの自治体にあるA病院かB病院へ連絡してみてくれと断られました



A病院へ電話したら、今日は整形外科の先生しかいないので断られ


B病院に電話したら、頭の専門医しかいないからD病院かE病院に電話してと断られ


D病院へ電話をしたら、受け入れてくれるとのことで


家を出ようとした時、トイレに行き嘔吐💦

この時45分前に飲んだロキソニンが少し効いたのかゆっくりなら歩けました



旦那の運転で病院へ向かいました。


まずは体温、血圧、SPO2の測定


痛み止の点滴




造影剤無しでCT撮ったら


腸閉塞の疑いだったのか


造影剤有りでCTも撮りました


レントゲンに心電図、血液検査、

コロナの検査もしました



結果は腸閉塞。小腸の一部詰まった所が膨れてました


血流は有るとの事ですが

入院して様子見して

朝一番にCTを撮って少し改善していれば退院と言われました



外来診察室で病院のパジャマに着替えて病棟へ


この時既に点滴が良く効いていて

普通にスタスタ歩けました。

検査の時はストレッチャー移動でした


病室は4人部屋の2200円か2人部屋の4400円の選択でした


4人部屋は認知症の方が居るからちょっとうるさいって言われました。


でも1日なら、どうせ寝れないしと思い2200円の部屋にしました



病棟に上がったのは23時45分 


1泊2日の入院でしたが

13時間半の滞在でした。




とりあえず見てもらえ、点滴で痛みも収まったので良かったですが


Googleの口コミ★2なんです🤣🤣



認知症患者が多いのかなぁ?


遠くから

『すみませーーん』とか

『おーーーーい』とか

ナースコール使えば良いのに

『おぅおぅ、、、、』←言葉に出来ない、リアル志村けんさん演じるひとみ婆さん。


ごはん食べた食べてないで揉めててたり


いやー看護士さん大変そうでした





寝れないし暇だから

ずっとスマホ


腸閉塞の治療をネットで見ると1週間入院とかが普通みたい


1日で退院って大丈夫なのかしら?


最初は水分だけ

その後柔らかい物から食べてね


としか言われず


あっさり先生は去って行きました。



旦那に迎えに来てもらい退院しました


病棟滞在時間13時間半

病院滞在時間15時間

でも2日入院



帰宅したら、子供たちは遊びに行っていていませんでした。


学年末テスト終わったから

みんな遊ぶよね



朝、息子にLINEで頼んだ洗濯

ちゃんと室内干しされてました。



お昼ごはんでダイニングが食べ散らかされてました。

朝使った食器はキッチンに放置💨


こんなんだけど

まあ成長したなあ~

とりあえず、食べた。



夕飯は私は食べなかったけど

普通に作りました☺️



食べれないと言うか食べる勇気が無いけど


身体は動くきます




早く万全の状態にしないとなぁー