家政婦さんの入院・続報124・中編・36 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 6月6日(木)の「家政婦さんの入院・続報124・中篇・35」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、小児科医をめた理由が お金のために 小児の健康を 犠牲にする 小児科医が多いことに 絶望したから という医師がました。ちなみに、ワクチンでもらえる インセンティブ(英語:incentive)(日本語:成功報酬、もしくは、報奨金のこと)が、小児科医の経営を支えていたとのことであります。なお、これでは、子供たちの健康被害が なくならない。多くの医師たちは、倫理(生命)より お金を選んでいるとのことでありました。すなわち、このことを 家政婦さんに伝えました。

 また、その家政婦さんによりますと、冷蔵庫を 20年以上 使っているとのことでありました。

 それから、その家政婦さんによりますと、某・ドラッグ ストアの隣のマーケットで購入すると いいとのことでありました。

 しかして、今回も、大宜都比売神おおげつひめのかみの話を致しました。

 ならびに、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。なお、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。ついながら、玄米のぬかには 上記のように ビタミンB1(英語: thiaminチアミン)が含まれていますし、前述致しましたように 米油こめあぶらが含まれていることを伝えました。 ちなみに、価格が高かった 南瓜かぼちゃ、ブロッコリー そして アスパラガスなどを 沢山たくさん 食べて下さいと伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、今回は 沢山たくさん 取ったとのことでありました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 および、その家政婦さんには、『気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。』と伝えております。そして、今回も 伝えました。それから、いつものように 天気がいいので 買い物日和びよりであることも話しました。それから、今回も、その家政婦さんが 自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 5月30日(木)の「家政婦さんの入院・続報123・後編」のブログの下段に、

「(前略)その家政婦さんが、到着するなり 『暑い!』とのことでありました。そして、昨日から ムシムシして 暑くなった とのことでありました。それで、暖かさ や つめたさが 分かるということは 誠に有り難いことであると伝えました。すなわち、『(前略)去る 9年前の10月9日(金)の【給食】のブログの上段に、

【(前略)お年寄りの中で、口渇感こうかつかんを訴えないので意識的に飲水を行う必要がある方々かたがたが見えると お聞きになられたことがあるかと存じ上げます。母親がそうなので、意識的に水を飲んでもらうように伝えています。さらに、アレキシソミア(英語:alexisomia: 失体感症)は、身体感覚につきまして気付き と 言語化が制限されているのです。心身症のクライエントでは、感情面だけではなく身体感覚につきましても、気付きと言語化が困難になっていることが多いとされているので御座ございます。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、あたたかいとか つめたいといった 身体感覚の気付きが困難になるのも、失体感症であります。つまり、ストレッサー(英語:stressor)(去る 10年前の10月29日(水)の【身体の効率】のブログの中段で、この意味を詳細に記させて頂きました)がかると、発症することがあるのであります。(後略)』と前述致しました。すなわち、精神科医のピーター・E・シフネオスらによって提唱された概念で 失感情症(英語:alexithymiaアレキシサイミア)があります。ちなみに、ストレッサーがかることによって、発症することもあります。なお、去る 昨年の12月30日(土)の『日本の先人たちの偉業』のブログの上段に、

『(前略)去る 一昨々年さきおととしの6月7日(日)の【失父性しつふせい】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る2月12日(水)の〖笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ・前編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)故・日本心身医学会・理事長(九州大学名誉教授)には、手紙で、この症例のがん退縮たいしゅくのことを お知らせしました。(後略)〗と記させて頂きました。また、去る 一昨年おととしの4月7日(土)の〖うなぎ蒲焼かばやき・94(父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、自分の母親が亡くなったときには、寂しさから 気をまぎらわすために 仕事を詰め込んだそうです。 ちなみに、左下のブックマークにリンクさせて頂きました 全人SWS'08のブログに記させて頂きました 故・日本心身医学会名誉理事長も 自分の母親が亡くなったときに 仕事を詰め込んで、その仕事を こなすために たいへんだった とのことでありました。(後略)〗と記させて頂きました。

 その手紙に対する 故・日本心身医学会名誉理事長の返信の葉書によりますと、〖私の今日も 母の おかげによるものであり(原文通り)〗とのことでありました。この故・日本心身医学会名誉理事長は、失自然症をとなえました。(後略)】と記させて頂きました。

 ところで、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)によって、気候変動と 二酸化炭素の関係という 眉唾まゆつばな話などにより、その日本の自然のインフラが こわされつつあります。しかも、誠に遺憾なことに、その国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)による メディアを使った 間違った情報が流布されることにより、現代の日本人は 失日本症になってきております。(後略)』と記させて頂きました。

 なお、明後日あさって すなわち 6月1日(土)の『さかき ・74・中編・10』のブログの中段に、

『(前略)(花屋のかたによりますと、)【普段だったら、もっと安く買えるんですけれど、やっぱり 去年、今年とね、あの ほら 二年連続で 五月から すごく暑くなっちゃいましたよね。】とのことでありました。すなわち、昨年のことを言っているのであると思われました。(後略)』と記させて頂きます。

 おまけに、去る 昨年の10月1日(日)の『さかき・66・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)その花屋のかたによりますと、真夏で 暑過ぎると、が出なくなるとのことでありました。それで、調べましたら、35℃を超えると が活動しなくなって されにくくなるというのは 妥当とのことでありました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記のように その家政婦さんが 到着するなり 『暑い』とのことでありましたので、その花屋のかたが 去年は 五月から すごく暑くなったと言っていたことを伝えました。そして、今年も 同様であるかもしれないとの話になりました。それから、前述致しましたように 35℃を超えると が活動しなくなると話しましたら、その家政婦さんは 初めて聞く話のようでありました。

 なお、去る5月22日(水)の『庭の花・続報55(紫陽花あじさい)(令和6年)』のブログに、紫陽花あじさいのことを記させて頂きました。そして、その紫陽花あじさいの お手入れの話になりました。

 それから、『(前略)芸能人が 大麻たいまと、覚醒剤 そして 麻薬などに手を出すのも 同様であると思われます。なお、去る 5年前の10月13日(土)の【まぐろ と お酒について(父親の食事)】のブログ そして 去る 7年前の2月25日(木)の【バック・アップ ・2】のブログのそれぞれ下段などに、大麻たいまと、覚醒剤 そして 麻薬の違いを記させて頂きました。

 それで、その家政婦さんに、大量に 脳内麻薬が噴出するのではなくて 少しずつ あじわう方法を伝えました。すなわち、去る 7年前の3月2日(水)の【焼き・資源の回収】のブログの上段に、

【(前略)資源を出して それらの資源を回収してくれることが成立する、この ちょっとしたことが 喜びにつながっています。幸福とは 幸せを感じるその人の気持ち次第であるのである ということが、この資源の回収から 今さらながら 思われます。(後略)】と記させて頂きました。つまり、上記の ちょっとした 喜びをあじわうということであります。 ちなみに、この方法であれば 誰でも 出来ることなのであります。(後略)』と前述致しました。今回も、この話をしました。すなわち、欲深いと 大量の多幸感を求めるが、上記のように 資源を出して それらの資源を回収してくれるような ちょっとしたことが 喜びにつながれば 社会的には 逸脱することなく 安定することを伝えました。

 さらに、去る 一昨々年さきおととしの3月20日(土)の『うなぎ蒲焼かばやき・888(野菜スープ・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 昨年の3月3日(火)の【英語という言語(日本人の危機)・前編】のブログの中段やや下に、

【(前略)英語の単語の終わりかたについてであります。すなわち、英語の単語は “k”、“s”、“t”、“n”、“m”、“ch”、などのように 〖クゥ〗、〖チィ〗、〖シュ〗などと発音して 母音が付かずに 子音で終わることが 多いです。ところが、日本語では、〖ん〗の例外を除いて 母音で終わります。すなわち、某・宗教団体の創始者によりますと、このことから 英語は 不完全な言語とのことでありました。ちなみに、去る 6年前の10月7日(火)の〖ボランティア・地域医療〗のブログなどに、

〖(前略) 先輩から委託されて学部生であった頃から関わっております、母校の医学部と某・看護の大学が主催しています地域医療研究会(後略)〗と記させて頂きました地域医療研究会の学部生の方々かたがたから 依頼されて、母校の学園祭のときに 商店街で 医師として 無料検診をおこなったときのことであります。すなわち、被検診者として 英語が専門である 年配の教授が 受診するために 来ました。その年配の教授によりますと、英語を母国語とする 英国は 寒いので 口が開かないから 上記のような 発音になる とのことでした。なお、確かに 英国が位置する緯度を見ますと、高いですね。ついながら、この話を 上記のケア・マネージャー(男性)のかたに話しましたら、東北地方の方言のようですね とのことでした。

 一方いっぽう、英語の発音に関して であります。すなわち、ラテン語、ドイツ語 そして フランスなどは、spellスペル(単語のつづりのこと)を見れば 発音が 決まります。勿論もちろん、日本語も、つづりを見れば 発音が決まりますね。ところが、英語の発音は、例外が多過ぎるのです。たとえば、英語の“ea ”の発音には、以下の 2通りの読みかたがあります。すなわち、前の“e”を [i:]とアルファベット読みして、後ろの“a”を発音しない方法 そして 前の“e”を [e]と発音して、後ろの“a”を発音しない方法です。すなわち、英語は 不完全な言語であると言えます。なお、英語の発音に 例外が多過ぎる ということを痛感したのは、某・私立大学医学部を受験したからであります。ちなみに、それまでは、英語の発音が 難しいとは 思われませんでした。すなわち、大学共通第1次学力試験(現在の 大学入試センター試験)の英語の発音問題は、標準であるからでも あります。ところが、在籍していた 某・予備校の受講生から 英語の発音問題は 難しいと言われました。正直 そのときには、この言葉の意味が よく分かりませんでした。しかしながら、上記のように 某・私立大学医学部を受験して 初めて、この言葉の意味が 分かりました。つまり、重箱のすみっついたような 例外と思われる 英語の発音問題(奇問)を出題されると、正解することが きわめて難しいのです。これは、ネイティブ・スピーカー(英語:native speaker)  か もしくは 留学経験がある受験生でなければ 答えられないように 思われました。ついながら、この某・私立大学の法学部の英語問題が、日本で 1番難しい とされています。この英語問題を、自称 TOEIC(英語:Test of English for International Communication)満点の豪州オーストラリア在住の日本人男性 と 米国に留学経験がある 日本人女性が 挑戦しました。ところが、この両者によりますと、ネイティブ・スピーカーでも 使わない英語であり、正解に導けないとのことでした。ちなみに、この様子は、インターネットで見ました。

 他方たほう、英語の関係詞のことを言及している 某・予備校の教師がいましたが、関係詞程度の表現は 日本語でも 記号を用いて 十二分に 言い表すことが出来ます。

 しかも、文章とは、〖いいたいこと〗と その例が 交互に 表現されて 成り立っています。なお、日本語は、〖いいたいこと〗と その例を述べる分量が多いのに対して、英語は その分量が きわめて少ないのです。すなわち、英語を用いる民族は、頭の構造上 日本語の分量になりますと、理解出来ないのです。(後略)】と記させて頂きました。英語の話では 以上の話もしました。

 しかも、去る 昨年の1月8日(火)の【訪問医師・続報(前編)】のブログの中段に、

【(前略)同行した 運転手のかた(女性)によりますと、子供の家庭教師をしてもらいたい とのことでした。

 そして、この運転手のかた(女性)に、数学を勉強させるといい と伝えました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、高校生くらいの年齢のときに、英語よりも もっと 数学を勉強すれば よかったと話しました。ちなみに、千葉大学の もと・某・心理学教授によりますと、受験勉強で 最も 頭に 重圧がかる教科は 数学 と 英語とのことであります。なお、数学は 20代までに 仕事を残さなければならない学問であるとされています。さらに、神に 最も近い学問は 数学とのことであります。ついながら、そのアルバイトの配達員に、英語に 時間 と お金をけ過ぎるべきではないと伝えました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、去る 8年前の2月11日(木)の『数学教師』のブログの中段やや上に、

『(前略)誠に有り難いことに、中学生の頃から 数学教師とは、どの教師とも とても 波長が合うのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 4年前の3月3日(火)の『英語という言語(日本人の危機)・前編』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 4年前の2月11日(木)の【数学教師】のブログ そして 去る 4年前の4月16日(土)の【数学教師・2】のブログなどに、数学教師のことを記させて頂きました。高校生のときでも、数学教師とは 波長が合いましたが、英語教師とは あまり・・・でした。人格的にも、数学教師のほうが すぐれているように思われました。ついながら、高校で 三強とわれた 英語教師は、母校の後輩によりますと、学校の金を横領したとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。そのうえ、その英語教師は、男子クラスの男子生徒に対して このような問題は 隣のクラスの女子でも 出来ると 男子のプライドを傷つけるようなことを言うのであります。 ちなみに、隣のクラスの女子に対しても 失禮でありますね。

 くわうるに、その英語教師は、強い男子生徒に対しては 言われないように 下手に出るのであります。そして、英語の教師で 人格的に 高い人物を見たことがないとの話になりました。

 おまけに、高校2年生のときには、教科書を用いずに 下の画像のような 英語本による授業が行われたことを話しました。それで、その授業が 毎週 火曜日でありましたが、その日の朝は 2時間以上 辞書を引いて 授業に臨んだことを伝えました。

 

 

高校2年生の英語授業で用いられた 英語本(前半)

 

 

高校2年生の英語授業で用いられた 英語本(後半)

 

 

 

 そうして、去る 昨年の11月30日(木)の『大学院生の頃・続報3』のブログの中段やや上に、

『(前略)大学院生の入学試験は、英語 と ドイツ語であり、その後 合格すると 主任教授との面接がありました。 ちなみに、医学部でありながら、一次試験は 文系のような科目でありますね。 (後略)』と記させて頂きました。すなわち、現在は 抜かれているが、かつては ドイツで 医学が発展したので、ドイツ語が 試験科目になっているのであろう と話しました。なお、現在でも、精神科 や 産婦人科は ドイツ語が用いられています。 

 しかして、前述致しましたように、その家政婦さんの職場は イトーヨーカドーでありました。それで、仕事が たいへんであり 夜食を取って 太ってしまったとのことでありました。 ちなみに、40歳以降のことであるとのことでありました。なお、その家政婦さんによりますと、母親も 年齢を重ねるにつれて 太ったのではないかとのことでありました。ついながら、その家政婦さんは、自分のことを 投影(英語:project)(心理学用語)して 言っているのであると思われました。 ちなみに、その家政婦さんは、手の指を広げて 服のサイズをはかっていました。

 のみならず、前述致しましたように、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は 主流メディア(英語:mainstream mediaメインストリーム・メディア)を支配しています。それで、ロイターによりますと、リバタリアンの集会で 演説した トランプ氏が、ブーイングを浴びたとのことでありました。それで、その動画を見てみましたら、拍手があり 歓声の声であったことが分かりました。

 また、『(前略)高校卒業に家政婦さんに話したことであります。すなわち、医学部は実学でありますから 仕方がないですが、徳育である 戦前の修身 や 道徳の授業がなく ほとんど知育のみで入学する 大学など なまじっか 行かないほうがいいことを伝えました。ついながら、現代の大学の教育では 唯物教育ばかりであることを伝えました。ちなみに、上記のように 大学に入ったら 勉強するのではなくて 恋愛をしろ と言ったのは、東洋大学の学長までになった人であることを伝えました。なお、高校では、夏目漱石の【それから】 や 島崎藤村の【初恋】などの恋愛の話であるという内容になりました。ついながら、それでは 古文なら いいかというと、やはり 【源氏物語】のような恋愛の内容であるという話になりました。(後略)』と前述致しました。すなわち、偏差値の高い大学ほど 気を付けなければならないことを伝えました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは、うなずいて 納得して 同意してくれました。

 ならびに、『(前略)

 

 

国産の ミニ トマト(家政婦のための商品でもあります)

 

 

 

(後略)』と前述致しました。

 および、『(前略)去る 昨年の10月27日(金)の【家政婦さんの入院・続報90・後編】のブログの下段に、

【(前略)前述致しましたように、無意識に 照明を消しているのですね。そのため、上記と同様に 自分の行動を覚えていないのでありますね。すなわち、そのことを その家政婦さんに伝えました。(後略)】と記させて頂きました。ちなみに、その家政婦さんによりますと、トイレの窓をけたままであったとのことでありました。ところが、今回は めずらしく められていましたので、上記のように 【無意識に行なっているので、自分の行動を覚えていないのでありますね。】と伝えました。(後略)』と前述致しました。すなわち、前回 あげた 上記のミニ トマトを残してしまったとのことでありました。ところが、残っていませんでした。それで、前述致しましたように 無意識に 食べてしまったので、覚えていないのであろうと思われました。そこで、そのことを伝えました。

 さらに、去る4月11日(木)の『武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報45・後編』のブログの上段に、

『(前略)そのパンデミック条約が 通りますと、現在 日本で 約2千万人の 武漢ぶかんウイルスのワクチンの未接種者が、誠に遺憾なことに 強制的に打たされるように 仕向しむけられることになります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、このことを話しました。

 しかも、去る 1月1日(月)の『心より お見舞い申し上げます・続報』のブログの上段に、

『(前略)元旦に、石川県能登地方を震源とする 地震の被害にわれた皆様 ならびに 御家族の皆様に、心より お見舞い申し上げます。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、石川県珠洲市の食糧問題の実態であります。つまり、困窮している家庭には 弁当を配布するとありますが、1日1食のみの配布であり、珠洲市の健康増進センターに指定された時間に取りに行く必要があります(15時~18時の間)。それで、その健康増進センターに 弁当を取りに行くために、道幅の狭い峠を越えて 車でも 片道30分弱 かります 地域があります。しかも、バス時刻表の通り 火、木曜日しか 市の無料バスが通っておらず、弁当配布時間にバスが ない 地域があります。そのうえ、バスがある地域でも 土・日・祝に バスが運休であり 取りに行けない 地域があります。ようするに、1日1個の弁当のために ここまで  支給のハードルが高くて、多くの方があきらめてるのが現実であります。取りも直さず、自家用車もないような人々が、弁当の配布を求めているような気が致します。そうでありますと、確かに あきらめなければなりませんね。 ちなみに、これでいいのでありましょうか。すなわち、このことを その家政婦さんに伝えました。

 そのうえ、前述致しましたように その家政婦さんが 利用者の付き添いの仕事で 通った 四谷の Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)の看護師は、みな 目が大きかったとのことでありました。すなわち、看護師にとりましては その家政婦さんに監視されているように感じますから、その看護師から凝視されて 目が大きく見えたのかもしれませんねと答えました。それで、看護師は 強いという話になりました。また、強くなければ 勤まらないかもしてないと伝えました。そこで、目力めぢからが強いという話になりました。

 しかして、『(前略)その家政婦さんによりますと、 あざみは あまり 見ないとのことでありました。それで、あざみは、そのとげが いたいので、処分されてしまうのではないかとの話になりました。(後略)』と前述致しました。すなわち、あざみは 日本産なのでありますが、とげが あるので 処分されてしまうのではないかと話しました。しかも、 れると、大きくて 処分が たいへんであります。

 のみならず、去る 5月25日(土)の『東京都知事・続報』のブログの話を致しました。すなわち、約1ヶ月後の東京都知事選挙のことであります。

 くわうるに、今回も、大宜都比売神おおげつひめのかみの話を致しました。

 ならびに、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。なお、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。ついながら、玄米のぬかには 上記のように ビタミンB1(英語: thiaminチアミン)が含まれていますし、前述致しましたように 米油こめあぶらが含まれていることを伝えました。 ちなみに、価格が高かった ブロッコリー そして アスパラガスなどを 沢山たくさん 食べて下さいと伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、今回は 沢山たくさん 取ったとのことでありました。なお、最近 その家政婦さんは お茶にしています。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 および、本日 すなわち 5月30日(木)の『菜食さいしょくのおかず・830(買い物)・前編』のブログの中段やや下に、

『(前略)

 

 

国産の 梅干うめぼし(この梅干うめぼしには バニリンが含まれていて、脂肪細胞の肥大 や 増加を防ぐ効果があるとわれています。また、去る 10年前の11月24日(月)の【抗酸化物質】のブログを記させて頂きました。 ちなみに、ポリフェノールの一種で 抗酸化作用がある リグナン[英語: lignan]も 含まれています。ちなみに、家政婦さんに あげました)

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 また、去る 一昨年おととしの10月19日(水)の『両親の思い出』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る5月15日(日)の【収骨(分骨)(父親)続報2・後編】のブログの下段に、

【(前略)毎年 お正月 すなわち 1月2日には、両親と 一緒に 三人さんにんで その浅草の某・本願寺に 参拝に来ていました。そして、帰りに 両親は カレー ライスが好きで 新宿の有名な某・カレー ライスを食べるのですが、御承知のように 当方は 菜食ですので、いつも 両親が食べる姿を見ておりました。また、ときには その浅草の近くのレストランに入ったこともありました。そこでも やはり、両親が食べる姿を見ておりました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、同じ お正月でありますが 浅草の某・本願寺に 参拝した帰りでも、やはり 上記のように 新宿に 立ちっております。(後略)』と記させて頂きました。つまり、その家政婦さんによりますと、一人ひとりで 食べるのは へんとのことでありました。それで、上記のように 両親は カレー ライスが好きで 新宿の有名な某・カレー ライスを食べるのですが、御承知のように 当方は 菜食ですので、いつも 両親が食べる姿を見ていたことを伝えました。 ちなみに、今でこそ その新宿の有名な某・カレー ライスは レトルト食品として 市販されていますが、当時は 新宿の本店に行き 買わなければなりませんでした。しかも、当時は、一食いっしょくの価格が ¥千数百円も しました。すなわち、この話を致しました。

 なお、昨日 すなわち 5月29日(水)の『親戚からの突然の電話連絡・続報63・後編』のブログの下段に、

『(前略)叔母(四女)に 現金書留で 御香奠を添えて 返信の手紙を送りました。 ちなみに、伝えることで 大事なことは、上記のように 納骨時に ¥8千円を支払えば 氏名を ることが出来るということであります。なお、その返信の作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の 夕方になりました。(後略)』と記させて頂きました。

 しかも、去る 一昨年おととしの4月24日(日)の『父親の納骨(七七日・満中陰まんちゅういん法要)(シンクロニシティ)』のブログに記させて頂きました 父親の納骨(七七日・満中陰まんちゅういん法要)のときに、叔母(四女)には りたての 当家の墓誌のコピーを手渡しました。ところが、今回の 叔母(三女)の氏名を ることに関しましては、その墓誌のコピーのことを参考にしなかったのでありますね。

 そのうえ、『(前略)仮に 上記の 令和6年5月27日から始まる 世界保健機関(W.H.O.)総会におきまして パンデミック条約が否決されても、日本単独で パンデミック条約と同等の効力を発揮する 【行動計画】が 6月に閣議決定される予定なのであります。(後略)』と前述致しました。

 しかして、去る3月7日(木)の『武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報42・後編』のブログの下段やや上に、

『(前略)多くの国々が 世界保健機関(W.H.O.)の専横に 反発して、委員会の出席を ボイコットしております。ちなみに、日本人であるにもかかわらず 誠に遺憾なことに 中谷氏が 議長の委員会では、定足数のルールを胡麻化して 議決してしまいました。なお、抗議や不満が 噴出しています。しかも、このことを厚労省は 完全隠蔽しています。すなわち、加盟国 183ヶ国で 欠席 95ヶ国 賛成 58ヶ国 棄権 30ヶ国 反対 0ヶ国、つまり、出席は 88ヶ国であり、過半数である 定足数を確保出来ていません。ところが、上記のように、議決してしまったのであります。

 

 

定足数の過半数どころか、四分の一も ません(第75回 W.H.O.総会 委員会A[令和4年⁅2022年⁆5月27日]議題:国際保健規則[I.H.R.]第58条等改正)

 

 

 

 ついながら、エジプトが矛盾をついていて、素晴らしい発言をしてくれました。ようするに、投票の分類は、【賛成】、【反対】、【棄権】 そして 【欠席】のいずれかであります。【欠席】は 【欠席】であります。【投票していない出席者(棄権のこと)】は 採決のためには 【欠席】扱い、定足数のためには 【出席】ということに あなたがたは したいのですか。理解出来ません。何故なぜ 採決で 定足数を数えなかったのか とのことであります。

 以上のエジプトの発現に対して 世界保健機関(W.H.O.)側の法律顧問によりますと、【加盟国からの要請がない限り、積極的に定足数を数えないのが 慣例になっています。すべての採決について 一貫した慣例です。】とのことでありました。 ちなみに、その法律顧問は、再三 【〖ルール69〗にのっとり】と発言していますが、この【ルール69】は総会(本会議)の規則であり、上記のような委員会の規則ではないのであります。すなわち、誤魔化ごまかされております。

 取りも直さず、質問している国が 当たり前なのに、日本は、何も言わないのでありましょうか?

 なお、これで、世界が動いてしまう危険性を感じました。ちなみに、世界保健機関(W.H.O.)は ルール無用の詐欺的組織であると されております。ついながら、これらのことを 家政婦さんに話しましたら、誠に有り難いことに、うなずいて 納得して 同意してくれました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記のように 定足数を無視して、多くの国々が 世界保健機関(W.H.O.)の専横に 反発していることを伝えました。しかも、誠に情けないことに、日本は、何も言わないどころか この専横に加担しているのであります。

 さらに、去る 一昨年おととしの8月12日(金)の『お墓参り・13(前編)』のブログの中段やや下に、

『(前略)これで、現 総理大臣をめることが出来る人物がなくなりました。現 総理大臣は 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)の言いりなのであります。ついながら、この現 総理大臣が 去る5月5日に 英国 ロンドンのシティで言ったことは、日本を売ることであります。ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)によって 仕掛しかけられた パンデミック(プランデミック)で 日本のホテル、旅館 そして 企業が倒産しています。それで、外国人が 安く 日本の資産を入手しています。そして、誠に情けないことに、日本人は 外国人に使われています。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記のパンデミック条約が 通りますと、国の政府を超えて 世界保健機関(W.H.O.)が ロック・ダウンを行なえることになることを伝えました。つまり、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、ロック・ダウンを行い 日本のホテル、旅館 そして 企業を倒産させて 安く買い上げることをねらっていると話しました。なお、本来 世界保健機関(W.H.O.)は、世界の人々のためになるはずの国際機関であることを伝えました。ようするに、世界保健機関(W.H.O.)は本来 国々から集めた資金で 運営されるべきなのであるが、誠に遺憾なことに、中共(中国共産党)、ビル・ゲイツ そして 製薬会社からの資金を受けているので、特定の国や企業 そして 団体などの利害によって 動かされていることを伝えました。

 それから、『(前略)国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、日本の主流メディア(英語:mainstream mediaメインストリーム・メディア)も支配しています。したがって、テレビ や 新聞は、完全に 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が 支配しています。だから、彼らに対抗する手段は、くちコミしかないのであります。すなわち、その家政婦さんに話すことは 彼らには められないと伝えました。(後略)』と前述致しました。つまり、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は 上記のように められないことを伝えました。そして、上記のように 日本で 目覚めざめているのは まだ 1%くらいでありますが、 くちコミで 米国並みの40%にすることが 目的であることを伝えました。そうすれば、選挙で勝てることを話しました。

 のみならず、去る 昨年の9月30日(土)の『日本とウクライナとの関係をうれう・続報5・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は 軍産複合体として、世界中で 戦争を引き起こして もうけてきました。(後略)』と記させて頂きました。

 くわうるに、去る 5年前の12月29日(日)の『衆議院議員の訪問・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)もと・外務省のウクライナ大使も、過去 移民でうまくいったためしがない と話しています。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は もうけるために 軍産複合体として 世界中で 戦争を引き起こして、難民を つくってきました。そして、その難民を引き受けさせて 受け入れた国を弱体化させてきました。ちなみに、本来、他国に 移民を受け入れさせるのではなくて、その難民たちを 自分たちの故郷に住まわせてやることが その難民たちにとりまして 幸せなことなのであります。なお、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者) すなわち 軍産複合体は、誠に業の深い連中であります。ついながら、以上のことを その家政婦さんに話しました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは、うなずいて 納得して 同意してくれました。

 しかも、去る 9年前の8月9日(日)の『長崎原爆の日』のブログの中段やや上に、

『(前略)のちに ノーベル物理学賞を受賞する朝永振一郎氏も、仁科にしな研究室の一員でした。

 また、前述の【仁科にしな芳雄よしおと原子物理学のあけぼの】で、同・博士と同じくノーベル物理学賞を受けた湯川秀樹氏によって昭和10年代から昭和20年代前半にかけてわされた往復書簡約40通が公開されました。去る1月25日(日)の【ボランティア・地域医療・その2】のブログの中段やや上に、

【(前略)ノーベル物理学賞でいえば、受賞した日本人の某・理論物理学者(去る1月8日〖木〗の〖ひらめきとインスピレーション[inspiration]〗のブログの中段で言及させて頂きました)がπパイの存在を着想したのも、(後略)】と記させて頂きました。御承知のように、同・氏は昭和24年(1949年)に、前述の中間子理論でノーベル物理学賞を受賞しますが、当初は海外の研究者にこの理論を批判されていました。これらの書簡からは、落ち込む湯川秀樹氏を同・博士が励ます様子が読み取れ、研究者の内面を物語る貴重な資料になっているとのことでした。ちなみに、母校の中学校の門標は、湯川秀樹氏が揮毫きごうしたものでした。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 9年前の10月8日(木)の『ノーベル賞』のブログの中段やや上に、

『(前略)前述の仁科にしな芳雄よしお博士は、以前、栄光なき天才として取り上げられたこともあり、ノーベル物理学賞は受賞していません。しかしながら、前述の、去る8月9日(日)の【長崎原爆の日】のブログに記させて頂きましたように、理化学研究所(理研)の仁科にしな研究室の一員でありました朝永振一郎氏、そして、書簡によってはげましたとされる湯川秀樹氏は、御承知のように、ノーベル物理学賞を受賞しました。前述した恩師と同様に、【賞をもらってよかった。】と思われたことで御座ございましょう。ちなみに、去る平成11年(1999年)、今回のノーベル物理学賞・受賞者は、この仁科にしな記念賞も受賞しています。なお、前述の、去る8月9日(日)の【長崎原爆の日】のブログの最後に、

【(前略)去る2月14日(土)の〖絵本の影響〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)子供達の将来の進路の参考になるように、主に、日本の偉人伝の お話です。(後略)〗と記させて頂きましたが、仁科にしな 芳雄よしお博士の話を致しました。同・博士は日本の偉人として尊敬するかた一人ひとりです。同・博士の存在を知ったのは、小学生高学年のときでした。

 

 ちなみに、去る5月15日(金)の〖記銘された氏名〗のブログの上段に、

〖(前略)患者さんも驚いてくれ、周囲の方々かたがたに告げてくれ、記銘されましたことは、自分と同姓同名の患者さんが見えたことでした。それ位、珍しい氏名なので御座ございます。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。同・博士の影響もあり、将来の進路を決める高校生のときに、物理学を専攻しようと思ったこともありました。その頃、間接的に同年代の高校生から、東大理科一類に入学するのは現役合格でなければならないと伺いました。数学や理論物理学の分野は、20歳代が勝負と言われています。とても現役合格はかなわなかったということも、物理学をあきらめた一因で御座ございます。このことを、医学部に入学したときに、教養課程の数学講師に話しましたら、けっしてそのようなことはないとのことでした。この数学講師のように、教養課程の教育に携わるのであれば、大丈夫のようです。前述致しましたように20歳代が勝負と言われていますのは、研究のことで御座ございます。そこで、趣味と致しまして物理学を勉強して来ました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんに、仁科にしな 芳雄よしお博士の話を致しました。

 おまけに、去る1月9日(火)の『AV禁止の法制定に賛成・続報』のブログ そして 去る 昨年の9月19日(火)の『AV禁止の法制定に賛成』のブログを記させて頂きました。すなわち、AV禁止の法制定に賛成であることを伝えました。

 ならびに、その家政婦さんには、『気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。』と伝えております。そして、今回も 伝えました。それから、いつものように 天気がいいので 買い物日和びよりであることも話しました。それから、今回も、その家政婦さんが 自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。

 および、その家政婦さんが帰ったあとに、その家政婦さんが使用した トイレの換気扇が回ったままであったことが 分かりました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、5月~6月は じゃがいもの旬であるが、価格が高騰しているとの話になりました。

 さらに、おすしで 握られた 海老えびが シャリの上から逃げる動画がありましたが、可哀想かわいそうと伝えました。ちなみに、人間のような 高等な生物では 脳を切り離したら 身體からだは動かないことを伝えました。

 しかも、基督キリスト教徒でなければ、本日の令和6年6月6日の“6・6・6”や 13日の金曜日は 関係ないことを話しました。

 そのうえ、「(前略)この家政婦に、お急ぎ便で 後部アジャスター付きで 大きさが調節可能の ひさしの長い帽子を贈りました。ついながら、後頭部は メッシュを選びました。ちなみに、夏期に 身につける帽子ですから、涼しげな それにしました。しかも、赤は 共産主義の色であり 論外ですし、白は よごれるので、色は このネイビーにしました。なお、誠に有り難いことに、家政婦も 気に入ってくれました。

(中略)

 

 

その家政婦さんに贈った ひさしの長い帽子 

 

 

 

(後略)」と前述致しました。 ちなみに、その家政婦さんが、誠に有り難いことに、その ひさしの長い帽子をかぶって来てくれました。

 しかして、去る5月16日(木)の「ジェンダーフリー教育のおそるべき『弊害』・続報8(昨今のL.G.B.T.Q.の戦略を見抜くべし)」のブログの下段に、

「(前略)N.H.K.による『ジェンダー体操』が 『大炎上!』していますね。これはひどいです!幼児こども向けの番組でも!N.H.K.の間違ったジェンダー・性教育は洗脳工作ではないかと言われております。すなわち、誠に遺憾なことに 上記ように L.G.B.T.法案が 国会を 通ってしまいますと、教育の場でも 積極的に 推進されるようになるのであります。ちなみに、本日、家政婦さんに これらのことを話しました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは 納得して うなずいて 同意してくれました。(後略)」と記させて頂きました。

 のみならず、去る 4月13日(土)の「朝鮮半島有事の可能性・続報」のブログの中段やや下に、

「(前略)支那シナは 国 すなわち “nationネイション”ではありません。取りも直さず、“stateステイト”か もしくは 単なる市場であると言われております。そして、その市場の為政者が変わるだけなのであります。しかも、支那シナの歴史を見ますと、易姓革命のように であります。(後略)」と記させて頂きました。

 くわうるに、「(前略)中国の権力を握るのは、中国共産党中央政治局常務委員会の7人です。この7人が、中国の14億人を支配しています。しかも、これらの 中国の権力を握る『トップ・オブ・トップ』は、私腹をやしています。ちなみに、前述致しましたように、臓器移植(臓器収奪)もおこなっている国です。(後略)」と前述致しました。すなわち、支那シナの中国共産党に 遺憾の意を示しても、なん甲斐かいもないことを伝えました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)