量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路
(心屋マスター29期 かのマス卒業)

 

 

☆前者・後者って?

人間は実は、2つの人種に分かれているーー


それぞれはお互いに基本的な生態、世界観、機能が全く異なるが

それを知らない、気づいていないことが様々な場面で誤解やすれ違いを生んでいる。

これは「人間のOS」の発見と理解であり、世界を変えるかもしれない話である・・・。

 

元祖;by 心屋仁之助さん

■【永久保存版・全体概要】前者後者は世界を救う?!前者後者ってなんだ?

 

私の記事

【保存版】前者後者って?(基本編)

【保存版2】前者後者って?(機能編)

【保存版3】前者後者って?(世界観・コミュニケーション編)

 ⇒『前者後者の過去記事一覧』 

 

==============

 

おお・・・・この記事がやっと書ける(´▽`)

 

 

えーと開催したのはいつだったけかな・・・(汗

(答;1/22)

 

ともぴもレポ書いてくれてますよ~。

子供への声のかけ方の違い①~前者後者パターン~

子供への声のかけ方の違い②~前者後者パターン~

 

 

 

この回は現役の小学校の先生(前者)に、お話を依頼してまして。

 

動画販売でバタバタしてたり

他のテーマが書きたくなって後回しになってましたが

超大事な話が色々聞けたんですよ~~オカメインコ

 

 

 

前者後者の話が出てから1年経って、

 

現場で具体的に活かしてる話が聞けることも、

そういうフィードバックがされてくるサイクルになってきたことも感慨深いです。

 

 

前にもこんな記事書きましたが

⇒ 【前者後者x○○】プロジェクト

 

現場の話は大変参考になるし、嬉しい。

 

座談会は

X お片付け

X パートナーシップ

X 教育

 

やってきましたけどね~。

他にもプロの現場やノウハウの話ができる人がいたら組みたいor協力したいな~晴れ

 

ぜひエントリーしてくださいな☆

あるいは質問があればそれも歓迎ですお願い

(フィードバックプリーズ)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

さて、私は後者なわけなんですが、

後者の中でもかなり後者度が高いですので

 

 

一般社会への適合度の低さが

小学校では特に如実に出ておりました( ̄▽ ̄)

 

 

 

・ 机の上に落書きしまくっている

 (途中から画用紙張られた)

・ 机の中が汚い(プリントがぐちゃぐちゃに放りこんである)

・ 授業中に最前列で本を読んでいる

・ わかる質問は全部手を挙げる

・ できることは全て主張する

・ 学級委員とか立候補する

・ ゲーム、勝負事は絶対に手を抜かない上、全て勝ちまくって自慢する

・ 自分が悪いと思ってない限り絶対に謝らない

・ 怒れば怒るし場合によっては殴る

  (ちなみに小学校時点で身長160cmあり)

・ 興味本位で関係ないことまで質問しまくる

・ 集団行動が苦手で、大体目をつけられている

・ 冬場もいつまで半袖短パンでいられるかは無言の根競べ

・ 小学校の通信欄は6年連続で「協調性がない」と書かれる

・ そしてその異質さに特に自覚がない

・ 注意されてもなんで注意されるかわからない

 

 

あ、そして当たり前ですが

もちろん友だち少なかったですよ(笑)クマムシくん

 

 

 

今だったら発達障害とか言われたんじゃないですかねー?

 

これで勉強はできたから

この話(⇒『使えない高学歴』)につながってくわけですけどね。

 

 

 

ま、親も先生も大変だったと思いますが

仕方ないっスよね≧(´▽`)≦

 

 

大丈夫ですよ~。

おかげさまで立派な大人になりましたから(たぶん)

(個人的には小6から4年お世話になった塾の先生の存在が本当に大きかったんですが)

 

 

 

花

 

 

さて、小学校には

程度の差や出方の差はあれ

 

こういう

・ 落ち着きがない

・ 授業を聞かない

・ 人のペースに全く合わせない

・ 説明聞かないし集団行動についていかない

 

 

という子供がクラスに必ず1人~何人かいるわけですが

先生の側から見たら超大変ですよね真顔

 

 

さて・・・こんなガキお子さんを含んだ子供の集団を

どう扱うんだって話ですが^^;

 

 

 

今回ゲストの I さん(前者)は、

前者後者の話を知って小学校で色々実践されて

 

その中でかなり有効な方法があったとのこと。

 

 

それを座談会でもいくつか紹介してくれたんですがそれは・・・・

 

 

 

 

 

すみません、

次の記事で( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

花花花

 

前者後者座談回 VOL.5 <テーマ;パートナーシップ> 

動画販売中ですо(ж>▽<)y ハート① (バーナーはマミリン作♪)

 

 

 

前半の≪基礎編≫

 前者後者の基本的なところのおさらいと、テーマに沿った私単独の解説

 

後半の≪リアルトーク編≫

 ゲストのマミリン(前者妻X後者夫)、アシスタントのともぴ(前者妻X後者夫)ちづちゃん(後者妻X後者夫) + MC?の私の、具体的な事例と日常を交えたトーク

 

 

●まなつくさんのトップページはこちらhttps://manatuku.com/

●私のページはコチラhttps://manatuku.com/trainers/82

 (上の画像がバーナーになっています)

 

①会員登録 ⇒ ②購入 ⇒ ③マイページから購入した商品を選択して視聴

という流れです。

 

↓利用ガイドページもわかりやすいですよニコニコ

https://manatuku.com/info/guide/

 

 

興味があったけど行けなかった・・・

改めて、腑に落としたい・・・・

 

そんな方は是非どうぞ~♪

( ̄▽+ ̄*)

 

 


花 花 花 花 花 花


自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

心身の”場”を変える量子場調整session &講座

花 量子場調整 施術&講座メニュー


 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

 

 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規は受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図