量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路

IMG_20171209_151909084.jpg

☆前者・後者って?

人間は実は、2つの人種に分かれているーー

それぞれはお互いに基本的な生態、世界観、機能が全く異なるが

それを知らない、気づいていないことが様々な場面で誤解やすれ違いを生んでいる。

これは「人間のOS」の発見と理解であり、世界を変えるかもしれない話である・・・。

 

 

端的に言えば

前者=地上生物

後者=水中(地下/空中)生物です!


【保存版記事】

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 

YouTube 無料紹介動画 あります!

 

 


*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【INFO

前者後者判定☆メニュー(メール鑑定

 

~11/28までに回答いただいた方の分まで

返信終わっています(はず)。

 

順次回答しておりますのでお待ちください~(;´∀`)

 

お申込み時点で自動返信が言ってない方はたぶんブロックされているので、Gmailを受信指定してい頂くか、ショートメールでアドレス送るので電話番号を記入の上再度お申し込みくださいな。(FBのメッセンジャーでも大丈夫です)

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

前者さんの中でも、よく

「私後者かも・・・」「前者っぽくないんですけど・・」

と迷いがちな人々。

 

 

名付けて

「俯瞰の低い前者(水平俯瞰型前者)」さん。

 

IMG_20171209_151909084.jpg

 

 

彼らについて書いた前回の記事がコチラなんですが

⇒『よく迷いやすいタイプ(前者篇)

 

 

わりと反響があってですね花

 

 

 

 

私は、この俯瞰の高さとか角度って

最初は前者内の「程度の差」の話と思ってたんですけど、

 

脳内画面まで違う傾向となると

同じ前者でもなんかの「質の差」があるかも?

 

と思ったのが書くきっかけたっだんですよねニコ

(何か、があるのかないのかはまだ仮説段階ですが)

 

 

 

で、前者の皆さまの反応を読んだり

リブログしてくれた感想記事を見ていたら

 

⇒『神の采配、神の味噌汁

(by水平型前者のkuraちゃん)

 

 

 

更に気づいたこともあったので、

この方々の特性について,

 

描き散らしベースですが

一回言語化してみます~( ̄▽ ̄)

(異議あったら教えてください~)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

お遍路2


水平俯瞰型の前者さんはあくまで「地上の人」なんで

 

まごうことなく前者は前者です。

 

IMG_20171209_152707795.jpg

 

 

 

ただ一方で視野の常駐ゾーンが低い(地上にある)ので、

 

地上での活動範囲としては

後者とわりと近いモノがあるんだろうと思います。

 

IMG_20171209_153819297.jpg

 

※こうしてみると後者の活動範囲が大きく見えますが

後者のはあくまで「活動してる領域」であって常時キープではありません^^;

 

 

 

だからむしろ、

 

空を行く俯瞰型前者さんを見てると

「ついていけない」感じがしたりもする。

 

IMG_20171209_155939383.jpg

 

水平型の前者さんは動きが

イマイチあかぬけないことが多いので^^;

(そつはないんですが)

 

 

単純に「そうは動けないわー」

というのもありますが、

 

 

 

空を行く前者が拾えてない・見えてないことが

「わかる」「見える」(わかっちゃう・見えちゃう)世界で生きているし、

(これはトレードオフですが)

 

 

彼らが感じない疑問も感じてしまうので、

彼らほど色んなものが切り捨てられないし割り切れない(と感じる)んです。

 

 

だから心情的には後者と近いモノを持ってる人が多いです。

 

むしろ後者の深さがダイレクトに感知できるので、

後者側の世界に憧れたり傾倒するひとたちもけっこういます。

 

 

 

 

でも一方で前者だから、

言ってること自体は同じ前者の話の方がわかるんですよね^^;

 

 

脳に素直に入ってくるし、

自分も動く枠組みとしてはそれに合わせてる方が「楽」。

(納得感は別として)

 

後者に対する疑問や断絶感も共有できる。

 

スピード感や全体感、割り切り方は違うけど、

感性のベースや形式はやはり前者なんです。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

だからねー

 

 

性格もありますが、

 

この方々が(前者的に)「みんなのよかれ」を考え出すと

大変なんですわ。

 

 

地上を舞台にした、種類の違う情報・・・・

ある意味一番多くのことが見えていますからね^^;

 

(※扱える情報全体量は前者も後者もなく個人差ですが、見えてる情報のバリエーションが)

 

 

 

あっちの言うこともわかるし

こっちの言うこともごもっとも。

 

しかも「察せる」上に「共感」力も高い。

 

 

 

その全てを扱って回せる能力があればいいですが、

まあ、大抵の場合は難しいでしょう真顔

 

 

だからなんとか「バランス」を模索して、

八方美人的になりがちです。

 

見えるものに対して誠実に対応しようとしてるだけなんですけどね。

 

 

 

 

しかも後者も、俯瞰型前者も

 

この水平型前者さんには「言い易いひよこから

(他の前者より/後者より前提を共有してる感があるから)

 

いろいろ集まってきちゃうっていう( ̄▽ ̄)

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

でもってこの方々って、

 

 

心情的に共感できる後者と行動してたら、

 

 

・たびたび「水中(沼)」に引きずり込まれて溺れたり

IMG_20171209_202534181.jpg

(右下のように無邪気な場合も含む)

↑優しい人ほど受難しやすい

 

 

 

・たまになんかよくわからない

仲間外れ(入っていけない)感を感じたり

IMG_20171209_202852491.jpg

 

 

・よく置いてけぼりにされたり

byちぃ画伯認定お遍路2

 

 

生態の違いを面白いと思える人はいいですが、

なんとなく親近感があるだけに仲間だと思ってたら、

 

あれ?となると困惑したりさびしくなる人もいますよね。

理解できないし。

 

 

 

しかも前者後者論が出た後も、

 

心情的には”後者側”のことがわかったりするのに、

「あなたは違う(前者でしょ)」てなって突き放されましたしねニコ

 

(実際、心情として共通する部分はあっても、決定的に違うベースがあるのはその通りなのでしょうがないんですが^^;)

 

 

 

 

かといって、

前者寄りに行動して変に前に出ようとすると、

 

IMG_20161122_214230750.jpg

(図は『前者x後者のあれこれ(後者同士/前者同士も)』から)

 

 

なまじっか自分も面で動いてしまうだけに

 

 

より動ける「上の平面の前者さん」

平面同志の微妙なすれ違いが起きて、

 

 

「なんなの!?ムキー(迷子が動くな的な)とか

「(逆に)なんかやりにくいなあぼけーと思われたりする^^;

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの方々って、

 

なんなら後者にもバカにされがちです (つД`)ノ

(※いや後者がわかってないだけなんだけど)

 

 

なんでかっていうと、後者って

 

ふだんはともかく

IMG_20171209_195948860.jpg

 

いざ地上に全身出た時には

IMG_20171209_200010816.jpg

 

ゼロから高速のMAXダッシュをかけてくるし、

(あるいはロケットのように飛んでいく)

 

「瞬間」最高到達点に関しては遠いし高い。

 

 

普段からそんなに目立ったところがない上に

それについていけないのを、

(ついてく必要ないんですが)

 

「あいつ遅いな」とか

「ここまでわかんないものなのか」とか思われちゃいがちなんですよね。

 

 

とかくなんか侮られやすい^^;

 

 

 

かといって、(俯瞰前者や後者に)対抗しようとして

普段から「ギア上げて頑張っちゃう」

 

体力と能力と意思がある人はいいですが、

大体苦しい展開になると思います。

 

 

 

 

上を見たら上に(何かのレベルとして)

「わたしとは違うなあ」という凄い人たちがいて

 

下に目を向けたら下に(個性として)

「わたしと何かが違う」凄い人たちがいる

 

 

そういう感覚だとしたら、

どこかでそれを受け入れない限り大変だろうなと思います^^;

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

・・・・でも、

 

 

この水平型の前者さんには実は、

非常においしいポジションキラキラの持ち方が

本当はあるんですよね。

 

(実践してる人も沢山います)

 

 

 

それは、

 

 

 

「できない風」をいったん受け入れて

 

”ふだんは一見大したことないという顔をしながら、

必要な時にさりげなくいい動きをして一目置かれる”

 

 

というポジションですキラキラ

 

 

 

 

素で侮られやすい(^^;この方々ですが、

 

 

でも前者なこの方々は後者と違い、

実はちゃんと見てますし見えてますので

 

 

特に気合入れなくても(入れた方が空回りしやすい)

普段から失点も少ないし、フォローも的確です。

 

 

そして「実は見えてる」ことは、

どうせ後から(わかる人には)わかります。

 

 

 

普段から無理なく過ごしてればいい、

なんなら面倒を見られる可愛げもありつつ、

 

大事なところは外さないし

必要な時に必要な動きが素早くできる「実は」の人。

 

 

よくないっすか?

 

 

 

あるいは、確信犯で

面倒見るのが好きな人たちを頼り倒すのもいいですねハート①

(裏からある計算して回すのもできますからね)

 

 

わたしはこれって、「役に立ちたい人過剰」の現代における

高度なサービスだと思いますよ~ニコニコ

 

 

 

この方とかをぜひ見習ってほしいですね♡

⇒『前者後者判定出たよ♡結果はやっぱり…

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

そしてもう一つ正面の話もしておくと。


 

 

前者後者の割合が日本だとこんなもんだとして

(後者7割くらい?)

 

 

水平型前者さんの割合ってたぶんこんなもの。

(前者の2~3割くらい?)

 

 

 

 

もしこの水平型前者さんがそれを自覚して、

 

「自分の持ち分」を引き受ける意識をもつなら

(それが何かはさておき)

 

 

 

この方々ってこの方々にしかできない役割のある

非常にオリジナルな存在で

オリジナルな役目を持てる人

 

 

と十分に言えるのではないかと思うのです照れ

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

水平俯瞰型前者さん、というか

「水平俯瞰」に関しては

 

 

実は前者全体に関わる話の続きがありましてね。

・・・・・それは次の記事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

花 花 花 花

 

 

 

■直近のイベント関連

 

12/23(祝・土) 前者後者忘年会
やりますよ☆

 

 

詳細まだ詰めてませんが

1部  13:00~14:30 前者後者お茶会(5,000円)☆満員御礼☆
2部  15:00~17:30  忘年会 (8,000円)

 ※ 両方参加は10,000円

定員は30人くらいかな?


お申込みはコチラ
https://ws.formzu.net/fgen/S5267002/

 


場所はいつものお茶会と同じ
W CAFE @原宿4分(明治神宮前)
(貸し切りにしてます☆)


軽食ですがケータリングでお酒&食事をご用意。

持ち込みも歓迎です。
 

主催は向江&ともぴ(前者)です♪

https://ameblo.jp/thste708/entry-12329155319.html
(↑ともぴの告知ブログ)
 

 


(写真は11/15のお茶会^^)
 

 

 

 

前者後者について (適時好きにご利用ください) 

*~*~*~*~*~*~*~*~

【前者後者】紹介(宣伝)用ツール一式
(動画・イメージ画像・簡易紹介文ふくめいろいろ紹介してます)

前者後者判定☆メニュー(メール鑑定
つくりましたヽ(*´∀`)ノ 

*~*~*~*~*~*~*~*~

アメブロ 記事リンク集
【前者後者】 過去記事リンク集 一覧
 0.代表おススメ記事
 1.基本的な違いあれこれ篇
 2.日常生活篇  
 3.教育・子育て篇
 
 4.パートナーシップ篇
 
 5.仕事・社会生活篇
 
 6.構造的なおハナシ篇
 
 7.前者さん特集





*~*~*~*~*~*~*~*~


後後前者後者関連でなにかご要望あれば、
ぜひわたしを使ってくださいな(≧0≦)

講演でも協力でも書籍でも!
⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S41306635/ (※参考記事



 

 

 

花 花 花 花 花 花

 

■個人セッション・量子場講座

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図