量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路

☆前者・後者についてはコチラ!

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 
 

端的に言えば

前者=地上(水平)生物

後者=水中(地下・空中)生物です!
 

YouTube 無料紹介動画 もあります!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

前者後者論ユニバーシティ

 

学長のむかえです~(後者)

 

6/9(土)~初の連続講座開催中です☆

 

<講座を通しての目標>

・想像の範疇を超えて異なるお互いの世界を知る。
  想像できる・見える世界を倍にする!

・前者と後者の相互理解の橋渡しや、翻訳ができる人材を増やす

・自分や他人の<前者としての強み><後者としての強み>を腑に落とし、自覚と自信をもって活かしていけるようにする
 

 

第1~3日目の概要ご紹介はコチラ

見える世界を倍にする!【前者後者論ユニバーシティ】

 

第4~6日目の概要はコチラ

Ⅰ期生 募集開始!【前者後者論ユニバーシティ】

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※複製編集をしてるつもりでダイレクト編集をしてしまっていて、

1つ前の記事を上書きで消してしまった・・・・・( ̄Д ̄;;
(復元できるかしら・・・)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

水平(低俯瞰)前者さんとは・・・・

 

 

前者はまごうことなく前者さんなんですが、

前者族の中でも俯瞰の高さが低い前者さん達です。

 

 

IMG_20171201_233515257.jpg

 

⇒『よく迷いやすいタイプ(前者篇)

⇒『俯瞰の低い前者さんのあれこれ☆

それぞれの自然体、それぞれの努力

 

 

その特徴は、一見「前者っぽくない」こと。

 

 

 

リアル地上族なので、

俯瞰高い前者みたいにスピーディに飛べない(空中飛行できない)し

後者みたいにダッシュできないセキセイインコ青

 

 

だから一見なーんかまどろこしかったり、

微妙に周回遅れになっていたり^^;

 

 

 

だけど、それはなんでかっていうと

両方(高俯瞰前者と後者)の言ってることがわかるからなんですよね。

 

 

 

後者が気にする

個別具体を気にかけるていねいさや納得感への配慮があり、

共感力も高い一方で

 

高俯瞰前者さんたちのように

標準感覚や一般感覚もふつうにあるし、

全体のバランスや意図の巡り方も見える。

仕事ややることもそつがない。

 

 

 

だからこそ、そこはさすが前者さんらしく

どちらの言うことにも対応しようとしたり

バランスを取ろうとして

 

 

結果的に振り回されたり、

自分に自信を失いがちな人達だったりしもします。

 

(しかも高俯瞰前者も後者も、水平さんは話しやすいし「わかってくれる」からなんか寄ってくるひよこ

 

 

 

 

前者後者判定メールしている時に

よく依頼がくる代表タイプの方々でもあります。

 

 

 

 

最近、後後者の救世主ゆきちゃん認定お遍路2

いろいろ書いてくれてますね。

 

「残念!ど後者で〜す!!」となるはずが…

特別な宝物「水平前者さん」

水平前者さんの覚醒♪「ふんわり優しい。だけど誰よりも強い。」

びくびくオドオド水平さん&後者さん♪遠慮なく前に出よう!

 

 

 

最近この件で盛り上がっているみゆきさん(水平前者)のブログもセキセイインコ青

頭をまとめるために水平について考えてみた

前者後者お茶会in大阪

水平前者の強みは?

水平前者から見た 前者後者の対人パターン

人が怖いのは本当に悪いことなのか?

ド後者夫と水平前者のお買い物

 

 

先日の大阪ベーシック講座にも来て頂いたこーちゃんも

(前者男子/水平)

水平前者ってなんだよー?!

 

 

 

 

他にも「前者」「水平」とか「低俯瞰」とか検索すれば

色々出てくると思う^^

 

 

 

記事冒頭のこの絵の一番下の地上にいる人達と言いますか。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

先日、

 

ユニバーシティに関連してこんな記事を書きまして。

目覚められるか、気づけるか【前者後者論ユニバーシティ開校!】

 

 

 

その中で

「目覚めよ後者!」

「刮目せよ前者!」

 

と書いたのですが、

 

 

 

前者後者論サロン大阪支部長の花ちぃさん認定お遍路2

がFBにこんな投稿を。

(一部抜粋)

 

 

 

 

 

それを見て

お遍路2「そうだなー。確かに水平前者さんは特筆してもいいかもしれない

 

 

 

と思って、私が返したコメントがこちら。

 

 

 

 

だってねー。

 

 

俯瞰の低い前者さんのあれこれ☆』の記事でも書いたけど

 

 

確かに、

 

上を見たら上に(何かのレベルとして)

「わたしとは違うなあ」という凄い人たちがいて、

 

下に目を向けたら下に(個性として)

「わたしと何かが違う」凄い人たちがいる。

 

 

 

だから自信を失いがちだけど、

 

 

 

その「スゴイ」あの人たちになぜそれができるかと言ったら、

あのひとたちはそれぞれ

 

 

片目が見えてない(見てない)目

からできるんですよ。

 

 

※もちろん比喩ですよ

 

 

 

水平前者さんは確かに

 

上空前者と「同じように」は見えないし、

後者と「同じように」は知れません。

 

 

片目の視力は勝てません。

 

 

 

でも、言ってみれば唯一ナチュラルに

両目でものを見ている人種さんたちです。目目

 

 

(開眼した後者と、刮目した前者は「できる」けどあくまで意識的)

 

 

 

 

だからですねー。

 

 

 

別に「あの人たち」はあの人達ですごいのですが、

それはナチュラルに偏っている凄さであって、

 

 

ある意味、

あなた方水平前者さんが一番「見えてる」し「わかってる」のです。

 

(もちろん水平世界(前者)と垂直(後者)の差は大きいので、

 言うてもベースは前者ですけどね)

 

 

 

だから前者的な観点と後者的な観点の

バランス、という意味では

 

 

最もフェアにそれを見ることができるのが

水平前者さんです。

(バランスをとること自体が必ずしも適切ということではありませんが)

 

 

 

 

だからこそ自覚せよ、なのです。

 

 

 

 

ただまあ・・・・見え過ぎてしまうがゆえに

板挟みになったり色々拾い過ぎたりと、

わかってても苦労しがちなのは確かなのですが^^;

 

 

 

 

とはいえ、

 

水平前者さんて、

侮られやすい(^^;)ことだけ受け入れてしまえば

↑これはもうしょうがない

 

かなり美味しいポジションのひと達なんですよ。

(⇒『俯瞰の低い前者さんのあれこれ☆』)

 

 

 

 

スター的に目立つタイプじゃないけど、

 

前者で癒し系、ネタにもなる、可愛がられる、

でも実は見えてる、動ける、気が利かせられるし、

仕事はそつもない、信用もされてる・・・

 

 

前者からも後者からも、

いじられつつなんだかんだ構われるし頼りにされる。

 

 

 

そんな特性にも自覚があってほしいところです^^ハート①

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

前者後者論漫画家・まちこさんの水平さんイラスト記事

 

職場あるある①後者の「役に立ちたい」

職場あるある②水平前者の「自己否定音頭」

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

花

あ、誤解のなきように言っておきますが、

 

OSの機能特性(前者後者)の話と

個人の才能や能力の話はまた全然別ですからねー。

 

 

そこのとこは混同せぬようよろしゅう( ̄▽ ̄)

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

■直近の前者後者イベント関連

花前者後者サロンの方の主催イベントも紹介してます^^)


7/27(金) 13:00~15:00 東京・前者後者お茶会【主催】(8名)

 @W CAFE(原宿)

 https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/




※私の参加は【主催】とかいてあるやつだけです~

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

量子場観察術講座

1日目

 7/8(日) 10:00~13:00 @池袋

 8/6(月) 10:00~13:00 都内

 

2日目

 7/29(日) 10:00~13:00 @池袋

 8/6(月) 10:00~13:00 都内

 

3時間X2日間の講座で

1日目と2日目の日程組み合わせは自由ですニコニコ

 

お申込みはこちら花

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

前者後者論オンラインサロン(DMM)

 

花申し込みページはこちら^^

https://lounge.dmm.com/detail/766/

※サロンの月会費は、入会日から1か月有効です。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

■個人セッション・量子場講座


自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪

 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図