リンク集その6

 

☆前者・後者って?

人間は実は、2つの人種に分かれているーー

それぞれはお互いに基本的な生態、世界観、機能が全く異なるが

それを知らない、気づいていないことが様々な場面で誤解やすれ違いを生んでいる。

これは「人間のOS」の発見と理解であり、世界を変えるかもしれない話である・・・。

 

元祖;by 心屋仁之助さん

■【永久保存版・全体概要】前者後者は世界を救う?!前者後者ってなんだ?

 

私の記事:【保存版】

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

(→『前者後者の過去記事一覧』) 

 

============

 

 

※構造的なおハナシ篇ポイント

地理、時間の両方に視野を広げて見わたしてみると・・・・
いろいろ浮きあがって見えてくるものがある。

こんなことがいえるんじゃないか?というあれこれ。

 

 

画力が追い付かない・・・・

集合意識の前者、集合無意識の後者のテーマはその内書くよ!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

【目次】

■そもそもこんなに真反対ってすごくない?

■社会全体のスパイラル構造

■果たしている役割の観点

■本能の観点

■漫画や音楽・・・その他表現物(Art)の観点

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

■そもそもこんなに何もかも真反対ってすごくない?

~両者で立体がつくられる

 

⇒『■前者後者リンク集:基本的な違いあれこれ篇

を参照くださいなハムスター

 

 

 

■社会全体のスパイラル構造

~止まらない無限連鎖~

 

 

・無理に”頑張る”後者が人と自分を次々追い詰めていく

『 「わたし頑張ってないんです」の正体(悪意のチキンレース)

 

 

・どこまでも己を”ふつう”とみなす前者が

永遠に自分と他人のハードルを上げ続ける。

「ふつう」の人々。

同意の3段階

 

 

・そしてそれが賭け合わさって全員が不幸になる

~無限連鎖~「前者のゼロリセット/後者のMax見積もり」

 

 

・どんなに気持ちと能力があってもキャパが全て。

(あとそこまでやってる自分のこと認めてあげてください)

「できる」も違う

『 その行き着く先と、やめかた

「できない」と言えない人々。

 

 

 

~でも特性と性格を掛け合わせて活かし合ったら

 

・ポジション取りと活かし合いのヴィジョンが描けるのでは?

『 前者後者を敢えてさらに分類するなら(内向/外向)

 

IMG_20160902_211454830.jpg

 

 

 

■社会的役割の観点:

~後者が果たしている真の役割はこれなのでは

 

時系列と横に広がった悪意を

前者が回収し、後者が処理する・・・ということかもしれない。

 

 

・ずっと地上にいる前者はどこにも負の感情が捨てられない

(ただし怒りは前者にとって意味のある感情だけど)

 『怒りの壺』

 

by ともぴ

 

 

・後者は、負の感情を社会から真に解消できるほぼ唯一のルート

(ただし握ってたり、拗ねてないことが条件)

 『その循環を終わらせていく
⇒ 補足(感情について/連鎖の回収)

⇒ 参考:後者が接続してない間は”時間が消える”

 

 

 

 

■歴史・人類的観点:

~「今」の時代だからこその、新たなテーマと挑戦

 

 

・日本は人類の在り方の実験場

とある仮説。

 

・前者社会の西洋、後者社会の日本の「自分」

「自分軸」のターン


・第3の目の共有は、世界を変えるかもしれない

「わかってほしい」は絶対に一方的には実現しない

 

 

 

 

 

■本能の観点:

~どこへ行きたもう?DNAの罠か、人類の最後の課題か

 

あらゆる場所でこの仕組みが働いている・・・・

 

せっせと建設し平和維持活動にいそしむ前者と、

いつまでも可能性を追い続ける後者

・・・そしてその本能の命令への反逆と違反の大罪感

 

 

・「ふつう」の層の飽くなき達成の果てにもたらされる理想郷

一般ビト・・・個性ゼロの人間を元にした、前者の「理想郷建設プログラム」

 

・個人の可能性を追求した先にあるはずの最高到達自分像

DNAに仕掛けられた?2つのプログラム

 

 

 

 

■表現物の観点:

~表現内容にも両者の世界観は現れる

 

・前者の漫画と後者の漫画は違う

 前者の漫画と後者の漫画


IMG_20160511_225344261.jpg

 

 

 

ヒヨコ(以上17.6.18更新)

 

 

 

(おまけ)

私の3D図のイメージは、こうというより

 

本当はこんな感じ

IMG_20170619_004416782.jpg

 

 

 

花花花

 

■過去記事はコチラ^^

⇒『前者後者の過去記事一覧』 

 

 

■前者後者 拡散用セット■ (適宜好きにご利用ください)

 

前者後者に関して、私の話を聞きたいとか、

私の話を聞かせたいとかあればコチラからどうぞ

⇒ <前者後者> 講演依頼ほか・お問い合わせ (※参考記事


 

 

花花花

 

【後者の会】 

入会条件は「後者であること」だけです
(公開グループなので、閲覧はFacebookアカウントなくても誰でもできます)

  

 

https://www.facebook.com/groups/1865118653759793/

入会は「参加する」ボタンをぽちっと押してくださいな~ニコニコ

     
心屋関係じゃない方も多いですし、
前者後者について話したい方は

ここで気軽にやり取りしてみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

花花花

 

前者後者座談回 VOL.5 <テーマ;パートナーシップ> 

 

 

 

前半の≪基礎編≫

後半の≪リアルトーク編≫

 前半は私の解説&質問回答
 後半はゲストのマミリン(前者妻X後者夫)、アシスタントのともぴ(前者妻X後者夫)ちづちゃん(後者妻X後者夫) + MC?の私の、具体的な事例と日常を交えたトーク

 

●まなつくさんのトップページはこちらhttps://manatuku.com/

●私のページはコチラhttps://manatuku.com/trainers/82

 

利用ガイドページもわかりやすいですよニコニコ

https://manatuku.com/info/guide/

 

 

①会員登録 ⇒ ②購入 ⇒ ③マイページから購入した商品を選択して視聴

という流れです。

 

 

 


花 花 花 花 花 花
本業・・・・

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

心身の”場”を変える量子場調整session &講座

花 量子場調整 施術&講座メニュー


 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

 

 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規は受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図