珍しく早朝からブログ書いています

隠れ前者かも?ってなったら

もう眠れない(笑)

この繊細さは前者なのかな

 

わたし空気読めないってけっこう言われてきてますが

どうも頑張っている後者さんからそう言われている気がします

その方の謎のマイルールに抵触するため

わたしの言うこと聞かない=空気読めないと判断されている気がしてきました

 

高俯瞰の前者さんも同じこと思ってそうですが

そもそも前者さんはあまりストレートにそういうことは言わないので

空気読まないですねとは言わないでしょうね

(遠回しの嫌味は言うかもですが)

 

わたしが自分が水平(低俯瞰の前者)じゃないかと思う根拠に

お茶会などに出席したら

人数にもよりますが

全員の動向はなんとなく把握できています

 

あと、たぶんこれは後者さんはできない気がしますが

相手によって話し方や話す内容は変えます

なので高俯瞰者さんからは後者に見えると思う

安心して自分をさらけ出してるから

あと、ド後者さんで穏やかな性格の人の前も

リラックスしているので後者っぽくなると思います

 

自分が前者かも?ってわかると

納得できることも多し

後者のわりにHP少な目で繊細だし

過去のこと忘れないし!(笑)

怒りの壺も確かに持ってる

 

わたし色んなことができる・できないで前者後者を判断しようとしてたけど

そこじゃないんだよね

謎の八つ当たりかましてくる人はたいがい後者さんな気がします

うちの母も含めて

わたしの周りってお仕事できるタイプの後者さんが多かったんだなぁ たぶん

で、できないわたしをバカにしてくるんだけど

バカにするって特性が後者なんだよね

わたしもするけどさぁ それで人を無茶に攻撃したりはしないもんな

(陥れる画策はするかもしれんが・・・そこも前者っぽい)

 

ごはん食べていて、席が満席になったら気になるし

人の役に立てるなら立ちたいし

自己否定めちゃ強いし(水平さんの特徴らしい)

FBで水平さんのトピックスを読んでいたら

まんま自分に当てはまっていて

あぁ わたし水平さんなのかも?って思いました

 

わたしは水平前者で

かなりぼけていて後者っぽく見える

できない子で

前者さんにしたら常識があまりなく

変人で(だから後者と思われる)

 

前者さんっておだやかな人多いですよね

わたしも基本はおだやかですし

後者さんって激しい人多いよね

 

 

今日は後者さんのカウンセラーさんに会うので

水平前者について質問してみようと思います

しかし、カウンセリングの日が先に決まっていて

まさか前日に水平前者が発覚すると思わなかった

流れがちゃんとできているんだなぁと笑えてきました

 

そりゃ前者なら

自己中になってわがまま言ってもいいんだわ(笑)

後者でそれやったら収拾つかない気がします (;^_^A