スーパーに行きました

主人の運転でスーパーに行くのですが

恐ろしすぎて毎回若干パニックになります

 

過敏体質のため、揺れに弱いのと

(軽自動車なのでかなり揺れる)

視界の狭い主人の運転が恐ろしすぎるのが原因です

 

スーパー着いた時点で相当HP,MP削られている

そして主人は1人であちこちうろうろしに行く

それは構わないし、普段は買い物しながら主人の位置はなんとなく把握するようにしている

でも、今日は完全に見失う

 

適当に必要なものをある程度買って主人を本格的に探そうとすると

売り場中央の通路で総菜のふたがなぜか落ちている

 

 

↑ これのふた

 

その横にお菓子とふたの外れた広島焼きを持ってパニックを起こしている主人を発見

ふたを拾って広島焼きを受け取りふたをはめ カートに放り込む

主人はTシャツもソースで汚していて

なんとか取り繕うとしている

 

「それくらい洗ったら大丈夫」と安心させる

「みゆきがいないから 云々かんぬん」と責任なすりつけようとしてくるので

「ふたをセロテープで普段はとめてあるのに、今日はとめてなかったんやな」と

スーパーに責任なすりつける

案の定、セロテープとめへんのが悪いんやんなーを連発して

自尊心を回復しだす

 

その後も思いついた質問を延々し

答えている間もぐり

返事してくれないとすね

それをなだめ

なんとか会計を済ませる

 

20年以上連れ添って

カートを返しに行くお手伝いを主人ができるようになり楽してます

(でも新しく行ったスーパーだと返却場所探せなくて切れるから要注意)

袋に詰めてくれるのはありがたいが

ぐちゃぐちゃなんでやばそうなものは見張りながら詰めます

(お手伝いしたがるので拒否もできない)

周りの人が全く見えないので

主人のプライドを刺激しないよう立ち位置も誘導

 

そして車まで着いたら

「みゆき駐車券のハンコ押してもらった?」(無料になるやつね)

 

・・・忘れてたよ

気を使いすぎてMP切れてたわ

「ごめんねー 忘れちゃってた てへ」って言いながらハンコ押してもらいに行く

(これはこれで主人のプライド回復に役立ったからOKと心で計算しつつ)

 

 

家に帰って 広島焼きを見ながら

麺類何か買った方が良かったかなぁ?って

そして 

あ 広島焼きに麺入ってたって自分でつっこんでました

すごいねー 今日は気がついたんだねーって心の中で思いつつ

主人ってやっぱ可愛いなー

癒されるなーと思いつつも

本当に疲れている時は1人で買い物行きたいなとこっそり思う妻でした

 

いや 荷物は持ってくれるし

優しいし 文句言ったら罰当たるよね?!