リンク集その7

 

☆前者・後者って?

人間は実は、2つの人種に分かれているーー

それぞれはお互いに基本的な生態、世界観、機能が全く異なるが

それを知らない、気づいていないことが様々な場面で誤解やすれ違いを生んでいる。

これは「人間のOS」の発見と理解であり、世界を変えるかもしれない話である・・・。

 

元祖;by 心屋仁之助さん

■【永久保存版・全体概要】前者後者は世界を救う?!前者後者ってなんだ?

 

私の記事:【保存版】

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

(→『前者後者の過去記事一覧』) 

 

============

 

前者は、自分のことを実はあまり知らない。
基本的にいつも「誰か」のことを考えているから。

「私は」と言えない。
人には常に意図があると思っている 。
人と人は常につながっていると思っている。 
周囲の情報が常に入ってくる。
だって見える。聞こえる。わかる。

つながっている平面の平和維持活動と
頭のどこかにある「理想郷」を胸に抱いて

今日も次々と対応する、処理する。

でもどこへいこうとしてるのかはわからない。
それが前者。

 

 

そんな前者さんが自分を知る

とっかかりの一つになればいいなと思っております。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

【目次】

■相手を知ることで自分を知る

■頭の中の特殊?構造

■ずっと地上にいるってそういうこと

■「前提の平面」と「意図と因果関係の線」の世界に生きています

■なんでこんなに報われないんだろう?

■自分軸、という前者永遠のテーマ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

■相手を知ることで自分を知る

~後者との対照的な違い~

 

こちら参照方ハムスター

『リンク集:基本的な違いあれこれ篇

『リンク集:パートナーシップ篇

 

 

・特に重要な基本特性

保存版2『機能編』

保存版3『世界観・コミュニケーション編』

前者x後者のあれこれ

最近の気づきと ひとりごといろいろ

 

 

 

 

■頭の中の特殊?構造

 

・なんでそうなるかはわかりませんが、そうなってるんです。

『 全自動仕分け機能(!)

 

 

・謎の人間標準像・・・一般ビト特集

『 謎の人間標準像 ~ "一般ビト"

②スーツが作られる

生成行程と、後者の対応

一般ビト、一般ビトスーツの効用

 

一般ビト自体が悪いわけじゃないんですけどね・・・

頻度とサイズと種類の数がね・・・・

 

 

 

 

■ずっと地上にいるってそういうこと

 

 

花聞こえてくるし見えちゃうんだってば

 

前者と後者の見分け方』

・電車の中でも周りを観察してる(というか情報が入ってくる)

・ウェイターさんの動きも頭に入ってるよ(空間が先にあるから)

・人の増減はアンテナ数の増減です

 

 『前者には/後者には世界は”こう”見えている!

・全体が同時に見えてるのはナチュラルスペック

 

 

花水中に潜ってさっぱりは一切できません

 『怒りの壺』

・怒りは大事な感情、だって何より自分自身だから

・負の感情はジャッジしてストーリー化しどこかに溜め続けます

・1回オープンになると次々出て来て止まりません

 

 

 

 

■「前提の平面」と「意図と因果関係の線」の世界にずっと生きています

 

花地上の因果関係は常につながっている「はず」だから

 

・つながってないストーリーが気持ち悪いんです

前者の「なんで?」と後者の「で?」

 

・だからストーリーがつながらない目標や着地点も描けません

あるいは対応工数が多過ぎて疲れてしまいます

現実を無視する後者と、理想を語れない前者

 

 

IMG_20160924_004821489.jpg

 

 

 

花意図と関係性の飛び交う線の中をサバイバルしてるんです

(後者に意図はないけど)

 

・それを読むのが得意なんです

(後者に意図はないけど)

『 前者と後者の”わかる”の違い

ふたつの「ひとの気持ち」

 

 

・そしてその方程式の「正解」を導こうとするのが習性です。

(誰しも意図があると思ってるから)合意を大事にしています。

『~「共通解」を探す前者さんと、

『 「空気を読む」の違い(前者も後者も「空気」を「読んで」はいない)

 

 

IMG_20161023_231816561.jpg IMG_20160520_210605361.jpg

 

 

 

花それを繰り返して前提の平面を作り、共有しようとします

 

・だって前提化すればするほど、考える工数が減らせるから

そしたらもっと処理と対応ができるじゃんお願い

 

『 前者さんへの説明/後者さんへの説明

「思い込みのカタチ」その2

その3

 

 

・相手をはめる(実際にあるいは頭の中で)時も同じです。

解をそこに持っていって平面を作ればいい。

悪意について、論考

 

 

 

 

■なんでこんなに報われないんだろう?

~「わたし」は「みんなの中の私」。だからそうするのは当然でしょう?

 

 

 

 

花迷惑かけないようにして、更にはよかれと気も回してるのに、そうすればそうするほど、放っておかれる

 

・はじまりはここからだったかもしれない

⑥『前者の子供の場合』(座談会レポ)

⑦『前者へのポイント色々(座談会レポ)

 

 

 

花みんなの幸福(の前提)のために動いているのに。

役にも立ってるはずなのに。

 

・なぜ幸せになってくれないの?感謝してもらえないの?

『 前者さんにとって、それは本能が満たされる喜びであり、否定される悲しみだから

「結婚後に」なぜか苦しくなってしまった前者妻さんへ
結婚後に発動する、一般ビトならぬ・・・「一般ホームスーツ」!

 

 

・とはいえ後者は感謝が足らな過ぎるし気づいてもないことにも気づいてないけど

それぞれの思い込みのカタチ

そもそも前者と後者では「接続時間」・・・・分母が違う^^;

『安全から安全に移動する

 

 

・本当はわかってほしいんです。

『 「大丈夫」の絶望

「わかってほしい」は絶対に一方的には実現しない

 

 

 

 

■それは本能の命令する建設活動

 

・キャパという概念はありません。だってできちゃうから。

「できない」と言えない人々。

 

IMG_20170228_124746372.jpg

 

 

・「ふつう」を永遠に達成し続けるんです

「ふつう」の人々。

同意の3段階

~無限連鎖~「前者のゼロリセット/後者のMax見積もり」

 

 

IMG_20170317_220038214.jpg

IMG_20170317_215806363.jpg

まじでもう少し自分のことを認めてあげて下さい

それは「ふつう」じゃない。よくやってるんです。

 

 

・その果てには、みんなの合意と幸福を約束する理想郷がある、はずだから

一般ビト・・・個性ゼロの人間を元にした、前者の「理想郷建設プログラム」

DNAに仕掛けられた?2つのプログラム

 

 

IMG_20161217_210131119.jpg

 

IMG_20161217_210036172.jpg

 

 

 

 

■自分軸、という前者永遠のテーマ

 

・比較は常に対他人、最もレベルの高い誰かや何か

『 ”比較”の発想も違う

 

・自己客観視にはこういうやり方もあるとご存じでしょうか

(信頼する特定の誰かを定点に使う手もありそう)

前者も参考になる?後者の客観視の話

 

・欧米の前者の自分軸とは違う、「自分」の持ち方がないだろうか

「自分軸」のターン

”前者の自分軸”の仮説

 

・だってだからこそこういう作品が作れるのに

 前者の漫画と後者の漫画
 

 

・「あなたが」じゃない「私が」
それぞれのバンジー(前者篇)

 

 

 

 

(以上17.6.19更新)

 

 

 

 

 

 

花花花

 

■過去記事はコチラ^^

⇒『前者後者の過去記事一覧』 

 

 

■前者後者 拡散用セット■ (適宜好きにご利用ください)

 

前者後者に関して、私の話を聞きたいとか、

私の話を聞かせたいとかあればコチラからどうぞ

⇒ <前者後者> 講演依頼ほか・お問い合わせ (※参考記事


 

 

花花花

 

【後者の会】 

入会条件は「後者であること」だけです
(公開グループなので、閲覧はFacebookアカウントなくても誰でもできます)

  

 

https://www.facebook.com/groups/1865118653759793/

入会は「参加する」ボタンをぽちっと押してくださいな~ニコニコ

     
心屋関係じゃない方も多いですし、
前者後者について話したい方は

ここで気軽にやり取りしてみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

花花花

 

前者後者座談回 VOL.5 <テーマ;パートナーシップ> 

 

 

 

前半の≪基礎編≫

後半の≪リアルトーク編≫

 前半は私の解説&質問回答
 後半はゲストのマミリン(前者妻X後者夫)、アシスタントのともぴ(前者妻X後者夫)ちづちゃん(後者妻X後者夫) + MC?の私の、具体的な事例と日常を交えたトーク

 

●まなつくさんのトップページはこちらhttps://manatuku.com/

●私のページはコチラhttps://manatuku.com/trainers/82

 

利用ガイドページもわかりやすいですよニコニコ

https://manatuku.com/info/guide/

 

 

①会員登録 ⇒ ②購入 ⇒ ③マイページから購入した商品を選択して視聴

という流れです。

 

 

 


花 花 花 花 花 花
本業・・・・

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

心身の”場”を変える量子場調整session &講座

花 量子場調整 施術&講座メニュー


 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

 

 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規は受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図