量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路
(心屋マスター29期 かのマス卒業)

 

☆前者・後者って?

人間は実は、2つの人種に分かれているーー

それぞれはお互いに基本的な生態、世界観、機能が全く異なるが

それを知らない、気づいていないことが様々な場面で誤解やすれ違いを生んでいる。

これは「人間のOS」の発見と理解であり、世界を変えるかもしれない話である・・・。

 

元祖;by 心屋仁之助さん

■【永久保存版・全体概要】前者後者は世界を救う?!前者後者ってなんだ?

 

私の記事:【保存版】

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 

無料紹介動画 あります!YouTube

 

 

============

 

 

4月末に発足した

 

 

Facebookグループ【後者の会】

 

 

 

※入会条件は「後者であること」だけの公開グループ

(閲覧はFacebookアカウントなくても誰でもできます)

 

 

現在815人。

 

 

 

 

いや~これが今のところ

想像していた以上にイイ感じですヒヨコ

 

 

 

なんちゅーか・・・

 

 

 

なんだろうこの居心地の良さ(笑)

 

 

 

 

 

その辺の感じをこの方

いい感じに表現してくれたので引用をば。

 

前者後者xライフオーガナイザー🄬

座談会(xお片付け)も一緒にやったオオノ氏

 

 

【後者の会】がおもしろい

 

 

Facebookの【後者の会】という公開グループに入ってる。

 

入会条件は「後者」であることだけ。

 

これが、まあ、おもしろい。

 

 

あたしゃ生まれて初めて、

自分と行動パターンが似ている人達で

構成されているグループを見ている。

 

 

 

おかげで、

後天的な第三者視点が育っている。

 

 

人の振り見て我が振り直せなんていうけどさ。

人の振りと

我が振りが

違いすぎてたんで、

見当外れの直し方ばっかりしてたw

 

 

それがこう

【後者の会】の投稿やレスを見ていると

 

SNS上での振る舞い方が学べるし、

人間関係上での考え方は目からウロコだし、

文章から感じる熱さや叫びに、うおおおってなる。

 

 

楽しい。

 

あと、最後に1つ加えるなら。

公開グループの意味、きちんとわかってるかな?

グループに入ってない人も読めるんだぜ。

って心配になることもある。

 

赤裸々すぎてw

 

って、、

お前が言うなや~ワロワロス

 

 

 

 

 

そう、そうなんですよ。

 

 

色んなひとが当然いるんですが、

なんかベースがいっしょなんですよ

 

 

言語感というか。

受け取り方とか会話の仕方とか。

 

「わかる」と「わからない」がわかるというか?

通じるものがあるというか?

 

 

 

そして、もともと会の趣旨自体は

「後者の表明」だけなんですけど、

 

 

「後者同士の交流の場」にもなったらいいなハート

とは思っていたところ

 

 

 

「後者あるある」が気軽に共有されて

「わたしだけじゃ全然ない!」となったり

 

質問や相談事には

共感や、共感を踏まえた

優しくて建設的なフォローやアドバイスも多いし

 

 

想像以上にいい感じに機能してる感じです。

わりと平和でフェアというか。

(もう少し荒れたり偏ったりするかもなと思ってたんですよ^^;あ、別にそれでもいいんですけど)

 

 

なんかうれしいなあお願い

 

 

 

 

 

そしてそう。。。。

 

 

オオノさんも書いてるように

みんな「公開グループ」って意味はわかってるよね?

てくらい

 

 

熱い・・・・炎

いや暑い・・・・

そして厚い?

 

 

コメントや投稿が続いております(笑)

 

 

 

みんな思いが強いし、

 

それだけ字数使わないと

言いたいことが言いたいように表現できない

ってことなんでしょうね。

 

わかります~照れ

 

 

 

あ、イラスト付きの可愛いのとか

ライトなあるあるとかも

 

いっぱいありますけどね^^

 

 

 

 

せっかくなので私的に面白い

(そのうち考察を記事にしたい)トピックを紹介すると・・・

 

 

花わたしがアンケートをとったこの2つとか

・【子供の頃ってどうでした?

・【脳内イメージってどうなってます?

 

 

花最近のコレは読んでるだけでにやけてくる(*´ω`*)

・【愛され後者の皆さまに質問です♡

 (パートナーとの馴れ初めエピソード)

 

花こんなテーマも

・【先伸ばしにしてやる気が出ないときは】

 

 

あと、「聞いてみただけ」アンケートも横行しております(笑)

(そしてなぜかみんなアンケートは律儀に反応する^^)

・【血液型

・【星座

 

 

 

まあ、こんなのは一例で

みなさん気軽に色々やっていただいていて何よりです(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

花

 

まだ不参加のそこの「後者」のあなたも

これを機にいかがですか?

 

 

 

https://www.facebook.com/groups/1865118653759793/

(ご希望の場合は「参加する」ボタンをぽちっと押してくださいな~ニコニコ

 

 

 

花

 

 

 

 

それにしても・・・・

 

 

なにせ後者はみんな「島」なだけあって

横の関係や展開が苦手な人多いから^^;

 

 

でもって縛られるのはみんな苦手だろうから、

 

サロンみたいに入れ替わり立ち代わり可能な感じなら

気楽に参加しやすいだろうなと。

 

 

あ、わたしが正にそういう人間だからなんですけどね。

 

 

 

申請をノールックで承認してるだけの

管理人ですが(笑)

 

私自身も適度にトピックに関わりながら

適度に放置しながら

 

 

気楽に楽しんでおります~^^

 

 

 

 

 

花

 

<番外>

 

「後者の会」も時々のぞきにきている

「前者妻の会」会長ともぴ☆の考察(笑)

 

(そっちは非公開グループなので

 興味ある方はともぴにメッセージをば)

 

前者は自分に興味ない??

 

面白い写真だったので一緒に引用^^

 

 

 

花花花

 

■過去記事はコチラ^^

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 

 

 

■前者後者 拡散用セット■ (適宜好きにご利用ください)

 

前者後者に関して

私の話を聞きたい、私の話を聞かせたいなどあれば

⇒ <前者後者> 講演依頼ほか・お問い合わせ (※参考記事


 

 

 

花花花

 

動画販売:
前者後者座談回 VOL.5 <テーマ;パートナーシップ> 


 

前半の≪基礎編≫

後半の≪リアルトーク編≫

 前半は私の解説&質問回答
 後半はゲストのマミリン(前者妻X後者夫)、アシスタントのともぴ(前者妻X後者夫)ちづちゃん(後者妻X後者夫) + MC?の私の、具体的な事例と日常を交えたトーク

 

●まなつくさんのトップページはこちらhttps://manatuku.com/

利用ガイドページ⇒https://manatuku.com/info/guide/

 

①会員登録 ⇒ ②購入 ⇒ ③マイページから購入した商品を選択して視聴

という流れです。

 

 

 


花 花 花 花 花 花
本業・・・・

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

心身の”場”を変える量子場調整session &講座

花 量子場調整 施術&講座メニュー


 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

 

 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規は受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図