量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路
(心屋マスター29期 かのマス卒業)

 

 

☆前者・後者って?

人間は実は、2つの人種に分かれているーー

それぞれはお互いに基本的な生態、世界観、機能が全く異なるが

それを知らない、気づいていないことが様々な場面で誤解やすれ違いを生んでいる。

これは「人間のOS」の発見と理解であり、世界を変えるかもしれない話である・・・。

 

元祖;by 心屋仁之助さん

■【永久保存版・全体概要】前者後者は世界を救う?!前者後者ってなんだ?

 

私の記事:【保存版】

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

(→『前者後者の過去記事一覧』) 

 

============

 

 

ぬお~~~

できあがったぞ!!

 

 

 

 

 

 

前者後者の紹介用無料動画!炎

(10分くらい)

 

 

「前者後者論」周知活動の一環です!

 

 

・文章を読むのが苦手

・聞く方がよりわかる

・紹介する時に動画の方が使用しやすい

 

 

というケースもけっこうあると思うんですよね^^

 

 

 

今までよりももっと広く多くに届けたい。

そんな気持ちで作成しました爆  笑

 

 

 

この動画も含めて改めて

「前者後者宣伝セット」として使って頂ければキラキラ

 

■前者後者宣伝セット■

 

前者後者に関して、私の話を聞きたいとか、

私の話を聞かせたいとかあればコチラからどうぞ

⇒ <前者後者> 講演演依頼・お問い合わせ (参考記事

 

 

 

 

わたしとしては、心屋や心理界隈外・・・

 

特に教育とかマネジメントとか

そういう分野にも広まってくれたら!と思っております。

 

色んなノウハウ系分野も協力したいなー、とか

組み合わせたらすごいマッチングがきれいにいくのになー

とか思っております^^


 

前者後者には注目してはいるけど周りにどう説明しようか

という方はぜひ使って下さいなo(^▽^)o

(動画だけでも記事だけでも両方でも)

 

 

 

特に動画は、ご家族とか知人に

文字を読ませるよりハードル低い場合も多いと思うので

ぜひご活用ください晴れ

 

 

 

※記事を使う場合は基本編だけでもいいと思います

 

①本文をぴーっとドラッグで選択して

②印刷ボタンを押すと

本文だけの印刷が可能ですよ( ̄▽ ̄)

 

文字大きめだと思うので

多少縮尺下げてもいいかもですね。

 

 

  

 

 星

 

動画撮影は、もちろん一人でやれたことでは全くありません真顔

 

同じ気持ちで協力してくれたメンバーや

快く手を貸してくださった方々の、

熱意と厚意と善意でできております(>▽<感感謝

 

 

 

 

ハートスタジオ&撮影を完全協力してくださったのは

 

こころ学びスクールナズルワン

 心屋認定講師 ひらい なずさん(前者)

 事務局 しゅーくん、ことオールラウンダーな神木秀斗くん(前者)

 

 

 

 

 

 

ハートアシスタントや編集案協力は


座談会から引き続き連携している

心屋カウンセラー&セクシャリティ講師 ともぴ(前者)

心屋カウンセラー& 誕生数秘学カウンセラー ちづちゃん(後者)

 

 

 

 

そして何より

ハート編集作業を一手に引き受けてくれた最大功労者

脱ぐ、心理コンサルティング マミリン!(前者)
 

 

 

 

いや~すごい。

 

 

もちろん、楽しみながらやってもいたけど、

 

なんの報酬があるわけでもなく、

みんなすごい協力してくれた。

 

 

広まってくれたらうれしいなあ。

 

 

 

ぜひ、ぜひ~!

拡散よろしくお願いします!m(_ _)m

 

 

 

前者後者論がより広まる契機になれば幸いです!

 

 

 

 

(動画につけた説明文より)

親子兄弟、友人知人、上司に部下……

「なんでこんなに伝わらないんだろう」
と思ったことはありますか?
何とは言えないけど「何かが違う」
誰かに、あるいは自分にそう思ってきたかもしれません。


実は人間は実は人間には、体の男女のように
脳のOSにも2つの種類があるんです。

人間は誰しもが必ずどちらかで、
その両者では自分の大前提がひっくり返るほど
生態も、機能も、世界観も全く違います。



【前者後者論】(ネーミングは完全に成り行き)
心理カウンセラーの心屋仁之助さんが提唱し始め
その界隈で様々な実例や解説が話題となり
徐々に広がっている新しい説です。


この動画ではその最も主要なポイントを
その代表論客である向江がまとめましたのでご覧ください^^

 
興味を持たれた方はブログ記事にもぜひどうぞ。
また必要と思われる方に拡散して頂いたら幸いです!


============

【前者後者論とは】

世の中には2つのタイプがある・・・

■Aタイプ(前者)
・常に視点が分散している
・周りの情報がWi-Fiのように入ってくる
・人間の言動にはいつも意図があると思ってる
・「引っ込む」ことがない(”飛ぶ””引っ込む”が全く分からない)
・口癖は「ふつうは」「なんで?」
・一定ペースのマルチ型


■Bタイプ(後者)
・自分から見た視界しかない(人から見た自分、という視点がない)
・自分が意識を向けてるもの以外の情報が入らなくなる
・基本的に意図はない
・ベースは自分の世界に「引っ込んでる」
・口癖は「気づいたら」「なんとなく」
・偏りとむらのあるダッシュ型



それぞれの程度に個人差はあるものの、
この2つのタイプは決定的に違う。


この2つはどちらかが圧倒的な多数派ということはなく
この世を二分している。
(ただし日本は恐らくBタイプ多数)


これは、性格分析でも心理でもなく
隣の人間に聞いてすぐ確認できる「事実」の話である。



この2タイプの性質を理解することで


今まで自分に起きていたこと
それがなぜだったのか

そしてどれだけ無駄な誤解やすれ違いをしていたのか
無理な努力をしていたのか
無理な要求をしていたのか
相手や自分を無意味に責めていたのか


それがハッキリわかることだろう。



・・・・・・
・・・・・・

それぞれの性質や違いがわかることで

自分と他人を理解し、

それぞれの特性や才能を
素直に活かせる助けとなればと思います。


また、あらゆる分野に関わる話ですが、

特に教育・学習・マネジメント・子育て分野に
広がることを期待しております。



参考リンク
■【永久保存版・全体概要】前者後者は世界を救う?!前者後者ってなんだ?』
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-1214...
(心屋仁之助さん)
 
■【保存版】前者後者って?(基本編)
http://ameblo.jp/mukae-443/entry-1223...
■前者後者関連記事リンク集
http://ameblo.jp/mukae-443/entry-1219...
(向江好美)

■Facebookグループ「後者の会」
https://www.facebook.com/groups/18651...

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Facebookでのシェア方法

 

リンク貼ればそのまま、シェア可能です

https://www.youtube.com/watch?v=JpeIydyQpqo&feature=share

 

 

あるいはリンクで飛んだYouTube画面で

動画の下にある「共有」ボタンを押して

Facebookボタンfacebookを押してもシェアできますニコニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Amebaでのシェア方法

(動画のまま貼り付ける場合)

 

URLリンクだけシンプルにシェアして頂くのでも

全然ウェルカムですからね~クマムシくん

https://www.youtube.com/watch?v=JpeIydyQpqo&feature=share

 

 

スマホから

 

(1) テキスト入力画面で[<+>]をクリック

 

 ↓

(2) [YouTube]のアイコンをクリック

 

 ↓

(3) [むかえ 前者後者]で検索

⇒[動画でわかる前者後者論]を選択、[貼り付け]をクリック

 ↓

(4) 記事内に動画がUP!

 

 


 

パソコンからの場合

 

(1) 右側の[youtubeアイコン]をクリックし、[むかえ 前者後者]で検索

(2) [動画でわかる前者後者論]を選択すると記事内に動画を貼れます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そう・・・

若干季節がずれて、私がちょっと厚着だろうと・・・
寝不足で顔色がいまいちだろうと・・・
緊張で何やらぎこちなかろうと・・・・

 

 

 

がんがん引用しちゃってください!!

 

 

 

花花花

 

■過去記事はコチラ^^

⇒『前者後者の過去記事一覧』 

 

■あと私が勝手に応援してる人びとはコチラニコニコ

⇒『勝手に認定コーナー☆

 

 

花花花

 

【後者の会】 

入会条件は「後者であること」だけです
(公開グループなので、閲覧はFacebookアカウントなくても誰でもできます)

  

 

https://www.facebook.com/groups/1865118653759793/

入会は「参加する」ボタンをぽちっと押してくださいな~ニコニコ

     
心屋関係じゃない方も多いですし、
前者後者について話したい方は

ここで気軽にやり取りしてみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

花花花

 

前者後者座談回 VOL.5 <テーマ;パートナーシップ> 

動画販売中ですо(ж>▽<)y ハート① (バーナーはマミリン作♪)

 

 

 

前半の≪基礎編≫

 前者後者の基本的なところのおさらいと、テーマに沿った私単独の解説

 

後半の≪リアルトーク編≫

 ゲストのマミリン(前者妻X後者夫)、アシスタントのともぴ(前者妻X後者夫)ちづちゃん(後者妻X後者夫) + MC?の私の、具体的な事例と日常を交えたトーク

 

 

●まなつくさんのトップページはこちらhttps://manatuku.com/

●私のページはコチラhttps://manatuku.com/trainers/82

 (上の画像がバーナーになっています)

 

①会員登録 ⇒ ②購入 ⇒ ③マイページから購入した商品を選択して視聴

という流れです。

 

↓利用ガイドページもわかりやすいですよニコニコ

https://manatuku.com/info/guide/

 

 

 


花 花 花 花 花 花


自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

心身の”場”を変える量子場調整session &講座

花 量子場調整 施術&講座メニュー


 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

 

 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規は受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図