こんにちは。

心屋認定心理カウンセラーの前者妻、佐藤いくです。(いきなりタイトルの答え笑)

 

 

そう、ようやくスッキリしました。

 

 

きっと前者だろうと思ってたし、周囲にも前者だと言われてた。

 

 

それでも最近のポンコツ具合に「本当はどうなんだろう?」と思ってたところで…。

 

 

前者後者で有名なむかえさんの前者後者判定をお願いしました♪

 


 

 

判定待ちの間にアップされたこの記事を読んで、

 

 

あ、私これだ。

 

 

即座に思いました笑。

 

 

で、結果はもちろん『前者』なわけです。

 

 

だがしかし、確信度は97%。

 

 

回答欄の矛盾点をむかえさんに指摘してもらって、補足訂正したところ…

 

 

前者確信度は120%に(・∀・)

 

 

前者後者の判定のためには送られてくる質問に答えて行くわけなんですが、

 

 

すごく脳みそ使う。

 

 

回答に迷って、悩んでつけたモノにむかえさんからの矛盾点の指摘。

 

 

そのおかげか?

 

 

前者後者判定の他にもうひとつ私自身を知ることが出来たのです。

 

 

それは…

 

 

文章読解力がどうやらかなり低め笑い泣き

 

 

その他の理解力もスローなのです。(モノによっては早い、はず笑)

 

 

最近感じるポンコツはそれのようで…。まあ、IQの問題ですねチーン

 

 

それでも『前者』には違いない‼︎

 

 

むかえさんからタイプ判断は

「前者の地上で後者的に生きる、裏で上手く周りを回す妹型前者」

 

 

かなり近いと思います!3姉弟の長女ですけどね笑

 

 

仕事してるときも理解力がスローなので、最初は侮られます。

 

 

新人の時は「こいつヤバイ」と思われて悲しい思いをしたことがあります。

 

 

2年目になると「入ってきた時は大丈夫か?って思ったけど、なんとかなってきたねー」って言われて妹分として可愛がってももらったり。

 

 

今の職場は介護の現場なんだけど、「老年期、さっぱりわかりません!」と宣言して入職したせいなのか、「こいつヤバイ」と思われたのか笑、

 

 

ナースだけど介護職のみなさんにガッツリ?指導してもらってました。ナース業務はすぐ独り立ちでしたけどね。

 

 

介護業務しながら「あれー、大丈夫なんだけどなー。いつまで一緒にやらないといけないんだろ」なんて思ってました。

 

 

だけど全てにおいて独り立ちしたら、職場の全体の流れは早いうちに把握しているので、行動は早い。

 

 

なので、今の職場では割と頼られてます。(そんな自慢どうでもいい)

 

 

 

水平把握型前者さんはむかえさん考察によると気苦労しがちらしいんですよね。これがピンと来なくて。

 

 

で、私の場合は水平把握型だけど「裏で上手く周りを回す」気苦労しないタイプ。

 

 

まあ、ズル賢いってことですかね笑。(自分自身がそう見える笑)

 

 

周りは見えてるし、思考型だから損得勘定強めで計算して動いちゃうんだよね。(私の場合ね)

 

 

無意識に上手く回してることもあるだろうけど、意識してる部分は割とある。

 

 

てへ、恐ろしや笑。

 

 

とりあえず『前者認定』が出てスッキリしたー♪

 

 

もっとこの話を書こうとしたけれど、上手くまとまんないのでこの辺で☆

 

 

 

image

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

現在募集中‼︎

 

【オープンカウンセリング開催♡】

 

12/20(水)9:30〜11:30 太田駅なか文化館 第2会議室

 

お申し込みはこちら!→☆☆☆

 

私と話すと心が軽くなりますよ♪

悩みそのものもなくなります♪

 

ちなみに私のカウンセリングは「きっと大丈夫♡」のもと行います。

解決するかもしれないし、解決しないかもしれない。

それでもこの場に来たということがあなたの変化への背中を押します。

是非いらしてくださいね♡お待ちしています乙女のトキメキ

 

 

【うっかり幸せになる☆2週間のメールカウンセリング♡】

 

メール回数は2週間無制限‼︎

 

どこかで急に不安や怒りや悲しみが現れた時、どんな時間でも吐き出せる。

「嬉しい♡」「安心する♡」「ほっとする♡」

そんな環境を提供できたらなーと思っていますニコニコ

真夜中とか急に寂しくなりません?

そこにメールとしてでも吐き出せるって嬉しいですよね。

そんな風に吐き出しているうちにうっかり幸せになっちゃうわけです♡

 

詳細とお申し込みはこちら‼︎

↓↓↓

 

うっかり幸せになる☆2週間メールカウンセリング

 

さあ、私と一緒に幸せになっちゃいましょ♪