大切にしたい記事がまた一つ増えました(*´ー`*)
向江さん、ありがとう。



週末、楽しみにしていた予定があった。

行きたかった。
会いたかった。
楽しい時間過ごしたかった。

でも予定はキャンセルすることにした。

写真で見る楽しそうな様子、やりとり、
見ていたら、嬉しさと、寂しさが混じった複雑な気持ちになった。

「仕方ないか」と自分に言い聞かせながら、

ふとアップされていた向江さんのブログの記事を読んだ。

涙がこぼれたぐすん


低い俯瞰

水平に近い視点


 

私はこれだったんだなとわかった。

いろいろ繋がった。


上下の動きは、

状況、人との関係性、

経験などで身に付けてきた。

デフォルトだったわけではないのは自覚していた。


「自分を含む周囲の関係性」を水平に全体として把握してるような感覚は以前から感じていた。

 


パノラマビュー、

謎の召喚カメラ、監視カメラモニターカメラ


 まさにその通りだった(笑)

 

 

前者「バリバリ」感が薄い(笑)

自覚していたし、周りにも言われることがある。

ずっとついてまわっていたし、ときに悩んだりもした( *´艸`)笑

 


無いにフォーカスした。


自分の持っているものがつまらないものだと思っていた。


憧れて、目指した。


結果、自分を見失い、

苦しくなったのだと思った。


少し前の話。



 

「具体的なひと」「具体的な事情」に対して

ある意味ちゃんと目がいく人。


 

前者的な機能が少し低い代わりに

前者的な制約から少し自由。

 

 

 読んでて、涙がこぼれた。


察し力、共感力、優しさ、

持っていた。


気づける。思いやれる。


そんな言葉を今までたくさんもらった。




自分が見えるもの、聴こえるもの、

感じるものを大切にしていけばいい。


大事にする。

できること、最善尽くす。



目の前のこと、今ここを大切にしていけばいい。


そして、肩の力を抜いて、身体を優しくさすってあげればいいかな(*ˊ˘ˋ*)


 友人にメッセしたら


「読んだよ!!

『くらちゃーん( இ﹏இ )』

って叫びながら読んでた!!

共有できて嬉しい。」


友人の返信が嬉しかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


その後友人とのやりとり中で、気づけたことをリブログ記事に書いてみることにした。


予定をキャンセルしたのは、人や事情、いろんなものを考慮して自分で選択したこと。


複雑な気持ちになるのもわかっていて、

自分で決めたこと。


また行ける!!

また会える!!

また楽しめる!!


そう思い直したら、軽くなったニコニコ音譜



たまたまかもしれないけど、

そのタイミングで記事を読めたのも、

読んで涙がこぼれたのも、

気づけたことを文章にできたのも、


神の采配、神の味噌汁(*´∇`*)



起こるタイミングは、全てベストなタイミングで起こるし、自分で選んでるんだなと感じた週末でしたウインク