日本の先人たちの偉業 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、誠に有り難いことに、日本列島には、中央に 山脈が走り 川がまれ 豊富に 水が流れ 天然のインフラが あります。 ちな みに、誠に有り難いことに、江戸時代まで に 日本の治水は ほぼ 出来上がっているのであります。なお、日本の後世の人々は、先人たちが行なってくれた事業に対して 補修すればいいのであります。すなわち、誠に有り難いことに、日本の先人たちの偉業のひとつでありますね。

 ときに、去る 一昨々年さきおととしの6月7日(日)の「失父性しつふせい」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る2月12日(水)の『笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ・前編』のブログの中段やや下に、

『(前略)故・日本心身医学会・理事長(九州大学名誉教授)には、手紙で、この症例のがん退縮たいしゅくのことを お知らせしました。(後略)』と記させて頂きました。また、去る 一昨年おととしの4月7日(土)の『うなぎ蒲焼かばやき・94(父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、自分の母親が亡くなったときには、寂しさから 気をまぎらわすために 仕事を詰め込んだそうです。 ちなみに、左下のブックマークにリンクさせて頂きました 全人SWS'08のブログに記させて頂きました 故・日本心身医学会名誉理事長も 自分の母親が亡くなったときに 仕事を詰め込んで、その仕事を こなすために たいへんだった とのことでありました。(後略)』と記させて頂きました。

 その手紙に対する 故・日本心身医学会名誉理事長の返信の葉書によりますと、『私の今日も 母の おかげによるものであり(原文通り)』とのことでありました。この故・日本心身医学会名誉理事長は、失自然症をとなえました。(後略)」と記させて頂きました。

 ところで、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)によって、気候変動と 二酸化炭素の関係という 眉唾まゆつばな話などにより、その日本の自然のインフラが こわされつつあります。しかも、誠に遺憾なことに、その国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)による メディアを使った 間違った情報が流布されることにより、現代の日本人は 失日本症になってきております。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)