今日前者後者のお茶会行って

わたしって「水平前者」(俯瞰の低い前者)だなと実感できました

ハイブリッドかも~とかほざいてすみませんでした てへぺろ

本物のハイブリッドさんに会ったら全く別物でした

 

わたしできる子だしと散々最近書いておりましたが

はたと気がつきました

わたしができるのは「人の気持ちを読み取る」ことに特化していると(笑)

それこそ水平前者の強み 共感力じゃないかと!!

(今更かい)

 

物理的なことは後者さんと見た目が同じです

さすがに完全な空白にはなっていないけど

ぼーっとしてること多いし

動けないし

気はつくけど、気を使いすぎて動けないし!!

考えすぎで動けないし!!

しかも後者さんの突進力もないからとろいえーん

 

なので人からあなどられます

見た目だけで判断されちゃうと

わたしのすごさはまず伝わらないので

今日もアドバイスされまくってきました

いや ありがたいんですけどね・・・

別にすごいって思ってもらわなくていいんだけどね

なんか う~んってこともゼロではなかった

自己否定音頭が始まりそうには若干なった

(物理的にほぼ役立たずってのもあるし)

 

 

でさ 考えたわけ

自己否定音頭をやめるために

水平前者ってなんかすごいことないの?って

 

そしたらさ ナリ君のブログ読んでいて「あげまん」って書いてあったのよ

これちゃうん??って

だって男性のプライド刺激しないやん?

できない部分多いから

しかも寄り添い上手でたぶんほめ上手も多そう

 

うちのド後者の主人も結婚当初は自己肯定感が低くて

扱いづらい人でしたが

あなたのここが良いところって言い続け

失敗しても、あなたはダメじゃないよーって

ずっと褒め続けた結果

 

この前もやらかした時に

「俺あほ脳やも~ん」って言ってたし

(昔だったらバカにされたーって怒り狂ってた)

「そういう脳の構造なのかな?」って言ってたし

(わたしが脳科学が好きで色々説明しまくった結果そうなったっぽい)

自己肯定感がめちゃくちゃ上がってるじゃんって

 

主人めちゃくちゃ稼いでくるよ

毎月お小遣いくれるよ

おかげで働かず遊びまくってるよ

義母にも誕生日にお小遣いもらえるし

お年玉までもらっちゃうよ

 

愛され上手なんじゃ??

実はめっちゃ美味しいポジションちゃうん?

ただ、バカにしてくる人に対する対応だけ覚えれば

すごい美味しいんじゃ?

そしてその対応は自己肯定感を上げることでできるので

わたしはそこを日々研究しているわけですよ

 

だから人の自己肯定感を上げることも得意

ほめ上手とこの前も言われました

わたしは事実を述べたり

その人の欠けてるものの見方や別の角度の見方を

指摘しているだけでほめているつもりはあまりない

(でも多少の計算はできている)

 

水平の皆さん

自分は実はあげまんなんちゃう?って思ったりします?

もしこれを読んだ水平さんがいたら

ぜひ教えてほしいです ドキドキ