訪問医師・続報2(後編) | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 7月2日(火)の「訪問医師・続報(前編)」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)


 

持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を 八人はちにん分ずつ

 

 

 

 しかも、去る7月1日(日)の「のこと(さかき[家政婦への贈り物〚梅干し〛・父親の食事]・4)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る 4年前の11月17日(月)の『黒胡麻ごま』のブログの中段に、

『(前略)古来、中国では、梅は薬用として用いられ、三毒(食物の毒、身体の毒、そして、水の毒)を消すとされています。 ちなみに、大乗仏典・維摩経によりますと、三毒とは  とん・  じん・  とされています。(後略)』と記させて頂きました。ならびに、去る6月23日(土)の『トイレ修理・時計の調整(家政婦への贈り物・父親の食事)・エコロジー』のブログの中段に、

『(前略)去る6月4日(月)の【家政婦への贈り物(うなぎ蒲焼かばやき・130[父親の食事])・大祓おおはらい】のブログの中段やや下に、

【(前略)ヘルパー(日本語:家政婦)にちなませて頂きます。すなわち、一昨日おととい すなわち 6月2日(土)の〖さかき(歯痛・父親の食事)・3(家政婦への贈り物)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る2月20日(火)の〔うなぎ蒲焼かばやき・63(両親の食事)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る2月16日(金)の〘母親の入院〙のブログの中段に、

〘(前略)姉には 下の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 二つふたつ 手渡しました。

 

 

減塩の南高梅の梅干し

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。そして、ヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、別のヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、さらに 別のヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)】と記させて頂きました。そして、さらに 別のヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)』と記させて頂きました。それから、さらに 昨日も、上記の 「正露丸」のことを いたヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。 ちなみに、昔は おなかの薬とえば、毒消しの梅干しだったのです。なお、御承知のように、梅雨つゆ時の今頃は 食中毒の対策として 梅干しを摂取るといいとされていますね。(後略)」と記させて頂きました。

 および、前述の 去る11月22日(木)の「信用金庫の営業・続報2」のブログの下段に、

「(前略)去る11月8日(木)の『税理士・続報3』のブログの上段に、

『(前略)去る10月30日(火)の【突然の僧侶の来訪】のブログの下段やや上に、

【(前略)去る7月22日(日)の〖家政婦への贈り物(うなぎ蒲焼かばやき・158[父親の食事])〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)一昨日おとといは、ヘルパー(日本語:家政婦)に 上記の減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を あげました。ちなみに、ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、減塩でいい とのことでした。しかも、梅干しには クエン酸が含まれていますので、疲れが取れる とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。そして、僧侶に 減塩の南高梅の梅干し(2箱 すなわち 500g×2個入りを2箱)を あげました。

 

 

僧侶に あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを2箱)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も 姉に また、上記の減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を あげました。(後略)』と記させて頂きました。それから、その信用金庫のかたに 上記の『古来、中国では、梅は薬用として用いられ、三毒(食物の毒、身体の毒、そして、水の毒)を消すとされています。』という説明も添えて、下の画像の 減塩の南高梅の梅干しも あげました。

 

 

信用金庫のかたにあげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 そして、去る4月9日(火)の「訪問医師・続報(前編)」のブログの下段に、

「(前略)去る3月28日(木)の『家政婦への贈り物・49・後編』のブログの下段などにも記させて頂きました、上記の 梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)を 感謝の印として 説明を添えて 持ち帰り易いように 包装して 手渡しました。

 

 

訪問医師に 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

訪問医師に 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

持ち帰り易いように 風呂敷で 包装した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

上記の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱) そして 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を 八人はちにん分ずつ

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。訪問医師、作業療法士の科長(急遽きゅうきょさら一人ひとり分を用意しました) そして 今回は 見えなかった理学療法士の方々かたがたそれぞれに、上記の 梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 3箱)を 感謝の印として 説明を添えて 持ち帰り易いように 包装して 手渡しました。なお、この訪問医師のかたによりますと、誠に有り難いことに 気をつかってもらって とのことでした。

 

 

訪問医師 と 理学療法士の方々かたがたそれぞれに 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 3箱)

 

 

訪問医師 と 理学療法士の方々かたがたそれぞれに 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 3箱)

 

 

 

持ち帰り易いように 風呂敷で 包装した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 3箱)

 

 

持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 3箱)

 

 

上記の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 3箱[急遽きゅうきょさらに この画像に加えて もう一人ひとり分を用意しました]) そして 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を 十人じゅうにん分ずつ

 

 

持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れた 上記の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×3個入りを 3箱[急遽きゅうきょさらに この画像に加えて もう一人ひとり分を用意しました]) そして 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を 十人じゅうにん分ずつ

 

 

 

 (半角で 4万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)