夢について・続報368・シンクロニシティ・中編・11 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 5月3日(金)の「夢について・続報368・シンクロニシティ・中編・10」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、去る 7年前の3月1日(水)の【肉親の来訪(両親の食事)】のブログの冒頭に、

【(前略)前述致しましたように いまだ 臨床医学の講義を受けず の頃でしたので、母校の臨床医学のことは 分かりませんでした。その後 母校の臨床医学を学びまして、万が一まんがいち M.L.(英語:malignant lymphoma)が再発したら、母校の血液内科に紹介しようと思っておりました。このことは、姉夫婦には 伝えてありました。ちなみに、母校でしたら 〖丸山ワクチン〗があります。また、この血液内科では、同期生が 准教授をしています。なお、学部1回生のときの学年担任が、医学のことで 何かのときには 同級生に委託するようでなければ とのむねを言及していたことを思い出しました。(後略)】と記させて頂きました。また、去る 10年前の10月7日(火)の【ボランティア・地域医療】のブログ去る 9年前の1月25日(日)の【ボランティア・地域医療・その2】のブログ 、去る 9年前の1月29日(木)の【ボランティア・地域医療・その3】のブログ去る 9年前の8月8日(土)の【ボランティア・地域医療・その4】のブログ去る 8年前の7月8日(金)の【ボランティア・地域医療・その5(新入生歓迎会)】のブログ去る 7年前の8月28日(月)の【ボランティア・地域医療・その6(両親の食事)】のブログ去る 一昨々年さきおととしの8月8日(日)の【ボランティア・地域医療・その7(令和3年)】のブログ去る 一昨年おととしの7月9日(土)の【ボランティア・地域医療・その8(令和4年)赤とんぼ】のブログ去る 一昨年おととしの8月7日(日)の【ボランティア・地域医療・その9(令和4年)】のブログ去る 昨年の8月7日(月)の【ボランティア・地域医療・その10(令和5年)】のブログ そして 去る 昨年の11月18日(土)の【ボランティア・地域医療・その10(令和5年)・続報】のブログなどに、

【(前略)先輩から委託されて学部生であった頃から関わっております、母校の医学部と某・看護の大学が主催しています 地域医療研究会(後略)】と記させて頂きました。ちなみに、その地域医療研究会で、前述致しました 血液内科の同期生に、彼の母親を紹介しました。すると、誠に有り難いことに、導かれているように、ことが運びました。なお、去る 10年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 20年以上前の 【高橋 春光】という男性から 仕事で使うから 【マイナス イオン】の情報を知らせてもらいたいと依頼されたときにも、誠に有り難いことに、上記のように、導かれているように ことが運びました。ついながら、去る 8年前1月1日(金)の【謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(智慧と愛)】のブログの中段やや下、去る 9年前5月18日(月)の【一大事とは】のブログ の後半、去る 9年前3月21日(土)の【介護】のブログ の上段 そして 去る 10年前の10月18日(土)の【心身医学会】のブログの中段やや上などに、

【(前略)もと・心理療法内科の学会の理事長に依頼されて、某・日本医療心理学院で、早稲田大学やお茶の水女子大学の心理の大学院生に心身医学の講義を行っていました・・・(後略)】と記させて頂きました。

 また、去る 10年前の10月9日(木)の【笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ】のブログの下段に、

【(前略)心療内科の学会の理事長の、2回に渡る依頼により、大学を辞して、同・理事長のもとで、心療内科の診療に携わりました(後略)】と記させて頂きました。 ちなみに、上記の もと・心理療法内科の学会の理事長は、同一人物です。すなわち、上記の 某・日本医療心理学院で 診療、研究 そして 教育に携わっているときに、偶然にも 前述致しました 【マイナス イオン】の情報をることが出来ました。

 話を戻しますが、その某・都立高校の3年生のときに 同級生であった 【大島 賢司】という男子の母親は、母校の医学部附属Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)に入院することになりました。ついながら、前述致しましたように、当方が留守のときに、彼が 当家に来ました。それで、両親が対応しました。そこで、彼は、血液内科の医師への紹介料として ¥10万円を置いていきました。しかしながら、ぐに 丁重に手紙を書いて、その¥10万円を お返ししました。ちなみに、それから、数年が経過して 母校の医学部附属Hp.に メロンを持って お見舞いに行きましたら、退院したとのことでありました。それで、そのメロンは、彼の家に贈りました。

 ならびに、去る 9年前の8月8日(土)の【ボランティア・地域医療・その4】のブログの上段から、

【(前略)去る11月17日(月)の〖黒胡麻ごま〗のブログ の中段に、

〖(前略)去る10月7日(火)の〘ボランティア・地域医療〙のブログ で記させて頂きました地域医療研究会で、学部生の頃から、埼玉県神泉村(当時・無医村)(ここのフィールド[英語:field]は約四半世紀続きました)に伺っておりまして、医師になってからは、9年間伺っておりました。夏の健康診断は3日間ありますので、4泊5日になることがあり、その間の食事となる玄米を酢でしめて持って行きます。夏でありますが、冷蔵庫に入れられませんので、あと梅干しで補います。古来、中国では、梅は薬用として用いられ、三毒(食物の毒、身体の毒、そして、水の毒)を消すとされています。ちなみに、大乗仏典・維摩経によりますと、三毒とはとんじんとされています。

 この無医村のフィールド(英語:field)へは、ディーゼル・エンジン(英語:diesel engine)であるJ.R.八高線、バス、そして、村営バスを乗りいで行くのですが、村営バスの運行が一日2本であり、バスから村営バスに乗り換えるときに、約1時間40分の待ち時間がありました。(後略)〗と記させて頂きました。

 毎年、夏の今頃、すなわち、8月の第2週で御座ございました。健康診断の場所は、村の地域センターや体育館でした。季節が今頃になりますと、毎年、このことを思い出します。前述の、去る10月7日(火)の〖ボランティア・地域医療〗のブログで記させて頂きました、母校の医学部と某・看護の大学が主催しています地域医療研究会の学部生の方々かたがたには話したことですが、バスを待ってフィールドに向かうとき、愈々いよいよこれから無医村に赴任ふにんするような気持ちになりました。

 健康診断3日目、すなわち、最終日の健康診断が夕方に終わりますと、その日のうちに失礼致しました。健康診断では、内科を担当致しました。去る1月29日(木)の〖ボランティア・地域医療・その3〗のブログの上段に、

〖(前略)地域医療研究会の夏の健康診断の4泊5日が終了した、(今日の日付と同じ)平成15年8月8日(金)のことで御座ございます。十二支じゅうにしで一周して、今年と同じひつじ年のことです。学部生の方々かたがたはもう一泊して、この日の夜、肝試きもだめしとかレクリエーションをして夏期合宿をめるのが例年のことでした。母校の男子学部生のかたから、肝試きもだめしを勧められましたが、学部生の方々かたがたで楽しんで下さいと丁重に話して、これまで失礼致して参りました。その後、肝試きもだめしで問題があったということは聞いておりません。

 帰宅するために、毎年のように、一人ひとりで路線バスを待っているときのことです。バス停の前で、住職のようなかたの運転する自動車が停まりました。誠に有り難いことに、最寄りの駅まで送ってくれるとのことで御座ございました。但し、前述の去る11月17日(月)の〘黒胡麻ごま〙のブログ で記しましたように、荷物が多いので、誠に申し分けないと思い、車で送って頂くのでは無く、お布施ふせをさせて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。学部生の方々かたがたは、この最終日の健康診断が終わった後、上記のように打ち上げをして、もう一泊して帰ることが例年のことであるようでした。ちなみに、肝試きもだめしは小学校6年生のときの林間学校以来、経験致しておりません。

 

 前述のように、医師になってからは、9年間伺っておりました。そして、10年目に、村の方針で健康診断を地域の医師会にゆだねることになりまして、ここのフィールドは終わりになりました。その医師になってからの健康診断9年目(最後の年)の3日目(最終日)、すなわち、平成16年8月6日(金)、健診会場である某・体育館前で、健康診断終了後に撮影されました写真を、下に掲載させて頂きます。画像をクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、拡大致します。

 誠に有り難いことに、周囲はすべて学部生の方々かたがたです。最後列でスーツ(英語:suit)を着ていますのが、当方です。

 

 

神泉

健診会場である某・体育館前

 

 

神泉

学部生の方々かたがたと共に

 

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。すなわち、上記のように 医師になってからは 9年間伺っておりましたが、そのうちの1回のみ 偶々たまたま その血液内科の同期生と 一緒に 診療を行うことになって、宿は 同じ部屋で 休むことになりました。それで、その同期生から聞かされたことであります。すなわち、上記の 某・都立高校の3年生のときに 同級生であった 男子の母親は亡くなったとのことでありました。但し、その母校の医学部の同期生によりますと、その母親の生命力は とても強かった とのむねでありました。それで、そのことを その某・都立高校の3年生のときに 同級生であった 男子(その母親の息子である彼のこと)に 文書で伝えました。

 および、その 某・都立高校の3年生のときに 同級生であった 男子とは、誠に有り難いことに、こちらから 年賀状を送って 一昨年おととしの令和4年まで 年賀状の交換していました。ところが、 一昨年おととし すなわち 令和4年の彼からの年賀状によりますと、「還暦を迎え 思うところあり、本年にて 年賀状は納めとする所存です。今後とも メール、LINE、電話などで 引き続き 連絡させて頂きたく・・・(用いられている漢字 そして 送り仮名がなも含めて、原文通り)」とのことでありました。つまり、【年賀状は 今年で 最後にして頂けましたら、年賀状以外の手段で交流させて頂けましたら】とのことでありますね。ところが、彼は引っ越していて 電話番号は変わっていまして、しかも、過去の年賀状を見ても 彼のメール アドレス や 電話番号は書かれてありませんでした。したがいまして、こちらから 連絡する手段がないのであります。そのうえ、一昨年おととし以来 2年以上 彼からは 連絡がありません。

 ときに、本日の夢のことに戻ります。すなわち、彼が 駅のホームにるのであります。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、その 某・都立高校の3年A組のときの教室に行くのであります。ところが、自分の座席が わからないのであります。ちなみに、その教室は3階でありますが、1階には 1年生のときの教室であった 1年A組があります。なお、その 1年A組の教室に隣接している 思い出深い トイレに行くのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 および、本日の夢のことであります。すなわち、預金を おろすのであります。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、海に行くと 血を吸う 蜘蛛くもるのであります。

 しかも、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、便を調べるのは 実際の便の検体を採取したほうが好ましいとされる夢であります。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る3月26日(火)の「夢について・続報330・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 3月25日(月)の『夢について・続報329・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 3月24日(日)の【夢について・続報328・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 3月23日(土)の〖夢について・続報327・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 3月22日(金)の〔夢について・続報326・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)昨日 すなわち 3月21日(木)の〘家政婦さんの入院・続報113・前篇〙のブログ昨日 すなわち 3月21日(木)の〘家政婦さんの入院・続報113・中篇・27〙のブログ そして 昨日 すなわち 3月21日(木)の〘家政婦さんの入院・続報113・後編〙のブログなどを記させて頂きました。すなわち、昨夜は、その家政婦さんのブログ作成のことで、ほとんど 徹夜でありました。但し、少し 転寝うたたねをしました。それで、そのときに見た 本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 前述致しました 〘織田 美智子〙という 女子が登場します。ちなみに、その関係の会合が開かれて、参加者 一人ひとり 一人ひとりが 自己紹介をするのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢のことであります。すなわち、机を引いて 移動しましたら、こわれて 側面の板がはずれてしまうのであります。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、J.R.西国分寺駅で 2本の V.H.S.ビデオ テープが入った 荷物を置き忘れてしまうのであります。それで、駅員から その荷物を受け取ります。ちなみに、とうの 昔に 再生するための V.H.S.ビデオ デッキは、すでに メーカーでの生産が終了しているにもかかわらず、このような夢を見るのでありますね。(後略)〗と記させて頂きました。

 のみならず、本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約40年以上前の 前述致しました 〖梨木 理恵子〗という 女子が登場します。ちなみに、ホテル センチュリー ハイアット(以前の名称)に 何故なぜか 遊園地があるのであります。

 くわうるに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、医師たち 二人ふたりから 三人さんにんで、テストを受けるのであります。それで、ある医師が、結果を持って来てくれます。そこで、その結果は、48点でありました。ちなみに、そのテストを受ける部屋には タオルが置いてありました。

 おまけに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、パーティが 始まる 会場に、開始前から るのであります。それで、運営委員室に スタッフたちが集まっていて、彼らに ケーキを あげるのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢のことであります。すなわち、合宿が行われているのであります。それで、トイレで ようすのであります。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、やはり 合宿が行われているのであります。それで、財布を持って来るのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 また、本日の夢のことであります。すなわち、舞台は 海岸であります。ちなみに、海岸のブロックべいの外側にます。ところが、大波が来て そのブロックべいも越えて びしょびしょになるのであります。なお、この大波のために 人もなくなります。ついながら、現実でありましたら、全身 びしょびしょになっているところでありますね。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、最寄もよりの駅前にます。ちなみに、雨が降っていましたが、むのであります。それで、歩いて帰ろうと思っていましたが、自転車に乗って帰ろうと思います。そこで、自転車置き場のある その駅の反対側の改札の方向に歩きます。なお、ほかの人たちも 自動車に気を付けながら、反対側の改札の方向に歩いています。ついながら、雨が降ったので、電車を利用しようと思い ¥170円の切符を買っていました。ところが、雨がみ その切符が必要なくなりましたので、その反対側の改札のある近くの窓口で払い戻しをしようと思います。それで、その窓口にいきましたら、白髪男性の外国人でありました。そこで、上記の理由で 切符の払い戻しをしたいと告げました。すると、その窓口の外国人の男性は その切符を よく確認していました。ちなみに、その切符が 少し よれていたので、不審そうでありました。それで、ポケットに入れていたので、少し よれてしまったことを伝えました。そこで、誠に有り難いことに、その切符の払い戻しをしてくれました。なお、現代では カードを使い 駅で切符を買うことはありませんのに、夢では このような夢を見るのでありますね。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る3月31日(日)の「夢について・続報335・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 3月30日(土)の『夢について・続報334・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 3月29日(金)の【夢について・続報333・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 3月28日(木)の〖夢について・続報332・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 3月27日(水)の〔夢について・続報331・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢のことであります。すなわち、母校の大学の同期生である〘二神 生爾ふたがみ せいじ〙という医師が登場します。それで、誠に有り難いことに、彼と 研究を行うことになるのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢のことであります。すなわち、4時間台の睡眠でありましたし、前述致しましたごとく 覚えていないのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 それから、本日の夢のことであります。すなわち、レストランに テーブルがあります。ちなみに、一人ひとりで 帰ります。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、居間に タオルをすのであります。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、昨日 すなわち 3月28日(木)の〖家政婦さんの入院・続報114・中編・29〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。つまり、本日の夢のことに戻ります。ようするに、上記のように 昨日 行なったことが関係している夢を見ました。すなわち、入れ物に 柚子ゆず一杯いっぱい 入っているのであります。

 くわうるに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、ある家に 二人ふたりの中年女性がます。それで、その家を出て 小学生くらいの男子を 広いき地で 遊ばせます。ちなみに、草野球が行われています。

 そして、その男子と ともに その家に戻ります。すると、上記のうち一人ひとりの中年女性から、もう一人ひとりの中年女性が外出したことを知らされます。そこで、家に残った その中年女性から、なんで 家になかったのかと言われます。なお、その中年女性によりますと、当方を縁談に連れて行きたかった とのことなのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 おまけに、本日の夢のことであります。すなわち、5枚の問題用紙のテストを受けているのであります。そして、トイレに行くのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢のことであります。すなわち、袋に 手紙を入れて、発送しようとするのであります。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、手紙を出すのであります。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、甥(長男)が通った道を 進むのであります。すると、大勢が 魚りをして、実際に っているのであります。

 しかも、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、二人ふたりで アトラクションに参加します。ちなみに、こわい アトラクションのようなのであります。それで、始まる前の会場に 到着します。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る4月4日(木)の「夢について・続報339・シンクロニシティ・後編」のブログの下段やや上に、

「(前略)昨日 すなわち 4月3日(水)の『夢について・続報338・シンクロニシティ・後編』のブログの下段やや上に、

『(前略)昨日 すなわち 4月2日(火)の【夢について・続報337・シンクロニシティ・後編】のブログの下段やや上に、

【(前略)昨日 すなわち 4月1日(月)の〖夢について・続報336・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段やや上に、

〖(前略)本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約18年以上前の 〔小泉 順子〕という 女子が登場します。ちなみに、小田急線に 乗り換えるのであります。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 3月26日(火)の〔親戚からの突然の電話連絡・続報58・後編〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)姉によりますと、昨日 ○○ちゃん(叔母[四女]のこと)から 電話で、昨日 ○○さん(叔母[三女]のこと)が亡くなったとのことでありました。それで、まず 〘誠に御愁傷様でございます。〙と答えました。(後略)〕と記させて頂きました。つまり、その叔母(三女)さんが、誠に有り難いことに、登場します。ちなみに、去る 昨年の8月3日(木)の〔親戚からの突然の電話連絡・続報54・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)また いつか お会いできますよう 神さまに祈りつつ、さよなら(原文通り。但し、お読み頂き易いように 漢字にして 送り仮名がなった部分も あります)(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、昨年 その叔母(三女)さんの病状を 姉から 聞かされて、ぐに お見舞いを送ったときに 頂いた 葉書はがき一節いっせつであります。なお、誠に有り難いことに、夢のなかで 会うことが出来ましたね。

 また、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに、登場します。ついながら、それらの 二人ふたり何故なぜか 大阪の家にるのであります。それで、冷蔵庫のなかに ケーキが 一杯いっぱい あるのであります。ちなみに、去る 昨年の12月29日(金)の〔小型充電式電池(ニッケル水素蓄電池)のリサイクル・続報6〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)その1週間後の令和6年3月31日(日)に、家電量販店の小型充電式電池の回収ボックスに行くことにしました。(後略)〕と記させて頂きました。ようするに、上記のように 前日 すなわち 3月31日(日)に、小型充電式電池を Recycleリサイクルする目的で 家電量販店に行きました。それで、ついでに 冷蔵庫を見ていますので、早速 夢で 見たのであると思われました。

 のみならず、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに、登場します。ちなみに、母親と 二人ふたりで 秋田新幹線に乗るのであります。それで、往路は 車内が 乗客で 一杯いっぱいであります。そして、何故なぜか 秋田駅に到着後、折り返し 同じ秋田新幹線に乗り 東京方面に向かうのであります。なお、乗客は、秋田駅で 降りてしまいます。そこで、折り返し 東京方面に向かう新幹線は、ほとんど 空席なのであります。それで、母親によりますと、隣に 並行して走行している 新幹線は 乗客で 一杯いっぱいなのに どうして と尋ねます。ついながら、何故なぜか 隣のレールに 別の新幹線が 走っていて、複々線なのであります。ちなみに、現実とは 違いますね。

 そこで、母親の問いに対して、隣に 並行して走行している 新幹線は 各駅停車のような新幹線であるので、乗客が 一杯いっぱいなのである と答えます。すなわち、ぐ 近くの隣駅に降りる 乗客が多いということでありますね。つまり、当方たちが乗車している 新幹線は、その隣駅を通過してしまうからであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の夢のことであります。すなわち、去る 一昨々年さきおととしの11月29日(月)の〖家庭教師のボランティア〗のブログの上段 そして 去る 4年前の11月6日(金)の〖父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・189〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)今月末 推薦の試験とのことでした。しかも。面接があるとのことでした。そのうえ、面接は 緊張するとのことでした。ちなみに、商学部志望とのことでした。それで、医学部には 面接があるので その方法、センター試験のこと、偏差値のこと、進路のこと、志望校の過去問のこと そして 試験日前夜の過ごしかたなどを 約40分 けて アドバイスしました。すなわち、大学生の頃 ボランティアで、父親を亡くした 男子高校3年生の自宅に 毎週 訪問して、家庭教師をしました。そして、この 男子高校3年生 と その母親によりますと、浪人することは出来ないとのことでした。なお、この男子高校3年生とは 明星大学の この教授について 勉強したいという 明確な目標を設定することが出来ましたので、誠に有り難いことに 現役で合格してくれました。つまり、志望大学の どの教授について 勉強したいかまで 決めていると いいことだねと話しました。そして、志望校を決めることが出来たら、その大学の過去問を繰り返し 勉強すること と伝えました。ついながら、ほかにも、家庭教師のボランティアを行いました。(後略)〗と記させて頂きました。

 また、去る 10年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約30数年以上前の 上記のように ボランティアで 家庭教師をしていた 父親を亡くした 男子高校3年生(当時)である 〖柴田 憲一郎〗という男子が、登場します。ちなみに、パソコンで 文字を打ち込んでいて、消してしまうのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢のことであります。すなわち、人のほうのと、自分のほうのと 違う夢であります。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 5年前の8月20日(火)の【訪問看護(父親)・34・前編】のブログの下段に、

【(前略)母校の医学部生のときに、父母会で 担任の主任教授から 大学の近くに住むように言われたと 父親が話していました。それで、この千駄木の近くに、研修医の頃も含めて 約8年間住みました。そのため この近くのことは よく知っていましたので、その訪問看護師のかたに 店を紹介しました。すると、誠に有り難いことに、この訪問看護師のかたによりますと、また ってみるとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、去る3月4日(月)の【靖國神社(平成6年3月)】のブログに、靖國神社のことを記させて頂きました。つまり、靖國神社の最寄もよである 地下鉄 九段下駅から、上記の まいの最寄もよである 地下鉄 根津駅まで 、地下鉄を利用するのであります。ちなみに、その地下鉄 九段下駅の売店で 何故なぜ蜜柑みかんを売っていて、購入するのであります。それで、自宅の部屋にるのであります。

 それから、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、今は亡き 父親が、誠に有り難いことに、登場します。ちなみに、去る 昨年の8月29日(火)の【小学校高学年の話・続報5】のブログの中段やや上 そして 去る 昨年の4月28日(金)の【心身医学の某・医療系の学生サークル】のブログの上段などに、

【(前略)去る 9年前の11月25日(火)の〖第六感(スピリチュアリティ[spirituality])〗のブログで、〖数年前(平成19年12月)、心身医学の某・医療系の学生サークルに委託されて、分科会を開催致しましたとき・・・〗と記させて頂きましたように、このときを初めと致しまして、数回 分科会を開かせて頂きました。すなわち、〖全人的医療を考える会〗であります。(後略)】と記させて頂きました。つまり、【全人的医療を考える会】の その年の女子学生代表世話人が当家に来ます。なお、実際に 約16年前 すなわち 平成19年の秋に、その【全人的医療を考える会】の 理学療法士の卵であった 男子学生 と 看護師の卵であった 女子学生が、誠に有り難いことに 当家に来たことがあります。ついながら、そのときは、母親が生きていました。それで、御馳走をして お土産みやげを持たせて 自家用車で 最寄もより駅まで 送りました。

 話を戻しますが、上記の女子学生代表世話人を 父親と一緒に見送るのであります。

 しかして、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、ひとつの宗教団体が 見せけの女性代表者が出しゃばることにより つぶれてしまう という夢を見ました。(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、本日の夢のことであります。すなわち、ベッドを用意する夢であります。

 くわうるに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、カマキリなどの 昆虫が 沢山たくさん ます。それで、動物園のように それらの動物が かごに 入れられているのであります。

 おまけに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、今は亡き 父親 と 祖母が、誠に有り難いことに、登場するのであります。 (後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 4月8日(月)の「夢について・続報343・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 4月7日(日)の『夢について・続報342・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 4月6日(土)の【夢について・続報341・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 4月5日(金)の〖夢について・続報340・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)本日の夢のことであります。すなわち、母校の大学の同期生である 〔城田 和彦〕という男子が登場するのであります。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、母校の大学の同期生である 学士入学した 〔山口 竹千代〕という男子が登場するのであります。ちなみに、ホテルの部屋にましたら、この男子から 携帯電話に 長電話が入るのであります。それで、その電話の内容から 必要に迫られて 携帯電話で通話を しながら、駅に行くのであります。

 また、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、高校の古文の授業であります。それで、女性教師が来て、10枚の板書を行なうというのであります。ちなみに、教室の 誰かが 質問をすると、その女性教師は 却下して 質問は受けないと言うのであります。なお、当方は 一番 うしろの席にすわっています。そして、前の座席には 女子がすわっています。ついながら、当方は、その板書を記録するための ノートを持って来ていないのでありました。(後略)〗と記させて頂きました。

 しかも、去る 8年前の1月25日(月)の〖アレルギーについての考察〗のブログ去る 9年前の12月18日(金)の〖不思議な出会い〗のブログのそれぞれ上段 そして 去る 9年前の8月15日(土)の〖終戦の日〗のブログ の中段やや上に、

〖(前略)去る5月25日(月)の〔L.E.D.電球(エレクトロニクス)〕のブログ の上段に、

〔(前略)去る(昨年の)10月29日(水)の〘身体の効率〙のブログ の冒頭に、〘(前略)エコロジー(英語:ecology)(元来は生物学の用語で生態学と訳されますが、今日ではもっと広い意味で、環境保護運動をも します)的であります。(後略)〙と記させて頂きましたように、エコロジー的な観点は大切ですね。(後略)〕と記させて頂きました。それゆえ、普段、環境のことを考えてタクシー(英語:taxi)は利用致しません。ですから、 一人ひとりで タクシーを用いるということは絶対に考えません。(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日の夢のことであります。すなわち、上記のように 一人ひとりで タクシーを利用するということは絶対にないのでありますが、何故なぜか 夜間 一人ひとりで タクシーに乗っています。それで、通行止めの道路があるのであります。そこで、タクシーを降りますが、何故なぜか タクシーの運転手が ¥860円を くれるのであります。それで、タクシー代 ¥2,000円を請求されます。ところが、料金メーターを見ますと、¥2780円なのであります。ちなみに、おかしいと思いながらも、請求された ¥2,000円を支払うために 財布を出します。すると、そのタクシーの運転手に その財布を ひったくられてしまうのであります。

 そのうえ、もうひとつの夢のことであります。すなわち、手紙の代筆をします。ちなみに、依頼者は 男性なのでありますが、女性ての住所を書くのであります。それで、依頼者である男性に かされるのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、本日は、転寝うたたね程度の睡眠時間でありました。ちなみに、夢のなかでは、現実と価値観が 変わってきます。すなわち、夢のなかで 大事と思っても、現実には たいしたことがないのであります。

 なお、都合のわるいことは 夢の検閲が行われて、たとえば、人物が 別の人物に 変更されたり、対象が変わったりします。

 それから、本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約20数年以上前の 【松本】という男子が登場します。ちなみに、二人ふたりで 西武線に乗車しているのであります。それで、高校生のときに 家庭訪問に伺ったことを伝えます。(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、本日の夢のことであります。すなわち、舞台は、44年以上前に住んでいた 当家の2階であります。すなわち、家政婦が 洗濯物をしています。

 くわうるに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに 登場します。ちなみに、舞台は、やはり 44年以上前に住んでいた 当家の2階であります。すなわち、誠に有り難いことに、母親が、当方の部屋に来るのであります。

 おまけに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、30数年以上前の医学部生のときのことであります。つまり、試験に向けて 勉強するのであります。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、母校の大学の同期生である『二神 生爾ふたがみ せいじ』という医師が登場します。ちなみに、彼は、幼少の頃から ずっと 勉強する ペースが同じなのであります。

 および、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、別の男性が、沖縄に行くのであります。

 また、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、ブログを記している夢であります。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る 4月13日(土)の「夢について・続報348・シンクロニシティ・中編・11」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 4月12日(金)の『夢について・続報347・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 4月11日(木)の【夢について・続報346・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 4月10日(水)の〖夢について・続報345・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 4月9日(火)の〔夢について・続報344・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約20数年以上前の 〘相田 修一〙という男子が登場します。ちなみに、コンテスト会場で 1位ではなく 2位の発表を受けるのであります。それで、その会場の外で その男子が タクシーを利用するのでありますが、くつがないのであります。

 そのうえ、もうひとつの夢のことであります。すなわち、夢のなかでは 何故なぜか、美容師が 心肺蘇生法(C.P.R.[英語:cardiopulmonary resuscitation]。以下、C.P.R.と示させて頂きます)を行なうことが出来る資格をもっているのであります。ちなみに、診療で 年配の看護師によりますと、ベテランでないと、C.P.R.を行なうことは難しいと話しています。そして、自動体外式除細動器(A.E.D.[英語:automated external defibrillator])があります。

 しかして、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、ネクタイが 一張羅いっちょうらしかなく、その裏に どろが付いてしまうという夢であります。(後略)〕と記させて頂きました。

 それから、本日の夢のことであります。すなわち、駅のホームにるのであります。そして、自転車を エレベーターで運んでいる人がるのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 のみならず、本日の夢のことであります。すなわち、本日 すなわち 4月11日(木)の〖菜食のおかず・771(買い物)・後編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)糸を通して 置いた針が 見付からないので、ソファーの座席部分を捜しました。

(中略)

 但し、誠に不思議なことに、糸を通した 針は見付かりませんでした。(後略)〗と記させて頂きました。なお、本日の夢のなかで、誠に有り難いことに、その糸を通した 針が見付かりました。ちなみに、ソファーのうしろの板の間の上にありました。ついながら、もう一人ひとり 女子がて、あぶないとのことでありました。なお、目がめて その板の間の上を捜しましたが、誠に遺憾なことに 糸を通した 針は見付かりませんでした。(後略)】と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の夢のことであります。すなわち、夢であることを確認する夢であります。(後略)』と記させて頂きました。

 

 (再度 半角で6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)