すごく楽しみと同時に若干の恐怖を抱えつつ行ってきました

前者後者お茶会です

恐怖に関しては単純に「人が怖い」がまだ抜けきっていないからです

 

宿泊施設の1階の共有スペースを借りてのお茶会で

フリートーク形式でした

食べ物も持ち寄りでめちゃ楽しかったです!

主催者のちぃさんありがとうございました

存分にもふもふされました

なんか癒しの粉でも振りまいてはるんですかね?

(帰りの電車も一緒でラッキーだった!)

 

ここから恒例の自分目線の自分のために書くブログスタート

一参加者の感想ですが、主催者さんのデータになったら嬉しいです

 

最初から人がいっぱいいるし、皆様FBのホイホイの会で

ある程度交流があるから

若干アウェイ感は否めない

でも、ホイホイは入っているのでスタート地点がゼロではない!

と自分を奮い立たせる

 

そしてちゃんと役に立とうと思って動こうとするも

水平さんあるあるで動けない

 

今回参加したことでわかったのは

わたしは物理的な視点は低くて水平だなぁと

人の感情の動きはけっこう見えているつもりですが

お片付けとか用意とかはほぼ動けずでした

 

今後はできる人に任せておこうっと

水平さんはぼーっとしていて

いざって時に少し動いて

意外とやれるやんってのがいいらしいんでーーー

あとはぼーっとして可愛がってもらって美味しい位置キープで

自己否定音頭は流さないように注意だ てへぺろ

 

同じ水平さんの隣が安心だろうと席を確保して

後者さんのフリートークを延々聞く

後者さんってめちゃアドバイスしたがるよなー

でも、話めっちゃおもろいよなーと

(バカにしてません 素直な感想です)

 

少しは話そうかなと割り込むも

どうも話の流れをぶった切ってる気もするし

相手からの返事が返ってこないんでかなり不安でしたが

単純に相手が潜っているor投げっぱなしを

返事のリアクションが来ないから嫌われたと勘違いしてたんだなーと

やっと今わかりました

 

そして思った以上に後者さんってやばい!

主人(ド後者)を見ていて多少わかってきたと思っていましたが

後者さんワールドを知ってびっくりでした!

自分が後者だとなぜ勘違いしていたのかと思うくらい

自分とは異質でした

 

まちこちゃんが後者さんの世界を体験させてくれたけど

怖いわ!そんな視界狭いと怖いわ!

確かにゾーン入りたい時耳栓して視界狭くしてからゾーンに入って物を作ってたけど

ずっとその世界なのかー

上空さんから見るとわたしの視界は狭いんだけど

後者さんとは明らかに視界が違うんだとわかりました

 

そしてわたしは自分視点だと思ってたけど

後者さんは比較にならないくらいに自分視点なんだなと

ちぃさんが教えてくれたけど

後者に前者アプリ教育された前者は後者らしくなるんだそうで・・・

一旦謎の前者アプリ全部下ろして、素の自分に戻る作業が必要なんだなぁ

やれやれ ガーン

 

俯瞰の高い前者さんのお話も帰り道に少し聞けて

(亜種とおっしゃってたけど、はっきり物を言える前者さんってかっこいい!)

前者後者って奥が深いし面白いなーって思いました

 

後者さんのバイタリティーに圧倒されつつも

なんとなく心地よいのは皆さん自己肯定感が高いからかなと

後者さんでも自分がダメだと絶対認めないタイプに

攻撃されまくってきたので

それがない会ってめっちゃ楽やんって思いました

 

今までの参加したお茶会と違って

攻撃波動も食らわず

謎の変な体感(体重くなって死にそうになったり、人のイライラに憑依されたり)もなく

ほんまに楽しいだけの会って少ないから嬉しい

(今までどんなのに出てたんだって言われそうだけど、普通のお茶会です
わたし過敏体質なんで人のものをもらいやすいの)

 

人見知りが激しいわたしが

これはまた参加したいなーって思ったし

人との距離つめてみたいなって

ハグも非常に苦手ですが気楽にできたし

前者後者お茶会恐るべしって感じでしたわ

 

ちぃさんずっと動いてはったような気がしなくもないですが

そこがまた見守られてる感が強くて

わたしにしたら相当リラックスしてたなと

(普段なら2時間お茶会したらHP切れて後半話聞いてないし、帰りたいになる)

 

足の指に巻くバンドも体験させていただいて

本当は返却しないといけないんだろうけど

持ち帰らせてもらっちゃいました てへぺろ

ちゃんとフィードバックせねばね

バンドはめて踊ったらどう変わるんでしょうねー ドキドキドキドキ

少なくとも体の可動域はめちゃくちゃ上がるので

バンドいいと思います!

 

今回原始反射の話を聞き忘れたのが残念ですが

(人が怖いを解消したいのーーー)

またお茶会開催するとのこと

時間があう限りは絶対参加だな!!

 

写真も具体的内容もないレポートになりましたが

楽しかったということさえ伝わればいいかな

前者後者を知ると周囲の人との関係性が楽になるだろうし

主人の謎行動への対処(取扱説明書)ができるなーと

ありがたいなーと思った次第です

色々教えてくださった皆様感謝です

良ければ仲良くしてもらえると嬉しいなー

(「人に嫌われる」という謎の思い込みが少し外れたかもー)