訪問医師・続報4(前編) | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 昨年の10月8日(火)の「訪問医師・続報3(前編)」のブログの冒頭に、

「(前略)去る7月2日(火)の『訪問医師・続報2(前編)』のブログの冒頭に、

『(前略)去る4月9日(火)の【訪問医師・続報(前編)】のブログの冒頭に、

【(前略)去る1月8日(火)の〖訪問医師〗のブログの冒頭に、

〖(前略)昨日 すなわち 1月7日(月)の〘リハビリテーション(父親)・35・前編〙のブログ そして 昨日 すなわち 1月7日(月)の〘リハビリテーション(父親)・35・後編〙のブログなどに記させて頂きましたように 父親が リハビリテーションを受けていますが、そのリハビリテーションの指示書が発行されるため に このリハビリテーションを派遣しているHp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)から 医師が 3ヶ月に1回来ることになりました。それで、本日の午後3時に 運転手と共に 二人ふたりで来るとのことでした。それで、午後2時57分に見えました。 ちな みに、この訪問医師のかたが来る前 すなわち 本日の午前9時15分頃に 父親の血圧をはかりました。すると、父親の最高血圧(収縮期血圧)は 104mmHg(水銀柱ミリメートル)、最低血圧(拡張期血圧)は 65mmHg、脈拍(心拍数)が 64回/分 そして 父親の体温は 36.7℃でした。なお、 この結果を この訪問医師のかたに伝えました。ついながら、この訪問医師のかたから 転倒の話になりました。ならびに、この訪問医師のかたによりますと、緊張した とのことでした。

 

 ときに、去る 2月11日(土)の〘ある日本人医師の話(両親の食事)〙のブログの上段に、

〘(前略)過日 ドイツ人を救った日本人医師のことが放送されていました。この日本人医師と 高校(当時は、旧制中学) そして 大学が同窓であり、当方の先輩です。当方が 学部生のときには まだ ベルリンの壁が崩壊していませんでした。大学・学部生のときに 学内で 高校同窓の会を開こうと思って 調べましたら、母校に残っている医師が 約10人いました。しかしながら、このときは、この日本人医師のことは 日本で 知られていませんでした。

 この肥沼信次医師の活動場所は、ヴリーツェン(ドイツ語:Wriezen)でした。ヴリーツェンは、ドイツ東部のポーランド国境近くにあるまちです。(後略)〗と記させて頂きました。上記の訪問医師のかたが、なんと 高校 そして 大学が同窓であり、当方の高校の先輩でした。この訪問医師のかたによりますと、〖大学では 自分が 後輩だった。〙とのことでした。すなわち、この訪問医師のかたは、32歳で 大学に入学しました。なお、去る 4年前の1月7日(水)の〘受験のアドバイス〙のブログの上段に、〘(前略) 大学院生の頃、主任教授に依頼されて、最終学年である6回生に医師国家試験特別講義を担当致しておりました・・・(後略)〙と記させて頂きました。高齢で 医師国家試験を受験することは たいへんですね との話になりました。

 ならびに、この訪問医師のかたは、在学中は 東京都文京区白山の〘つぼ八〙という居酒屋で アルバイトをしていました。 ちな みに、実家は 東京都国立市の豪邸であり、三井関係のかたでした。この訪問医師のかたも、三井関係の会社に勤務していて、退職して 大学に入学したのでした。なお、今の自宅は、山梨県とのことでした。ついながら、30年ぶりの再会でした。この訪問医師のかたは、卒業して 母校の大学附属Hp.の内科に入局しました。そして、山梨県のHp.に 19年間 勤務したそうです。それから、最近、訪問診療に携わった とのことでした。 ちな みに、消化器内科で 内視鏡を使う とのことでした。

 ならびに、運転手のかたは 理学療法士のかたであり、以前 見えたことがあるかたでした。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 医師が、3ヶ月に1回来ることになりました。すなわち、1月~3月として 去る1月8日(火)に来ましたので、次回は 4月~6月として 当然 4月以降に来ると思っていました。ところが、3月12日(火)の〖保険外交員・続報2〗のブログに記させて頂きましたように 保険の外交員が来ているとき すなわち 3月12日(火)の午後2時過ぎに、去る3月11日(月)の〖リハビリテーション(父親)・42・前編〗のブログなどに記させて頂きました 理学療法士のかたから 電話が入りました。つまり、5月は 連休があるとのことで 何故なぜか 4月ではなくて その前の しかも 今度の月曜日 すなわち 3月18日(月)の午前10時半から11時半とのことでした。あまりにも 唐突でした。ヘルパー(日本語:家政婦)とも、重なってしまいます。それで、本日の午後2時半から3時半とのことでした。そして、午後2時58分に 見えました。 ちな みに、電話が入った 理学療法士のかたから、今回は 前回と違う 運転手のかたが来る とのことでしたが、今回も 運転手のかたは 前回 見えた 理学療法士のかたでした。

 それから、その訪問医師のかたが来る前 すなわち 本日の午前7時50分頃に 父親の血圧をはかりました。すると、父親の最高血圧(収縮期血圧)は 125mmHg(水銀柱ミリメートル)、最低血圧(拡張期血圧)は 80mmHg、脈拍(心拍数)が 74回/分 そして 誠に有り難いことに 父親の体温は 36.4℃でした。ちなみに、この結果を この訪問医師のかたに伝えました。すると、この訪問医師のかたが、カルテ(ドイツ語:Karte)(英語のcardカードのこと)に書いていました。


 ときに、今回も、この訪問医師のかたから 転倒の話になりました。そして、マニュアル(英語:manual)(日本語:手引書のこと)を読みあげていました。

 ならびに、この訪問医師のかたによりますと、東京医科大学・医学部を受験したが 不合格だった とのことでした。および、東京慈恵会医科大学は 開業医を養成する 医学部とのことでした。

 また、この訪問医師のかたによりますと、数学は もう ダメとのことでした。それから、多浪人生のことを 言及していました。

 しかも、この訪問医師のかたによりますと、前述致しました 山梨県の自宅から、近々 東京都国立市の実家に 戻る とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。去る6月17日(月)の【リハビリテーション(父親)・55・前編】のブログを記させて頂きましたときに、理学療法士のかたから 訪問医師のかたは 7月2日(火)の午後3時から 4時の間に来る とのことでした。それで、事前の打診もなく 日程を印刷した紙を見せられました。ところが、この日は、去る6月18日(火)の【訪問看護(父親)・30・前編】のブログ そして 去る6月18日(火)の【訪問看護(父親)・30・後編】のブログなどに記させて頂きました 訪問看護師のかたが来ることになっています。そこで、調整すべく 日程の希望を 第3希望まで  出すようにしました。ところが、その後 すなわち 去る6月19日(水)に 経理(女性)から電話があり、やはり 当初の通り 7月2日(火)の午後3時から 4時の間になりました。そこで、宅急便の配達の日程も、ずらしました。

 そして、午後3時5分に 見えました。 ちな みに、前回 と 前々回に 見えた 理学療法士のかたではなくて、今回の運転手のかたは 作業療法士の科長のかたでした。(後略)』と記させて頂きました。そして、去る8月5日(月)の『リハビリテーション(父親)・61・前編』のブログの下段に、

『(前略)去る7月2日(火)の【訪問医師・続報2(前編)】のブログ そして 去る7月2日(火)の【訪問医師・続報2(後編)】のブログなどに記させて頂きました 訪問医師のことは、この理学療法士のかたから、モニタリングと言うと聞かされていました。そして、この訪問医師から、次回訪問は 10月の予定と聞かされていました。それから、去る7月18日(木)の【ケア・マネージャー(父親)の来訪・25・前編】のブログ そして 去る7月18日(木)の【ケア・マネージャー(父親)の来訪・25・後編】のブログなどに記させて頂きました ケア・マネージャー(男性)のかたから、3ヶ月前ではないが 100歩譲って 2ヶ月以上前に このモニタリングの日程を知らせてくれる とのことでした。ところが、上記のように 次回の訪問予定である 10月から 2ヶ月前を切って 8月に入りましても、具体的な日程は示されませんでした。しかも、上記のように 次回は 休みです。つまり、次回は 2週間後になってしまいます。それで、今回 この理学療法士のかたに 10月のモニタリングの日程を かなければならなくなりました。(後略)』と記させて頂きました。それで、こちらから 日程を きまして、本日の午後2時以降とのことになりました。ちなみに、昨日 すなわち 10月7日(月)の『リハビリテーション(父親)・67・前編』のブログ そして 昨日 すなわち 10月7日(月)の『リハビリテーション(父親)・67・後編』のブログなどに記させて頂きました 理学療法士のかたから、この訪問医師のことは モニタリングと言うと聞かされていました。そして、直前になって 午後2時半から 4時半の間に 来るとのことでありました。ところが、当日 すなわち 本日の午後2時26分 すなわち 4分も早く見えましたので あわてました。なお、父親によりますと、驚いた とのことでした。ついながら、この訪問医師のかたによりますと、次回は 10月とのことでしたが、10月は 今月なので 3ヶ月後である1月のことですね。(後略)」と記させて頂きました。本日は 午後2時半~3時半に 来るとのことでありました。ところが、午後2時20分 すなわち 午後2時半から 考えても 10分も早く見えましたので あわてました。

 

 それから、その訪問医師のかたが来る前 すなわち 本日の午前10時20分頃に 父親の血圧をはかりました。すると、父親の最高血圧(収縮期血圧)は 98mmHg(水銀柱ミリメートル)、最低血圧(拡張期血圧)は 59mmHg、脈拍(心拍数)が 67回/分 そして 誠に有り難いことに 父親の体温は 35.6℃でした。ちなみに、去る5月15日(水)の「パルス・オキシメーターの購入(在宅介護)」のブログの下段に、「(前略)早速 このパルス・オキシメーターで、父親の 酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)を測定してみました。すると、本日の午前9時45分頃の 父親の その酸素(O2)の飽和度は、誠に有り難いことに 94%でした。(後略)」と 記させて頂きました。すなわち、本日の午前10時20分頃の 父親の 酸素(O2)の飽和度は、誠に有り難いことに 92%(左第二指)でした。

 

 ところで、前述の 去る 昨年の10月8日(火)の「訪問医師・続報3(前編)」のブログの上段に、

「(前略)去る7月2日(火)の『訪問医師・続報2(前編)』のブログの上段に、

『(前略)去る6月3日(月)の【リハビリテーション(父親)・53・前編】のブログの下段に、

【(前略)運動後 すなわち 本日の午後4時10分頃に、父親の 酸素(O2)の飽和度をはかりましたら、94%でした。ちなみに、上記のように 運動前は 96%でしたので、2%も下がっていますね。なお、階段の昇降運動のとき すなわち 階段をくだる際に 介護者は 下で支えることになっているにもかかわらず、その理学療法士のかたは 父親の上から りてきました。それで、柔らかく すなわち 当方が 下で支えましょうか と直面化(前述致しましたように、精神分析[心理学]の用語です。簡単に言えば、指摘することです)しました。すると、この理学療法士のかたによりますと、階段に 手摺てすりがあるからいい とのことでした。但し、万が一まんがいちのとき、父親 すなわち 90歳(誠に有り難いことに、満91歳になりました)の お年寄としよりが、手摺てすりだけで 身体からだを支え切れるものでしょうか。(後略)】と 記させて頂きました。そして、その後も 直面化しましたら この理学療法士のかたは 父親の下に来てくれましたが、前向きで しかも 数段先に りてきてしまいます。それで、今回 このことを相談しましたら、誠に有り難いことに、上記の 科長のかたによりますと 介護者は 父親の下に来て しかも 後ろ向き すなわち 原則通り 父親のほうを向きながら りてくるべき とのことでした。

 また、その訪問医師のかたが 不満のことを言及していました。

 ならびに、この訪問医師のかたとの話で、自宅に帰ると ぐったりとの内容になりました。

 および、前述致しましたように、この訪問医師のかたは、大学では 後輩でした。そして、この訪問医師のかたによりますと、学部生の頃は クラス委員であった 当方のほうから、誠に有り難いことに 声をけてもらった とのことでした。

 しかも、去る 一昨々年さきおととしの2月11日(木)の【数学教師】のブログの上段に、

【(前略)誠に有り難いことに、高校一年生のときの渾名あだなが ピタゴラス(古代ギリシャ語: Πυθαγόρας ὁ Σάμιος)(古代ギリシャの数学者 そして 哲学者)でありました。ちなみに、ピタゴラスは ピタゴラス音階の理論を発案したとされています。なお、数学 と 音楽は 関係があるのですね。高校生のときに習っていた某・ピアノ(英語:piano)教師によりますと、昭和40年前後に 日本の某・数学者が フィールズ賞受賞対象の研究である 代数幾何における20世紀最大の超難問とわれていた〖標数0の体上の代数多様体の特異点の解消 および 解析多様体の特異点の解消〗を着想したのが、ピアノを弾いている最中さいちゅうだったとのことでした。〖代数多様体〗とは、最も簡略に言えば、多変数の連立多項式(たとえば、四次方程式のこと)系の解集合として定義される図形と述べることが出来るとのことです。この日本の某・数学者に関します書籍は、去る 一昨年おととしの12月17日(水)の〖万年筆〗のブログ の冒頭で言及致しました友人に差し上げました。この友人の奥方が、ピアノのプロ(英語:professional)なのです。(後略)】と 記させて頂きました。このように 数学 と 音楽は 親和性があるという話をしました。(後略)』と 記させて頂きました。そして、今回も、この訪問医師のかたから 転倒の話になりました。それで、転倒に際して すべり止めをったり すべらない マットを敷いたり そして タオルを巻いたりと ぐに 対処しているむねを回答しました。すると、誠に有り難いことに、この訪問医師のかたによりますと 結構なこと とのことでした。

 また、この訪問医師のかたによりますと、もらったり もらわなかったり とのことでありました。それから、昔は もらっていた とのことでした。

 ならびに、この訪問医師のかたによりますと、寝たきりとのことでした。(後略)」と 記させて頂きました。この訪問医師のかたが、金沢医大の情実入学のことを話していました。ちなみに、1千万円とか 数千万円という金額の話になりました。また、30数年前 昭和大学医学部の情実入学が 週刊誌に取り上げられて、3回生くらいの学生が 数名 退学になった話になりました。なお、3回生くらいで退学になったら つぶしがかないと話しましたら、誠に有り難いことに、二人ふたりとも うなずいてくれました。

 しかして、この訪問医師のかたが、今回も 上記のように 東京慈恵会医科大学は 開業医を養成する 医学部である とのことを言及していました。

 それから、同行した 運転手のかた(女性)によりますと、子供の家庭教師をしてもらいたい とのことでした。

 そして、この運転手のかた(女性)に、数学を勉強させるといい と伝えました。

 しかも、この運転手のかた(女性)によりますと、運転手が ないとのことでした。

 また、この訪問医師のかたは、社会に出てから 大学に再入学しようと思って 結局 医学部を目指めざしたとのことでした。それで、3年計画で 合格するように 考えたとのことでした。そして、補欠の10番で 入学出来たとのことでした。 

 ならびに、この訪問医師のかたによりますと、お金がないとのことでした。

 および、この訪問医師のかたが帰ったあとで、父親が この訪問医師のかたは 開業していないのかと尋ねましたので、開業していないと回答しました。

 しかも、この訪問医師のかたによりますと、やりにくいとのことでした。

 そのうえ、この訪問医師のかたによりますと、寄付は しなかったとのことでした。

 のみならず、前述致しましたように この訪問医師のかたは 当方の高校の先輩です。それで、上記の肥沼信次医師のことを言及した 高校の同窓会誌のコピーを手渡しましたら、誠に有り難いことに、その記事を書いた女性が なんと この訪問医師のかたと 高校25期で 同期とのことでした。ちなみに、この一致には 誠に驚きました。なお、この訪問医師のかたに 年賀状を送りまして 返信はもらえなかったのですが、この訪問医師のかたによりますと なんで 住所が分かったのか とのことでした。それで、この高校の同窓会名簿を見た と回答しました。

 くわうるに、その運転手のかた(女性)によりますと、名人で 竜王である 将棋棋士と 苗字は 同じであるが、関係ないとのことでした。

 おまけに、この訪問医師のかたが、学生の頃に ディスコで踊っていた とのことでありました。ちなみに、お立ち台が流行はやる前のことです。なお、この訪問医師のかたによりますと、その頃のほうが よかった とのことでした。それで、運転手のかた(女性)が、どのような曲ですか と尋ねました。そこで、この訪問医師のかたによりますと、「クイーン・・・など」とのことでした。 

 

 つぎに、去る 一昨年おととしの4月28日(土)の「マッサージ(父親)・5」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る4月21日(土)の『マッサージ(父親)・4』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月14日(土)の【マッサージ(父親)・3】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月7日(土)の〖マッサージ(父親)・2〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る3月31日(土)の〔マッサージ(父親)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る2月10日(土)の〘マッサージ・4〙のブログの下段のやや上に、

〘(前略)今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨年おととしの5月7日(月)の「リハビリテーション(父親)・5」のブログの下段に、

「(前略)去る4月23日(月)の『リハビリテーション(父親)・4』のブログの下段に、

『(前略)去る4月16日(月)の【リハビリテーション(父親)・3】のブログの下段に、

【(前略)去る4月9日(月)の〖リハビリテーション(父親)・2〗のブログの下段に、

〖(前略)去る4月2日(月)の〔リハビリテーション(父親)(サービス担当者会議)〕のブログの下段に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 3月30日(金)の〘家政婦の送別・4〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)今回も、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 一昨年おととしの8月21日(火)の「訪問看護(父親)・10」のブログの下段に、

「(前略)去る8月7日(火)の『訪問看護(父親)・9』のブログの下段に、

『(前略)去る7月17日(火)の【訪問看護(父親)・8】のブログの下段に、

【(前略)去る7月3日(火)の〖訪問看護(父親)・7〗のブログの下段に、

〖(前略)去る6月19日(火)の〔訪問看護(父親)・6(アロマ・テラピー)〕のブログの下段に、

〔(前略)去る6月5日(火)の〘訪問看護(父親)・5〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。なお、去る 一昨年おととしの9月11日(火)の「家政婦への贈り物(父親の食事)・8」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日 すなわち 9月10日(月)の『リハビリテーション(父親)・22・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 9月9日(日)の【父親のこと・続報(父親の食事)】のブログの中段やや下に

【(前略)昨日 すなわち 9月8日(土) の〖マッサージ(父親)・23・後編〗のブログの中段やや下に

〖(前略)年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。

 

 

マッサージ師にあげた トマト・ジュース


 

 

(後略)〗と記させて頂きました。同様に、その配達員にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。同様に、その理学療法士のかたにも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを あげました。(後略)』と記させて頂きました。そして、同様に、そのヘルパー(日本語:家政婦)にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。 ちな みに、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、濃くて 美味 おい しい とのことでした。但し、苦い とのことでした。なお、上記の宅配食の配達員にも、言葉を添えて このトマト・ジュースを あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 昨年の1月7日(月)の「リハビリテーション(父親)・35・後編」のブログの上段に、

「(前略)去る 昨年の12月17日(月)の『リハビリテーション(父親)・34・後編』のブログの上段に、

『(前略)去る12月10日(月)の【リハビリテーション(父親)・33・後編】のブログの上段に、

【(前略)去る12月3日(月)の〖リハビリテーション(父親)・32・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る11月26日(月)の〔リハビリテーション(父親)・31・中編〕のブログの下段に、

〔(前略)去る11月19日(月)の〘リハビリテーション(父親)・30・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、今回も、上記の 直接 青森から取り寄せた 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 三人さんにん分 用意しました。なお、帰るときに、この理学療法士のかたに 手渡しました。

 

 

上記の理学療法士のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 三人さんにん

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、今回も、上記の 直接 青森から取り寄せた 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 三人さんにん分 用意しました。なお、帰るときに、この理学療法士のかたに 手渡しました。

 

 

上記の理学療法士のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 三人さんにん

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、今回も、上記の 直接 青森から取り寄せた 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 三人さんにん分 用意しました。しかも、今回は 直接 青森から取り寄せた りんごりんごも 出しました。なお、帰るときに、この理学療法士のかたに 手渡しました。

 

 

上記の理学療法士のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 三人さんにん分 と 直接 青森から取り寄せた りんごりんご

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、今回も、上記の 直接 青森から取り寄せた 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料) そして 京都から取り寄せた お煎餅せんべいなどを 三人さんにん分 用意しました。

 

 

上記の理学療法士のかたに 手渡した、自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料) そして 京都から取り寄せた お煎餅せんべいなどを 三人さんにん

 

 

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)