鶏ひきキーマカレー他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

いつぞやのごはんもの達デス~ランニング

 

 

 

「鶏ひきキーマカレー」

 

オリーブオイルでみじん切りにしたにんにくを入れて香りが

出たところにみじん切り玉ねぎを炒めて、

鶏むねひき肉とてけとーに刻んだ筍煮を加えて、

カレーパウダー・ケチャップ・塩・ひとつまみの砂糖を加えて

炒めます。最後に黒胡椒・白胡椒を混ぜ混ぜしました。

ご飯の上に目玉焼きとともに乗せました~。

カレーパウダーはハウスのGABAN カレーパウダーを使いました。

ハウス ごちレピライスキーマカレー

春巻(キーマカレー)」「カリーシュダ 牛キーマカリー

ハウス GABAN カレーパウダーde鶏ひきドライカレー」「鶏むねキーマカレー

鶏むねキーマカレー」「ジャワキーマカレー」「鶏むねチキンキーマカレ~

ひよこプリン 豆のカレー(レンズ豆)と粒マスタードのチキンキーマ

鶏むね肉ドライカレー」「鶏むね肉のチキンキーマカレー」「チーズキーマカレー

カップヌードル nano謎肉キーマカレー」「レトルト 明治 銀座キーマカリー

キーマカレーピザ」「吉田パン キーマカレーコッペ」「リメイクドライカレー

 

 

「オムライス」

 

今回は定番のチキンライスのオムライスではなくて

具材も味付けもかえたオムライスデス。

具材はウインナーと玉ねぎに、味付けはトマトペースト・

カレー粉・ちょっぴしの塩・白胡椒デス。

ハムオムライス」「にんにく醤油バターオムライス

 

 

「あんかけシラス炒飯」

 

使わなかった「カニカマかに玉」の餡を使いました。

玉子は半熟に焼いて取り出しておきます。

ごま油でネギの青い部分、釜揚げしらすを軽く炒めて

ご飯と白ごまを加えて軽く塩胡椒で味付けして、

あんをかけました~。

シラスと卵白のあんかけ炒飯」「クロメバルの餡かけ炒飯

真鯛の餡かけ炒飯」「ハナダイ餡かけ炒飯」「シラス餡かけレタス炒飯

 

 

「タコライス」

 

タコミート」を使いました。

ご飯の上に細切りレタス・タコミート・プチトマトを乗せて

かけるチーズをぱらり~のしました~。

タコライス風ミートソース丼」「タコライス」「タコライス風カレー

カルディ タコライスの素」「ミートソースdeタコライス風

豚ひき肉のタコライス風」「カルディ タコライスの素」「タコライス

タコライス」「タコライス丼」「卓上タコライス」「ホットプレートdeタコライス風

タコライス」「ハウス ごちレピライス <タコライスソース>」「タコライス

タコライス」「タコライス」「タコライス

 

私のごはん

 

         Amebaグルメ部