ちわー、むかえですふんわり風船星

(前者後者ユニバーシティ学長/量子場師&心屋カウンセラー)


◆前者後者って?

「なんでこんなに伝わらないのだろう…」
それは人間の「脳(意識)のOS」 が実は2つの仕組みに分かれているから!

記事:1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

 代表おススメ記事
 YouTube 無料紹介動画 


要はタイプ論ですが
・2タイプだけ
・誰も「そこ」は疑ってなかった(しかも人類の半分が違うとまでは)
・仕組みが物理イメージレベルで具体的に説明できる

てところが強みなところです

 

 

 

今日は・・・

▶前者後者

 

************

 

 

前の記事で目の話をしたので

ついでに思い出したのですが

 

 

 

 

一概には言えないものの

前者と後者では目が違う

 

 

って話はわりと前から時々してます。

 

 

 

 

 

んでその中でも「一定以上の俯瞰の高さを感じさせる目」

というものがありまして。

 

 

 

 

前に幸子さんと会った時、

 

 

「わたし後者だったりしないかな」って言い出すから

 

どう見ても前者でしょ(笑) しかも俯瞰の高い前者の目」

 

 

て即答したことがあったんですが、

 

 

 

 

 

 

でもこの

「俯瞰の(超)高い前者の目」

 

ってどういうこところで感じるのかなーと考えてたんですけどね。

 

 

 

 

んー。

 

 

 

 

ひとつ言えるのはなんか何かが固定されてる感じがする。

 

 

 

固定されている、ていっても

後者に感じる場合の不自然な緊張や固まり感じゃなくて

 

 

 

イメージで言うと砲台とか

 

 

天文台みたいな

 

 

 

 

台座的な感じ。

 

 

首なのか目なのか。

 

 

あと奥行きがある。

遠い、ていうのかな。

 

 

 

 

 

 

んで最近、以前遊び考察したこともある

『約束のネバーランド』

 

閑話・約束のネバーランド【前者後者】

 

 

(エマ:後者 ノーマン:水平前者 レイ:超高俯瞰前者)

 

 

漫画も持っているんですが

Amazonプライムで『約束のネバーランド』を休憩タイムに流し見していた時に

 

 

レイみたいな超高俯瞰前者キャラを

キャラデザインしようとするならどんな感じになるんだろうなーと

 

 

 

思わずイラストを描いてみたくなったわたし。

 

 

 

 

描けない。

 

 

 

なんだろう。なんか違う。

 

 

 

 

私が描くと後者っぽくなる

 

 

あるいは前者なら描けるけど

(キャラを複数書くと勝手に出てくる)

 

 

あとたぶんそれなりに高めも違和感なく描けるけど

 

 レイクラスの

「超高い俯瞰前者」ってこうじゃない。

 

 

 

 

 

うーん、て思ってる時に、思い出したのが

 

 

 

 

 

ELEMENTARY ホームズのアイリーン

 

 

Mr.ロボットのジョアンナ

 

 

俳優本人が実際どうかはさておき、

 

 

とんでもない範囲を見渡して動く前者キャラとして

違和感なく見えるってところがポイントで

(後者だとまた違うけど)

 

 

 

そう感じさせる演じ方が何かあるはず。

 

 

 

と思って観察していると

(現実の人はじろじろ観察できないけどビデオは遠慮ないので( ̄▽ ̄))

 

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

 

これじゃね?

 

 

 

 

 

 

これ。

 

 

 

(上に目が乗った)

 

 

 

 

 

頬骨の上、目のフチの下に固定台座があって

その向こうから見(通し)てる感じ。

 

 

 

このラインから、見てる場所が落ちないの。

 

 

 

 

やっぱ砲台っぽい。(あ、絵は天文台だけど)

 

 

 

直接お会いして知ってる方で、まさにこの感じを感じるのが

 

 

仁さんをして「(自分の反応も)やつの手のひらの上なんだろう」と言わしめていた 

野引香里さん(ナレーター)
もりえみちゃん
量子場師仲間で子供の発達デザイン研究所所長のこみやけいさん。
 
 
 
などなど。
 
 
女性ばっかりなのは何か関係あるのか、
単に私の交友範囲の問題か( ̄▽ ̄)
(そしてたまたまなのか必然なのか、全員パートナーは後者だな)
 
 
 
※あ、俯瞰が高い人が全員こうだ、と言っているわけではなくて、その中で私が識別できる明らかにこういう感じの人がいる、という話ですので。
 
 
 
 
野引さんは2回しかお会いしてないからあんま自信ないけど
(あと2回目の時はぎっくり腰でイレギュラー状態だったし)
  
 
首と、目と鼻と頬骨の三角コーナーのあたりが
固定台座になって動いている感じ。
 
だから顎の位置も関係してる。
(顎が水平キープする)
 
 
んで目の奥行きに距離がある。
 
 
 
 
 
この記事を書こうとしてもう少し気づいたんですが
 
 
 
 
 
これはもう私の画力限界なんですが
 
 
私(後者)の場合どうかというと
 
 
なんだろう。
 
奥行き的にも高さ的にも
物理的な目のラインじゃなくて、
 
鼻の奥、頬骨の下鼻の当たりから眉毛の高さ当たり?から見てる感じがする。
(頭蓋部の中にでかい目がある感じ?)
 
しかもけっこうすぐ変化する。
 
 
 
んでその内側の目の向こうは後者の情報宇宙空間。
 
 
 
 
 
 
で、砲台型の前者さんは
 
ラインは多少人によって違う気もするけど
空間的にすっごい遠くの方から水平的に見てる感じ。
 
 
 
 
 
んで更にそう描いてみると、
 
 
 
後者が硬直すると目だけを通してサーチライト状態になる
前者が硬直すると水平空間が圧縮されて円盤状になってくる
 
 
現象が確かに起きるかもなー。
 
 
 
 
男性はまたちょっと違うかも?な感じもするし、
(あでも、いわゆる「目が笑わない」系の人はこんな感じ)
 
 
高さ単独の話でけでなく、
何かのサブカテゴリーが影響している話なのかもですが!
 
 
 
あるいは固定感がかなり感じられるのは、
もしかしたら何か別の身体のパターン的な影響で
 
 
そういうのがなければ
同じことをしてはいても柔軟自在で外からわかりずらいとかあるかも。
 
 
 
んーでも、後者とは違う何かの固定感、自体は前者全般にも感じる話だしなあ。
度合いは違うけど。(そして分かりづらい人もいる)
 
 
あ、ただ首に対しての顎の位置の
安定度はやはり差がある気がするな。
(俯瞰高い人はこれがめちゃめちゃ安定している印象)
 
 
気がするだけど。
 
 
 
この当たりはまた継続案件で!
 
 
 
そんな当たりを見てほしい!
詳しく聞きたい!て方はこちらどうぞ!^^
 
 

むかえのお茶会&ユニバ説明会

日時:2/13(木) 13:00~ 15:30 (途中参加退席ok) 
場所:北千住マルイ4F ア・ラ・カンパーニュ
金額:4000円(+個人飲食代)

 

お申し込み
→ https://ws.formzu.net/dist/S55161388/
※自動返信メールがいきます

 
 
 
 

 

■直近のイベント関連

☆主催系

▶たのしいお勉強コンサル

2/11(火祝)

①10:30~11:30

②11:45~12:45

③14:00~15:00

 

次回 3/14(土)

 

詳細は:https://ameblo.jp/mukae-443/entry-12541876314.html

→ お申し込み

 

 

 

▶前者後者

むかえのお茶会&ユニバ説明会

日時:2/13(木) 13:00~ 15:30 (途中参加退席ok) 
場所:北千住マルイ4F ア・ラ・カンパーニュ
金額:4000円(+個人飲食代)

 

お申し込み
→ https://ws.formzu.net/dist/S55161388/
※自動返信メールがいきます

 

 

 

==================

☆前者後者サロンメンバー主催イベント
※タイトルクリックすると詳細ページに飛びます
 

【山梨】 前者後者論 世界が優しくなる自分の取り扱い方ワークショップ♪

日時:2/22(土) 12:30~14:30 

主催:まっつん(後者/ユニバ3期卒業生)

 

【姫路】◉前者後者論お茶会  兵庫県姫路駅周辺 ※まだ受付準備中

日時:2/25(火) 10:00ー14:30(募集3名)

主催:まるまるまちこ(後者/ユニバ4期卒業生)

 
 

(※キャパ次第でフォーム開け締めすることも)

 

 
 
 
 

▶個人向け(個別相談/カウンセリング/セラピー)


花 メニュー一覧

 ・ 量子場調整って?
 ・ あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 ・ お客さまご感想リンク集

 

お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

 

ロータス予約可能日時/場所
営業:火~日
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 
ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図

 

 

?メニューやイベントに関する質問など → メール