鶏ひきタコライス丼他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

いつぞやの丼もの達デス~ランニング

 

 

「鶏ひきタコライス丼」

 

タコミートは、

オリーブオイルでみじん切りにしたにんにくと生姜を炒めて

鶏ひき肉とてけとーに切ったプチトマトを加えて炒めて、

ギャバンのカレーパウダー・塩・黒胡椒・

ちょっぴしの酒と醤油とケチャップを加えて炒めました。

ご飯の上に細切りキャベツ、タコミート、

かけるチーズを乗せてバーナーで炙りました。

カルディ タコライスの素」「タコライス」「タコライス風ミートソース丼

タコライス」「タコライス風カレー」「カルディ タコライスの素

ミートソースdeタコライス風」「豚ひき肉のタコライス風

カルディ タコライスの素」「タコライス」「タコライス」「タコライス丼

卓上タコライス」「ホットプレートdeタコライス風」「タコライス

ハウス ごちレピライス <タコライスソース>」「タコライス」「タコライス

タコライス」「タコライス

 

 

「紅茶煮豚丼」

 

紅茶煮豚(もも肉)は

たれ(酒・味醂・砂糖・醤油)に絡めて漬けておきました。

ご飯にたれを少しかけて紅茶煮豚・韓国海苔・メンマ・

卵黄を乗せて小ネギをぱらり~のしました~。

紅茶煮豚丼」「叉焼丼」「紅茶煮豚重」「紅茶煮豚丼

築地銀だこドライブイン店 焼豚重」「目黒屋の叉焼重」「麺屋 武士道

目黒屋の叉焼丼」「焼き豚弁当重」「チャーシュー重」「麺 えどや」「叉焼丼

チャーシュー丼」「ラーメン屋さん」「炙り紅茶煮豚丼」「炙り紅茶煮豚丼

あぺたいと」「AKEBI」「炙りチャーシュー丼」「長男、もんたいちお

麺屋 一燈」「豚バラチャーシュー丼」「無化調らぁめん山吟

こってりらーめん 誉」「チャーシュー丼」「チャーシュー丼」「ラーメン長山

麺や七彩 八丁堀店」「としまや弁当」「房州華の蔵」「炙り叉焼丼

華の蔵 館山店」「炙り煮豚丼」「炙り紅茶煮豚丼」「松戸富田製麺

紅茶煮豚丼」「紅茶煮豚丼」「筍と煮豚ご飯」「煮豚丼」「チャーシュー丼

      今日はなんだかつかれた丼レシピ

 

          同じネタで投稿する

 

          他の投稿ネタを確認する

 

 

「海苔弁重」

 

ご飯の上にご飯の上に炒った花鰹→海苔を乗せて

醤油スプレーでしゅっしゅ。

→ご飯をまたかぶせて海苔→醤油スプレーでしゅっしゅ。

ちっちゃい南高梅、白身フライ(総菜)、

ちくわの磯辺揚げ(あおさ衣)、甘い玉子焼きを乗せました。

 

 

「イカフライ丼」

 

揚げたイカフライ(冷凍)にたれを絡めて、

ご飯の上に乗せました~。きゅうりの浅漬けも添えて~。

たれは福井のソースカツ丼風のたれ

酒・ウスターソース・砂糖・醤油を煮立たせて冷ましました。

きゅうりの浅漬けは、

エバラの浅漬けの素 レギュラーを使いました。

牡蠣&イカフライ丼

 

私のごはん

 

         Amebaグルメ部