量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路
IMG_20170330_170647968.jpg

☆前者・後者って?

人間は実は、2つの人種に分かれているーー

それぞれはお互いに基本的な生態、世界観、機能が全く異なるが

それを知らない、気づいていないことが様々な場面で誤解やすれ違いを生んでいる。

これは「人間のOS」の発見と理解であり、世界を変えるかもしれない話である・・・。

 


 

【保存版記事】

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 

YouTube 無料紹介動画 あります!

 

============

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【INFO】

前者後者判定☆メニュー(メール鑑定

 

~11/11までに回答いただいた方の分まで

返信終わっています(はず)。(1件再質問中の方のぞき)

 

思ったより申し込みが集中していて

ちょっとお待たせしていますが順次回答しております~(;´∀`)

 

お申込み時点で自動返信が言ってない方は

たぶんブロックされているので、

電話番号を記入の上再度おもうしこみくださいな。

(ショートメールでアドレス伝えますので受信指定してください)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

===============

 

【目次】

1.大前提の違い


2.超絶実践的な座談会レポ他

 ・x教育篇(①~⑧)

 ・xお片付けから(抜粋)

 ・x後者の「学習」参考記事

 

3.こういう拗ねの”種”が生まれやすい
 ・前者篇

 ・後者篇

 

4.後者のこんな特性もわかってると

 ・後者の言語化のハードルは高い

 ・その偏りこそが個性

 ・死なない限り「大丈夫」とみなす習性

 ・後者は常に「回答しよう」としている

 ・後者の子供が「誤解されてるな」と思ったら
 

5.後者にも脳内タイプがあるおNEW!

 ・脳内情報処理の違いNEW
 ・それぞれの訓練ポインNEW

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※教育・子育て篇ポイント

前者は線で、後者は点の連続で生きている。

大きな傾向として
 ・前者は関心を持ってくれることに愛情を感じる
 →今ベースラインでやってることや気持ちを理解・承認する

 ・後者は放っておいてくれることに信頼を感じる
 →その子の持つ可能性を信じて、今を受け止める。

 

・・・ということを少し意識できると
自己肯定感や愛情や信頼が素直に育ちやすい、ようです。

(もちろんベーシックなところは一緒だし、すべてはケースバイケースですが)

 

ただ長女長男なんかは後者でも前者的に振舞うことが多いので

前者的なことも言えることが多かったりするようです。

(とはいえ前者と後者では質が違いますが)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

1.大前提の違い

→『■基本的な違いあれこれ篇』や

⇒『■日常生活篇』を参考にしてねハムスター

 

 

 

2.超絶実践的な座談会レポ他

 

小学校の先生がゲストで話してくださった

すてきな応用例が沢山ありますよ~。

 

 

・後者篇

①『ちなみに私の子供の頃

②『全体像を見せる

③『基本パターンを提示する

④『Maxに理解を示せ

⑤『伝え方のコツ色々

 

・前者篇

⑥『前者の子供の場合』

⑦『前者へのポイント色々

 

まとめ

 

 

・お片付け座談会から抜粋

『 頭の構造に合わせる!~前者は「カテゴリー」/ 後者は「紐つけ」

『 頭の仕組みを理解して工夫する 』

(把握できる階層数と後者の「柱」づくり)

 

 

・後者の「学習」、一般参考記事

子供向けではないかもですが・・・

(特に)後者の情報整理はこれがおススメ~

アプリアプリと言うけれど。

 

 

 

IMG_20170330_170647968.jpg

 

 

 

3.こういう拗ねの”種”が生まれやすい

 

前者篇

『 「大丈夫」の絶望

⑦『前者へのポイント色々

 

 

後者篇

『 信じて欲しい

『 「大丈夫じゃない」の境界

 

 

 

4.こんなこともわかってると

 

・後者の言語化のハードルは高い

後者の言語化

 

・その偏りこそが個性

後者の本質は「突出」よりも「欠落」

 

・死なない限り「大丈夫」という習性

『 後者に学習能力はない

 ⇒ただし1つだけ注意点

 

・後者は常に「回答しよう」としている

『 「回答する」のと「対応する」のとは違う

 

・後者の子供が「誤解されてるな」と思ったら

何を受け取って何を受け取らないか

 

 

 

 

5.後者にも脳内タイプがある おNEW!

 

・後者にもどうやら脳内に明確なタイプの違いがあるらしい

(5タイプ?)

後者の脳内イメージ<代表4分類>NEW

脳内ポイズンベリー型もそこそこいるらしい。NEW

後者の脳内イメージタイプ図はこうだ!NEW
 

 

 

IMG_20170917_203108774.jpg

 

 

・それぞれの「困ってること」や訓練ポイントは違う

魚がいなきゃ魚は釣れないが、必要なのは魚の釣り方と料理の仕方NEW

 

アウトプット・プロセスNEW

⇒ c.「外に出す」(陸揚げする)ところからNEW

⇒ a.脳内要素のキャッチ<キータグを意識して活用する>NEW

⇒ b.脳内のイメージ構築<攻めのインプット>NEW

ターゲットポイントの違いNEW

⇒ d.形式を覚えるNEW

 

 

 

(以上17.10.15更新)

 

 

 

 

花花花花花

 

 

■直近のイベント関連

 

12/23(祝・土) 前者後者忘年会
やりますよ☆

 

 

詳細まだ詰めてませんが

1部  13:00~14:30 前者後者お茶会(5,000円)
2部  15:00~17:30  忘年会 (8,000円)

 ※ 両方参加は10,000円

定員は30人くらいかな?


場所はいつものお茶会と同じ
W CAFE @原宿4分(明治神宮前)
(⇒http://hlywd.co.jp/cafe/2017/06/wcafe.html


貸し切りにしてます☆


軽食ですがケータリングでお酒&食事をご用意。

持ち込みも歓迎です。
 

主催は向江&ともぴ(前者)です♪



お申込みは少々お待ちを~
https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/


 


(写真は今日のお茶会^^)
 

 


 

 

前者後者について (適時好きにご利用ください) 

*~*~*~*~*~*~*~*~

【前者後者】紹介(宣伝)用ツール一式
(動画・イメージ画像・簡易紹介文ふくめいろいろ紹介してます)

前者後者判定☆メニュー(メール鑑定
つくりましたヽ(*´∀`)ノ 

*~*~*~*~*~*~*~*~

アメブロ 記事リンク集
【前者後者】 過去記事リンク集 一覧
 0.代表おススメ記事
 1.基本的な違いあれこれ篇
 2.日常生活篇  
 3.教育・子育て篇
 
 4.パートナーシップ篇
 
 5.仕事・社会生活篇
 
 6.構造的なおハナシ篇
 
 7.前者さん特集



*~*~*~*~*~*~*~*~

花コミュニティは

●Facebookグループ【後者の会】
 ⇒https://www.facebook.com/groups/1865118653759793/ 
 (後者限定/誰でも閲覧できる公開グループ/参照記事はこちら

  

● ともぴ(前者)主催の前者妻の会もありますよ~。
 (こちらは申し入れ制の非公開グループ)



*~*~*~*~*~*~*~*~


後後前者後者関連でなにかご要望あれば、
ぜひわたしを使ってくださいな(≧0≦)

講演でも協力でも書籍でも!
⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S41306635/ (※参考記事



 

 

 

花 花 花 花 花 花

 

■個人セッション・量子場講座

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図

 

 

 


phot's by 神木秀斗