こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

 

 

 

わたくしたち夫婦

アラフィフの53歳検証好き♡

【月曜断食】検証中

【月曜断食】アラフィフ女子しえる。の1回目と2回目驚きの結果比較。

【月曜断食】 3回目の月曜断食検証 断食終了翌日体重。

【月曜断食】3クール目の2日後 ちろる。の誕生日でケーキとカレー♪。

【月曜断食】美食日 朝6時から温泉♨&朝食ブッフェにGOしてみた♪。

【月曜断食検証】3クール目終了 週一断食だけで-2.5キロ!な結果♪。

【月曜断食】3クール終了後、体重体脂肪どうなってる?!結果。

 

 

 

 

 

 

【月曜断食】週一月曜だけ断食

あとは自分的普通にすごして

3クール終えた後の1週間後の結果^^

 

 

 

もちろん【食べる順番】習慣は

継続の結果です

 

 

 

食事制限てきなことはなにもしてません

できるだけ栄養バランスよく

そしてタンパク質ファーストで(〃▽〃)♡

 

 

 

☆しえる。53歳 165.5cm

【バナナ型】タンパク質摂りこみにくい体質 快腸系

 

 

 

4週間の【月曜断食】検証♪

【2023.11.27データ】

体重 53.9キロ(開始時-2.0キロ)

体脂肪率 22.6%(-1.8%)

内臓脂肪レベル 4.0(-0.5)

 

 

 

という結果になりましたよ~^^

じぶん的には意外でした!

こんなんで減っちゃうのか~と。

 

 

 

わたくしの場合には

一日断食をすると胃が小さくなる

そんな感覚がありました

 

 

 

それでも食事はバランスよく

していたし、ちょっとまえの55キロキープ

のときとなんら変わりなかったとおもふ

 

 

 

今年1/3からのデータ

 

 

 

完全ファスティングプログラムも

これまで何度かやってみたけど

すぐ戻っちゃったんだよな~^^;

 

 

 

ゆえにまだ終了後1週間なんだが

-2キロってちょっと信じられない結果

 

 

 

きのうのお昼は八宝菜的なものを

夜はお豆腐サラダに餃子でした^^

中華な一日だったな~♪

 

 

 

 

 

 

何度も言いますが体質は大きく影響します

この遺伝子検査でわたくしの体質

【バナナ型】は割と太りにくい体質(〃ω〃)

 

 

 

そこに生活強度

生活環境

嗜好などなど違うので

 

 

 

なので同じことをしても

同じような結果になるとは

限らないですけどね^^

 

 

 

でもちょっと試してみるのも

いいかも^^

 

 

 

 

 

 

あと思ったこと

この一か月、早寝早起きしてた!

 

 

 

睡眠はほんとにヤセる条件だなぁ

って思いましたよ~♪

 

 

 

以上で【月曜断食】検証は

終了とします^^

お付き合いありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

そうそうちょっと前に検証メンバーAさんが

なんちゃってファスティングを1日された

そしてまたおとといかな実施されたそう^^

 

 

 

内臓お休みさせるのが一番の目的

でもAさんも55キロ台から

久しぶりに54.6キロを見て

 

 

 

今度はファスティング後の

過ごし方をていねいにすると

おっしゃってました^^

 

 

 

Aさんは訪問看護のお仕事されて

夜中もオンコールで呼び出しのあるお仕事

睡眠もまちまちだったりするし

 

 

 

本当に頭の下がるお仕事で感謝(。-人-。)

そんな大変なお仕事されてても

着実に太りにくいカラダはてにいれてらっしゃる!

ナイスです♪

 

 

 

 

 

 

ちょいときょうからしばらく忙しくて

ブログはお休みになると思います

またよろしくです^^

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才 身長165.5cm

絶賛更年期世代中!!

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【ダイエットポイントまとめの記事】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

4年、その年その年の平均体重を出してみました そして身体の変わり目が判明。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。 

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

血糖値知識ゼロの検証メンバー 【食べ順】開始の1週間データ発表!。

ダイエットするなら血糖値の知識【食べる順番】標準装備?!。

食事したのにおなかがすくのはなぁぜ?

【ダイエット】30代女子 女子ホルモンに翻弄され増減幅約2キロ。