餃子と鯵の棒寿司~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

餃子にしました~カエル

ホットプレート餃子」の作り方デス。

皮はモランボンの皮を使いました。

漬けだれは醤油・酢・ラー油と米酢・白胡椒の2種類デス。

ホットプレート餃子」「餃子」「餃子」「餃子」「ホットプレート餃子」「餃子

餃子」「手羽餃子」「ホットプレート餃子」「ホットプレートde餃子」「餃子

チャーハン餃子」「餃子パーリ~」「シロギス餃子」「ツナとコーンの焼き餃子

久々餃子」「餃子餃子とツナの揚げ餃子」「うちの餃子」「鶏挽チーズ餃子

 

鯵の棒寿司~寿司

上はノーマル、下はカブの甘酢漬けを挟みました。

カブの甘酢漬けはスライスして塩もみしたかぶを

合わせ酢に漬けたものです。

真アジも下処理して塩をふって少し置いたあと、酢で流して

合わせ酢に漬けました。

合わせ酢はともに米酢・砂糖・少しの塩デス。

焼き鯖棒寿司」「サンマの炙り棒寿司」「秋刀魚の炙り棒寿司」「サンマ寿司

ゴマサバの棒寿司2種」「シロギスの炙り押し寿司」「真サバのシメサバ棒寿司

焼き鯖棒寿司」「真サバの棒寿司」「サバの棒寿司」「ゴマサバの炙り押し寿司

ゴマサバ 棒寿司」「豚肉切り落とし押し寿司」「ヒラメの押し寿司風

 

ミートポテトサラダ~サラダ

ゆでた皮付きの新じゃがをつぶしてミートソース・粉チーズを

混ぜ混ぜしました。

船弁 ミートポテサラサンド」「茹で鶏とミートポテトサラダのサンド

ミートポテトサラダ

 

レタス・きゅうり・ちくわのサラダ~サラダ