ハンバーグ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

ハンバーグでご飯にしました~さそり座

合いびき肉を塩を加えてこねこね。

粗挽き黒胡椒をがりがりして加えて混ぜ合わせて、

FPにかけた玉ねぎを加えて混ぜ混ぜ。

卵に浸した生パン粉に(今回はマヨもほんの少し加えました。)

を加えて混ぜ混ぜして冷蔵庫で置きました。

量を多く作るので焼いたら新しいフライパンに移してIHの保温機能を

使って個々でとって食べてもらうシステムにしました。

 

ソースは、

みじん切りにした玉ねぎ・オレンジジュース・白ワイン・味醂・醤油・水を

少し煮詰めたオレンジソースと、

バター・ハインツのケチャップ・中濃ソースを煮詰めたBBQソースの2種類に岩塩とワサビ醤油を出しました。

ハンバーグ」「レトルトハヤシソースde楽ちんデミハンバーグ

チーズin牛ハンバーグ」「びっくりドンキー風ハンバーグ

ハングリータイガー 本店」「三福亭」「ハンバーグ」「牛ハンバーグ

ハンバーグ」「和風鶏ハンバーグ」「ハンバーグ&牛カルビ焼肉

目玉焼きハンバーグ」「ハンバーグ」「豚挽ハンバーグ」「ハンバーぐぅ~

ハンバーグ」「ハンバーグ」「鶏ハンバーグ」「ステーキガスト

ハンバーグ~のバーガー」「ハンバーグ」「ガスト」「ジョイフル」「哲平本店

ハンバーグ」「煮込みバーグ」「失敗ハンバーグ」「キノコ煮込みハンバーグ

ハンバーグ」「ハンバーグ

 

肉じゃが~誕生日帽子

牛肉は焼いて取り出しておきます。

(私は最初から一緒に煮込まず途中で加えているので

そのためです。)

白滝は乾煎りしておきます。

そのお鍋でニンジンと玉ねぎをこんがり炒めます。

丸ごとじゃがいもと白滝を加えて

鰹出汁・酒・砂糖を入れて強火で煮立ったら

醤油を加えて落し蓋をして中火でことこと。

牛肉を加えて再度煮て1度冷ましてから

もう一度火入れしてでけあがりです。

今回は時間がないので冷蔵庫で一晩おいて

夕食の準備の時に火を入れました。

肉じゃが」「新小じゃがいもの肉じゃが」「肉じゃが」「肉じゃが」「肉じゃが

肉じゃが」「肉じゃが」「肉じゃが」「肉じゃが」「新じゃがで肉じゃが」「肉じゃが

 

冷凍してたレンチンホットプレートでお好み焼き誕生日帽子

オタフクソース・マヨをにゅる~っとして

青のりと花鰹をぱらり~のしました。

 

出し巻き卵~誕生日帽子

出し巻き卵は溶き卵に白だし・酒・水の味付けデス。

 

土鍋ご飯~鍋

 

レタス・きゅうり・海老のサラダ~サラダ

パプリカパウダーふりふりしてサウザンドレッシングをかけました。