NEW !
テーマ:

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

みんなは、幼い頃のこと

思い出せる?

 

楽しい思い出も

嫌だった思い出も

いろいろあると思うけど

 

印象深い出来事は

思い出しやすいよね

 

その中でも

楽しかった思い出は

わりと流れていきやすもの

 

逆に、苦しかったり嫌だったことは

結構こころの中に残っていたりする

 

楽しいことよりも、怖いことの方が

記憶にも刻みやすいんだよね

 

 

幼い頃のことを

あまり覚えていない人は

 

楽しいことで

日々流れていっているのか

 

もしくは

思い出したくないから

蓋をしてしまっているのか

 

そのどっちかだったりする

 

 

思い出したくなくて

蓋をしてしまった記憶が

潜在意識に残っていると

 

自分の人生のどこかで

現れようとしてくる

まるで、亡霊のように(笑)

 

だとするなら、

その亡霊たちを、

成仏させてあげることが

自分の人生「怖い」ことがなくなる

ひとつの方法になるよね

 

幼い頃の自分の想いを成仏させてあげる

 

それにはまず

その時の自分の気持ちを

「知る」ことから始めてみてね

 

「知る」こと=「思い出す」こと

 

思い出せないときは

「私、寂しかったのかもしれないなあ~」

「私、悲しかったのかもしれないなあ~」

って想像でもいいからね

 

そしてね

楽しい記憶は流れていくものならば

 

苦しいこと、辛いことの記憶を

楽しいことのようにして

流していけばいいんだ

 

あの辛かった出来事に

「ありがとう」と思うこと

 

あの苦しかった出来事に

「おかげさまで」と思うこと

 

あのことがあったから

今の自分が「ここにある」んだもの

 

そうやっていくと

嫌だった出来事はもう

「問題ではない」ことになる

 

そして、記憶に刻まれるのではなく

そんなこともあったなあ~って

流れ出していくからね

 

そうやって

たくさん、笑えることが

自分の人生の宝物になる

 

大丈夫、必ず宝ものになるから

 

それが、人生が上手く流れていく

循環の方法になるからね

(*^-^*)

 

 

 


なずスクール
なずの1年間のゆったりとした

でもしっかりしたカウンセリングスクール

カウンセラーになる人もそうでない人もご参加いただけます

 

10月14日(土)13時半~ 全12回

残席3名

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


現在受付中の
ひらいなずイベント・講座情報です。

 

 


なずスクール
なずの1年間のゆったりとした

でもしっかりしたカウンセリングスクール

カウンセラーになる人もそうでない人もご参加いただけます

 

10月14日(土)13時半~ 全12回

残席3名

 

 



心屋塾初級セミナー×ひらいなずオリジナル
罪悪感・劣等感・恐怖心からの開放(潜在意識の中にある本来の自分の発見)

 

10月15日(日)11時~18時半



11月12日(日)11時~18時半


私は人の想いの世界、目に見えない世界を大切に生きています。
人は「何か知らないけど導かれる」という確信があります。
このセミナーを通じて、あなたの潜在意識の力をぜひ感じてみて、
「何か知らないけど導かれる」体験をしてみてください!


image

 



心屋塾上級ワークショップ2day

 

10月28日(土)13:30~19:00

10月29日(日)11:00~18:00

 

このワークショップに関しては
「気軽に来てくださいね」とは言えません。
気軽に来ると、単なる無駄遣いになります。
でも、決意を持って参加すると、大きな変化が訪れます。

それは、コミュニケーションにも恋愛にも
パートナーシップにもそして、ビジネス・営業にも
大きな影響を及ぼす、僕たちの「心の根っこ」を変えてしまう
ワークショップです



☆満席です
なず会

 

 

毎回、その時に合わせたテーマで、なずがお話します

 

 

 



心屋塾マスターコース(開講中)

担当講師ひらいなず
次回は8月より平日・土日で開催予定

6月22日からBeトレ会員、先行募集開始

平日コースの日程
8月8日(火)12時半~ 全14回(7か月)


土曜コースの日程

8月5日(土)12時半~ 全14回(7か月)

 

アシスタントには

「既読スルーされた数だけ幸せになれる」

広中裕介がアシスタントです(^^)/

image

 



ひらいなずを動画で見る

なず会 なずといづるのトークショー
(ダイジェスト映像) 

フルバージョンは下にあります(^^)/



なず会 「拗ね」ダイジェスト映像

 

 

なずといづるのトークショー
後半ノーカットバージョンです約50分

 

なず、いづる、なな(親子3人での赤裸々トーク)
約17分の動画になります

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

2014年から始まった

なずスクールも4年目を迎えて

次期開催はもう10期生募集となった

 

たくさんの方との出逢いが

本当にうれしい

 

なずスクールは、

終わっても終わらない(笑)

というか、

 

私は「場」をつくりたい人だもん

卒業しても、みんな

それぞれの形でかかわってくれている

 

ありがたいなあ~ しみじみ、思う

みんな、本当にありがとう。。。

 

===

 

「なずスクール」の10期の募集です

 

このスクールでは

カウンセラーになりたい人も

そうでない人も、

 

普段なんか生きづらいなって思っている人

恋愛で悩んでいる人

親子関係で悩んでいたり

上司・部下で悩んでいたりと

 

今まで、見ていた表面的なところではない

潜在意識にアプローチをしながら

その問題をほどいていきます。

 

ひらいなずのスクールでは

ひらいなずの独自の世界観

空気間を少人数でつくりあげ

 

それぞれの、人生のドラマの中で

上がったり、下がったり

1年を通して、何周かして、それでも大丈夫

を感じられる、いつでも見守っているを

感じられる場所になっています

 

 

なずスクール10期生募集

>>なずスクール詳細・お申込みはこちら<<

*******
 

 

なずスクール受講生・卒業生からのメッセージ



*********
 

 
M さん(40代)
なずさんのセミナー受講後、自身の内面の変化が大きかったため、なずさんのもとで引き続き学ぶことを選びました。
たくさんの仲間とともに、喜び、悲しみなど分かち合いながら、自分自身とがっつり向き合える、 なずスクールはそんな素敵な学びの場だと思ってます。
なずスクールに通う前に比べ、本来の自分を取り戻せたと感じてます。


******

 
E さん(40代)
あっという間の10か月間で、終わるのが寂しかったですが、 なずさんに繋げてもらった仲間との縁は、卒業後もずっと続いていて、たくさん助けてもらっています。本当に有り難いです。
なずさんは、宇宙のような凄い人です人です。(セミナールームに宇宙人もいます(笑))
赤坂のセミナールームが、また凄い空間なので、そこに行くだけでも勝手に変化が起こります。
ナズルワン認定カウンセラーになれて、超幸せです。


*****

 
Y さん(40代)
カウンセラーを目指していた訳ではなく、なずさんに惹かれて、スクール終了後も繋がりが切れないでいられるのが魅力的だったので、受講を決めました。
予想より男前だった、なずさん。
本当に、ひとりひとりを信じて見守ってくれているのが伝わってくるので、ここにいていいんだーって安心出来ました。
10か月間という期間も、ちょうど良い長さでした。
次期の方たちにも、自分がどうありたいか、安心して模索してって欲しいと思います。

 

*****

 

 
Sさん(40代)
少人数なのが良かったです。なずスクールに通えて良かった。卒業したくなかったくらい。
卒業後、里の行が辛く思う時も、なずスクールの経験、なずさん、同期の皆がいるから、乗り越えられています。
なずさんはお釈迦様みたい。 上から広く皆を見守ってくれている、ほんとに凄い人だと思います。じわじわと、更に、そのことが、分かってきました。


*****

 
T さん(50代)
仕事や家族の為にも役にたつし、芝居にも応用したら面白いと思ったから参加しました。
魔法の言葉を学びたくて、netで探していたらなずさんのページに飛んで、Beトレで見たことのある人だーーー!って、即申込みました。
卒業してからが本番というのが…スッゴい分かった(T^T)いろいろ降ってくる!やりたくなる!辞めたくなる!捨てたくなる!
同期の仲間とあーだこーだと言いながら、楽しくて速く過ぎた10か月間でした。 


*****

 
Aさん(30代)
土日開催で、シンプルに講座のみだったことに魅力を感じました。
卒業後もこうしてなずさんのフォローを受け続けられる環境がいいし、何より少人数だからこそメンバー間でのやり取りが濃密で良いです。
一生ものの出会いができてすごく安心感があります!卒業してから軽やかさに拍車がかかりました。
卒業してからも、スクールメンバー間でのやり取りがあるからこそ、弱音もはける。だから、心の安定を保てる。この安心感が私にとってすごくありがたいです。


*****

 
M さん(30代)
なずさんの初級セミナーに参加して、スクールの存在を知りました。
なずさんは、安心できて、全てを受け止めてくれる存在。お母さんみたいな大好きなひとです。会ってからますます温かい方だなって感じます。まだ卒業してないけど、卒業するのが寂しいです。
自分を取り戻させてくれてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


***

 
K さん(40代)
友人の紹介と、仕事上のシフト都合の良い平日コースがあったので参加しました。
いろんな出会いが生まれ、いろんな体験が味わえる、なずスクール。 是非楽しもう。
なずさんと繋がれたことで、隠されてた自分の可能性が溢れてきて、怖さもあるけど、 どんどん自分を頼れる、信じれる。なずさん、大好きダァー!
本当にありがとうございます^_-☆



*****

 
M さん(40代)
カウンセラーになるつもりはなくて、自分が楽になる方法を知りたくて、受講しました。
いい意味で、普通の人だった!誰もが普通で特別ってことを、身をもって示してくれてます。
まだ色んな意味で卒業できてないけど、スクールで自分に向きあうことを知って、人生の財産だと思う。
私はなずスクール参加してよかったと思うけど、他の人がどうかはわかりません。
参加することになったっていう縁を、目一杯楽しんで欲しいな。


******

 
M さん(30代)
とにかく、とにかく、なずスクールに入って良かったです!
去年・今年前半は、よーく泣いて、よーく拗ねてたのが、だんだんと笑ってる日々が多くなり、いろんな「ある」に気付けるようになり、状況は変わってないのに、見える世界が変わりました。
あんなに拗ね腐ってた私が、人の目が気になる私が、皆に助けてもらいながら、いろいろな体験ができました。
なずスクールに来れたからこその体験でした。
ここまでの流れを見守ってくれる方がいるって、本当に心強いです。キラキラな日々の加速が速くなった感じがします。
凄いプログラムだと思いましたー。


*****

 
A さん(40代)
なずさんは、あたたかくて、みんなを包み込む大きな愛のある人だと思います。
なずさんの写真を見てこの人のところへ行きたい!と決めた自分の直感を信じて良かったです。
とても素敵な仲間とに出逢わせて頂いたことに感謝しています。
なずさんに出逢えていなかったら今、私は笑えていなかったと思います。 なずさんだーいすき(*^▽^*)


*****

 
A さん(40代)
私は応用から入ったので期間は短かったですが、同期や他期のご縁が拡がってとても嬉しいです♪
また、卒業後もなずさんが色々な活動の場を企画・提供して下さっている事もとても嬉しいです。
もっと長くいたかったから、基礎から入ってもよかったかなとも思いました。
なずさんの作り出す’’場’’で安心して自分を見つめてくださいね。 そしてご縁ある大切な仲間と一緒に自分にたくさん愛情そそいでみてくださいね。


*****

 
Y さん(30代)
なずスクールにきてみんなに逢えてめっちゃよかったと思ってまーーす!
未だに悩んでグルグルする時も多いけど、仲間がいるし、思いを出せる場があるのが嬉しいです。
なずスクールはゆっくりゆっくり自分のペースで向き合えて、内容が濃くやる事が出来るよー!ワークよりも一人一人を大事にしてくれるから、なずに色々話を聞いちゃいましょう。
そしてスクールの先輩(先輩なんて思わなくてもOK)も仲が良いから、気軽に色々話せるよーヽ(*´∀`)ノ


********

 

 
M さん(30代)
少人数で、親近感があると思ったので受講を決めました。
なずさんは、隠しがない自然体という印象の方です。 卒業しても、Beトレや交流会でつながれているのが、良いです。
ちょっとずつ、一緒に開いて行きましょう! 今後も月1くらいで、なず広場で交流できたら嬉しいです。


*****

 
K さん(40代)
ブログで、直感的に、なずさんのセッションを受けました。電車が怖くて、電話でした。生活環境が大きく変わってた時期で、子育てにもつまづいてたので、大泣きした事を覚えてます。
なずさんには、会えば会うほど、親しみ感じます。一方で、雲の上の存在のような感じもしてます^ ^
申し込むまで、とてもとても勇気がいりました。通い始めても、行くだけで精一杯でした。居るだけでも精一杯の時もありました。当日まで、行けないかも…とドキドキしてた時もあります。でも、応用に入った辺りから、楽しくなってきました。
そんな人も通っているから、大丈夫って思ってもらえたら、嬉しいです。


******

 
A さん(50代)
月1回のペースだったので、身体と心に無理なく受けられると思って選びました。
卒業してから、心が開ききっているのか、里の行が辛いこともあったけど、なず広場や同期との交流も続いてて、遠くにいても近くにいる感じ。
なずスクールでは、本当の自分を教えてくれる、そして心地いい居場所のあるところです。
スクールを受講したからこそ、今の私がいます。
どんな自分も受け入れて○にする。辛い時も、なずさんやみんながいてくれるから、今ここにいてもいいと思える。そして、次のステップに進むこともできました。
感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、よろしくお願いします。


******

 
S さん(40代)
自分の生きづらさをなんとかしたくて参加しました。
卒業して、(わたしの場合まだ大きな問題の渦中にあるのですが)、以前ともっとも違うのは、大変な中にあっても毎日の暮らしのなかに幸せはいつも寄り添ってくれている、私は幸せだと気がついたことです。
それがわかったことが一番の学びで、今が大変でもこれから何が起ころうとも大丈夫だと思えることが今後の人生を変えたと思います。
なずさん、私はなずさんに出会えてよかった。なにがあっても生きていけるよ。


******

 
N さん(40代)
まだ、卒業してないけど、順調に進んでるのかなぁ~と思ってます。いろいろ気づくことが増えてきたし、なず会でいろいろ先輩方に会えるのも魅力です。
まだスクール途中で、カウンセラーとしてはまだ知るべきことがあると思うけど、自分の悩み的には少しずつクリアになってきて、思考もスッキリしてきて、今は、更に活動的になってきてます。また、仮に何かあっても、なずさんが居るから安心、という気持ちもあります。
まだ途中だけど、ここまで早かったです。
なずさん、いろいろな場を企画、提供してくださってありがとうございます。


*******

 
H さん(50代)
カウンセラーになりたいというより、その頃職場の人間関係がうまくいかなくなり、苦しくなってきたのでなんとかしなくてはならないと思ったので参加しました。
なずさんには、ずっと、フォローしてただけるので感謝してます。 なずさんのエネルギーの凄さを感じるとともに優しい大きさを感じられ、何かあっても大丈夫な感じがして過ごせてます。
次期の方へ。
なずさんに身を預ける感じで自分の気持ちと向き合ってください。最初は苦しかったり、恥ずかしかったりするかもしれないけれど、そのうち笑い話になります。気持ちが楽になります。大丈夫。


*******

 
M さん(40代)
少人数でじっくり自分のペースで向き合えそうと思ったので選びました。
卒業からが本当のスタートです。なにかが手に入るのではなく、そのままの自分を信じられるようになったし、何かをしなくてもいいのだと思うようになりました。
長いようであっという間の10か月間でした。その時々が愛おしい。

 

 

お申込み、詳細・日程はこちらから 

 

 

定員:12名 → 3名

 

 

なずスクール紹介のブログ↓

 

なずスクール(カウンセリングスクール)第10期募集中

(事務局員 しゅーくんブログ)

しゅーくんも、なずスクールのアシスタントです

 

大好きな場所『なずスクール』

(なずスクールアシスタント ともちゃんブログ)

心屋塾マスターコースとなずスクール、

両方の話を書いてくれてる、ともちゃんです

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

あなたの「愛する」ってどんなこと?

 

相手に

 

あたたかい言葉をかける

プレゼントをする

身体で触れ合う

理解してあげようとする

応援してあげる

おいしいものを食べさせる

etc

 

うん、とっても素敵だね

だけど、そればっかり頑張ってると

お互いに疲れてきちゃうよね

 

だからね、本当は

何もしなくてもいいんだよ

 

愛とはエネルギーみたいなもの

あなた自身が、満たされていて

ゆったりして、微笑んでいればいい

 

そんなエネルギーを

出している人の側にいるだけで

なんだか、いい気分になるものね

 

逆にイライラして、プンプンして、

カリカリしている人の側にいると

なんだか、エネルギー吸われちゃって

気分が悪くなる

 

だから、人を愛する時

何よりも自分自身を満たしてあげることね

 

自分に不平不満があったり

イライラしていたら、人を愛するって

できないものだから~

 

まず、自分自身を愛してあげてね

これが、一番なんだよね

(#^.^#)

 

===

ただ今、配信中!

「ひらいなずのからくり☆ちゃねる」

image

 

初月のみ、なんと、月500円にて!!

毎月3000円になります

 

>>詳細はこちらから<<

 

======================

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

なずスクール10期の

アシスタントしてくれる、ともちゃん

ブログ書いてくれました

 

もう一人のアシスタントの

しゅうくん(神木秀斗)と一緒に

お待ちしておりまーす♪

(*^▽^*)

 

 

なずスクール10期生募集

>>なずスクール詳細・お申込みはこちら<<

*******

 

===(抜粋)===

 

なずスクールは少人数だから

ゆっくりゆっくり進んで行く

(受講生同士も距離が近いし、

 なずさんとの距離もどの講座よりも近い)

 

それが魅力的で

例えるなら1つの大きな家族のような

そんな温かい場所

 

わたしは小さい頃からずっと自分の居場所がないと思ってきて

 

子供のころは学校にも家にも居場所がなくて

就職して実家を出てからも

職場にも家にも自分の居場所があるとは思えなくて

 

だけどなずスクールは

「もしかして私がいてもいい場所なのかもしれない」

と初めて思えた場所だった

 

 

それでもいろんな妄想が膨らんで

最初の頃は毎回なずさんに

「わたしはまた来てしまったんですけど、

 今日もここにいて大丈夫ですか」って真剣に質問していたりもした(;^ω^)

 

 

それがだんだんわたしがいても大丈夫なんだってわかって

優しい仲間にも恵まれて

 

なずスクール大好きなんですって口にできるようにもなった

=======


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

昨日は

なずスクール9期の卒業でした

1年間、あっという間だったね~

 

ここで一区切り

でも、みんなの人生は

ここからはじまり

 

いつもの自分、いつもの日常は

今までと同じだと思うけど

 

何を感じ、そして、何を行動していくのかは

今までとは違ってくると思う

 

それが、今までは違う現実を

引き寄せてくるからね

 

あがったり、さがったり

行きつ戻りつ

自分の人生を面白がってみてね

 

うまくいかない日常でも大丈夫

失敗しちゃう自分でも大丈夫

 

その自分への信頼を感じてみてね

まあ、自分を信じれないことも

ダメ出ししなくていいけどね(笑)

(*´▽`*)

 

来月からは、なずスクール10期がスタート

すごく、楽しみ♪ (*^-^*)

 

 

なずスクール10期生募集

>>なずスクール詳細・お申込みはこちら<<

*******

 

「なずスクール」の10期の募集です

 

このスクールでは

カウンセラーになりたい人も

そうでない人も、

 

普段なんか生きづらいなって思っている人

恋愛で悩んでいる人

親子関係で悩んでいたり

上司・部下で悩んでいたりと

 

今まで、見ていた表面的なところではない

潜在意識にアプローチをしながら

その問題をほどいていきます。

 

ひらいなずのスクールでは

ひらいなずの独自の世界観

空気感を少人数でつくりあげ

 

それぞれの、人生のドラマの中で

上がったり、下がったり

1年を通して、何周かして、それでも大丈夫

を感じられる、いつでも見守っているを

感じられる場所になっています

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

「あなたはどんな人ですか?」

って聞かれたら

なんと答える?

 

「私は、優しい人です」

「私は、おとなしい人です」

「私は、怒りん坊な人です」

「私は、気配りができる人です」

「私は、約束を守る人です」

「私は、取柄が何もない人です」

などなど

 

ポジティブな面もネガティブな面も

両方あると思うけど

自分の中から出てくる答えに注目してみて

 

そして、それが、「こだわり」になってないか

ちょっと考えてみてね

 

ポジティブな面では、

それが自分らしさだとこだわってないか

 

ネガティブな面では

そんな自分がダメなんだとこだわってないか

 

こだわり自体が悪いわけではない

私も、結構なこだわりあるもん(笑)

生活スタイルや、生き方なんかもね

 

ただ、こだわることで

自分自身が生きにくくなっているのならば

チェックしたほうがいいよね

 

ポジティブなこだわりならば

それを自分の「鎧」にしてないかどうか

 

その鎧を外して、自分をそのまま出すことに

自信がないから、鎧をつけていたりするからね

 

この鎧は脱いでしまわないと

本当の自分が見えてこない

 

ネガティブなこだわりならば

そのことで、自分を責め続けていないか

(これ、罪悪感ね)

 

自分を責めていても、結局は逃げであって

本当の自分が見えてこない

 

ポジティブであろうとネガティブであろうと

「自分が自分のことを認める」

これが、何よりも大切になってくる

 

誰がなんと言ううとも

自分を愛してあげること

 

自分のことをダメだと認定しないこと

自分が自分のことを大切にしていること

 

世界中の誰一人わかってくれないとしても

自分だけは、わかってあげれると思うこと

 

自分の存在を信じる

 

そうだよ、たとえこんな自分でも、よ(笑)

いいことなんて、何にもない自分でも、ね

鎧をぬいだ、ヨワヨワな自分でさえも、ね

 

そう、自分を信じる力が

世界を動かしていくからね

(*^-^*)

 

===

ただ今、配信中!

「ひらいなずのからくり☆ちゃねる」

image

 

初月のみ、なんと、月500円にて!!

毎月3000円になります

 

>>詳細はこちらから<<

 

======================

 

心屋塾初級セミナー×ひらいなずオリジナル
罪悪感・劣等感・恐怖心からの開放

(潜在意識の中にある本来の自分の発見)

 

9月17日(日)11:00~18:30

場所:ナズルワン赤坂セミナールーム


私は人の想いの世界、目に見えない世界を大切に生きています。
人は「何か知らないけど導かれる」という確信があります。
このセミナーを通じて、あなたの潜在意識の力をぜひ感じてみて、
「何か知らないけど導かれる」体験をしてみてください!

image

 

======================

 

ひらいなずオリジナル瞑想セミナー

 

次回開催:9月30日(土)


マスターコースや初級セミナー

なずスクールなどで行っている

ひらいなずの瞑想を

セミナー形式で行います。

テーマに沿って、瞑想をしながら

素敵な未来をみつけにいきます(^^)/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

「大勢の人の中にいると

 なんだか、オドオドしてしまう」

そんな人へ

 

小さい時にたくさん怒られたり

怒られまいと気を使って過ごしていると

怒られることを怖がるようになるよね

 

なんだか、いつも周りを見張って

叱られないように、怒られないように

気を付けて過ごしてる

 

そうすると

オドオドしているように見えるし

自分が何をやっても、

拒否されると思っているから

黙ってひとりで行動するようになる

 

人と自分との間に見えない壁をつくって

自分を防御してしまうんだよね

 

そんな時は、

自分に愛のフレーズを言い聞かせみてね

「みんなは、あったかい」

「みんなは、友だち」

「みんなは、優しい」

 

そう、みんな自分のことを

あたたかく、見てくれているだけ

 

思ったことを言ってくれるだけで

自分を叱ろうとしてはいない

 

あの人も、この人も、

本当に、あったかい仲間なんだな~

 

そう思っているとね

自分がちょっとずつ落ち着いてくるから

オドオドが減ってくる

 

そして、次に

「自分は愛されているなあ」って

思ってみてね

 

何が? どんなとこが?

ってわからなくてもいいんだよ

 

そう、

「自分って愛される存在なんだな」

目立たないけど、

良いとこなんか、ないように見えるけど

「愛されてる存在なんだな~」ってね

 

それが、わかった時から

もう、オドオドしなくなっているからね

試してみてね

(*^-^*)

 

 

===

ただ今、配信中!

「ひらいなずのからくり☆ちゃねる」

image

 

初月のみ、なんと、月500円にて!!

毎月3000円になります

 

>>詳細はこちらから<<

 

======================

 

心屋塾初級セミナー×ひらいなずオリジナル
罪悪感・劣等感・恐怖心からの開放

(潜在意識の中にある本来の自分の発見)

 

9月17日(日)11:00~18:30

場所:ナズルワン赤坂セミナールーム


私は人の想いの世界、目に見えない世界を大切に生きています。
人は「何か知らないけど導かれる」という確信があります。
このセミナーを通じて、あなたの潜在意識の力をぜひ感じてみて、
「何か知らないけど導かれる」体験をしてみてください!

image

 

======================

 

ひらいなずオリジナル瞑想セミナー

 

次回開催:9月30日(土)


マスターコースや初級セミナー

なずスクールなどで行っている

ひらいなずの瞑想を

セミナー形式で行います。

テーマに沿って、瞑想をしながら

素敵な未来をみつけにいきます(^^)/

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(2)

テーマ:

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

「疎外感」って感じたことある?

 

私が幼い頃感じていた「葛藤」

私だけ、違う世界の人間のような気がする…

 

ずいぶん、感覚が違っていたから

疎外感や離人感があったのかもしれない

 

その、疎外感が、周りの人への「攻撃」となる

「あなたは、間違ってる」

そして、ますます、疎外感の悪循環…

 

その根っこは

「私のこと、理解して欲しいだけ」だったりする

 

私は、今はもう誰かのことを正したい気持ちも

自分のことを理解させたい気持ちもないから

とっても、フラットで楽なんだね

 

最近、昔の知り合いから、

間接的に、連絡をもらうことが増えた

 

まあ、誤解されているなあ~って

感じる部分もあるけど

「それでもいいか」と思えるようになった

 

相手が「どう感じたか」それを、受け入れる

それが、事実かどうかは関係ない

 

相手が感じたことを受け止めるだけ

 

そして、私は、自分の伝えたいことを

淡々と伝えるだけ

 

ここで「わかって欲しい」が発動すると

戦いになるからね

 

まあ、戦ってもいいんだけど(笑)

疲れちゃう

 

それに

今は、私の大好きな人たちに囲まれているから

誰からか「理解されない」ことがあっても

「まあ~ しゃーない」って思えるんだ

 

大好きな家族

大好きな仲間たち

それが、何よりの宝もの

 

自分のことを大事にして生きてきたら

本当に、素敵で大切な人たちに

囲まれていた

 

自分と他人は繋がっている

 

この感覚がわかるようになって

自分のことも、他人のことも

「許せる」ようになったよ

(*^-^*)

 

===

ただ今、配信中!

「ひらいなずのからくり☆ちゃねる」

image

 

初月のみ、なんと、月500円にて!!

毎月3000円になります

 

>>詳細はこちらから<<

 

======================

 

心屋塾初級セミナー×ひらいなずオリジナル
罪悪感・劣等感・恐怖心からの開放

(潜在意識の中にある本来の自分の発見)

 

9月17日(日)11:00~18:30

場所:ナズルワン赤坂セミナールーム


私は人の想いの世界、目に見えない世界を大切に生きています。
人は「何か知らないけど導かれる」という確信があります。
このセミナーを通じて、あなたの潜在意識の力をぜひ感じてみて、
「何か知らないけど導かれる」体験をしてみてください!

image

 

======================

 

ひらいなずオリジナル瞑想セミナー

 

次回開催:9月30日(土)


マスターコースや初級セミナー

なずスクールなどで行っている

ひらいなずの瞑想を

セミナー形式で行います。

テーマに沿って、瞑想をしながら

素敵な未来をみつけにいきます(^^)/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

「本当の自分」って一体どんな自分だと思う?

 

みんなから、頼りにされ好かれている自分

好きなことをドンドンやれている自分

もっと強くて、しかっりしている自分

お金に困ることなく、なんでも手に入る自分

 

どんな自分を想像するんだろう~

 

じゃあ

「今の自分」ってどんな自分だと思う?

 

人間関係うまくいかない自分

やりたいことやれてない自分

周りから必要とされてない自分

お金がなくて、我慢ばっかりしている自分

 

人は「本当の自分」がみつかるといいよね

だって、そうなると、もう

本当の自分を探して迷わなくて済むから

 

それに、「本当の自分」って

とっても大事にされる存在だから

自分自分も、心から大事にしたいって

思ってあげれるよね

 

そんな自分だったら、

愛や勇気に溢れている気がするし

失敗しても愛される気がするもの

 

じゃ、「今の自分」は?

 

こんなダメダメな自分では

大事にされるはずがない?

 

こんな失敗ばかりする自分は

愛されるはずがない?

 

そう思うだろうけど

そんなことは、ないんだよ

 

「本当の自分」は「今の自分」の

裏側にあるんだ

 

だから、「今の自分」を

大事にしてみるといい

 

そう、ダメダメな自分をちゃんと

表に出してあげること

 

この「今の自分」が愛や勇気に溢れ

失敗しても愛されるんだ

 

それが「本当の自分」になっていくからね

(*^-^*)

 

===

ただ今、配信中!

「ひらいなずのからくり☆ちゃねる」

image

 

初月のみ、なんと、月500円にて!!

毎月3000円になります

 

>>詳細はこちらから<<

 

======

なずスクール10期生募集中

>>なずスクール詳細・お申込みはこちら<<

 

Twitterやってるよ♪

いろんなことつぶやいてるよ

ぜひ、フォローしてね(*^-^*)

https://twitter.com/nuzzleone_nazu

 

 

===

ぜひぜひ

LINE@でみんなの近況報告待ってます(#^.^#)

登録はこちらからどうぞ♪


もしくは、@nuzzleoneで検索

image

======================

 

心屋塾初級セミナー×ひらいなずオリジナル
罪悪感・劣等感・恐怖心からの開放

(潜在意識の中にある本来の自分の発見)

 

9月17日(日)11:00~18:30

場所:ナズルワン赤坂セミナールーム


私は人の想いの世界、目に見えない世界を大切に生きています。
人は「何か知らないけど導かれる」という確信があります。
このセミナーを通じて、あなたの潜在意識の力をぜひ感じてみて、
「何か知らないけど導かれる」体験をしてみてください!

image

 

======================

 

ひらいなずオリジナル瞑想セミナー

 

次回開催:9月30日(土)


マスターコースや初級セミナー

なずスクールなどで行っている

ひらいなずの瞑想を

セミナー形式で行います。

テーマに沿って、瞑想をしながら

素敵な未来をみつけにいきます(^^)/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。