パートナーシップ改善コンサルタント

野引香里です。

 

今日は

 

この時代に結婚は必要なのか?


ということについて

お話ししていきます。

 

 

【対面セミナーのお知らせ@大阪】

『パートナーシップ×パラレルシフト 究極の生まれ直し 1Dayセミナー 』

6月28日(日) 

◆【人生が劇的に変わる唯一無二のパートナーシップ・セミナー】

午前の部 10:00~12:00
 

◆【世界線を書き換えるパラレルシフト・セミナー】

午後の部 13:00~15:00

 


今って昔とちがって

いろんな生きかたをしている人がいますよね。

 

 

働きかたや

家族のありかただって千差万別。


たくさんの選択肢があるのは

とても素晴らしいことだなって思います。

 

 

ちょっと前に

NHK朝の連続テレビ小説

『虎に翼』というドラマを放送していました。

(もうすぐ映画化されるそうですね)


100年前、まだ女性に

参政権が認められていなかった時代に

弁護士を目指す女性の物語。

もうビックリするくらい女性が不遇!



結婚したら夫の所有物になったり、

職業選択がかなりせばめられていたり。



そして100年たってなお、

今と変わってない部分もあるんだよね。

ほんとビックリする。

 

 

だってわたしも

「結婚したら仕事まわさないからな」

って面と向かって言われたことあるもんな。マジで。


とはいえね、

朝ドラの時代と違って

今は多様性とか言いますし、

女性の選択肢は増えてますよね。


昔は結婚して家庭に入るのが

当たり前だったのが、


結婚するのも自由
しないのも自由。



自由って選択肢があることなんだよね。

 


そしてわたしは思うんです。

 

 

こんな自由な時代に
共感を得られないかもしれないけれど

 

結婚をすすめたい。



子供のころから

結婚願望がゼロだったのに

なんだったら

 

結婚するまで結婚願望ゼロ

 

 

だったのに

 

今では結婚してよかったと

心から思ってます。

 

 

だって結婚したら

不自由になる気がしてたんだもの。

 

(結婚願望ゼロでイヤイヤ婚姻届提出したのはブログで書いています)

 

 

 

でもね、いざ結婚してみたら

 

\なんだこれ、ぜんぜん自由じゃん/


 

ひとりでやって楽しかったことも、

ふたりでやったらもっとおもしろい。

 

 

例えば旅行。

 

ひとりでもそれなりに

楽しめるけれど、

ふたりだとめっちゃくちゃ楽しいの。

 

自分ひとりだったら

選ばないような旅先だって、

ふたりだからこそ候補にあがる。

 

選択肢が倍以上に広がるってことは、

世界がそれだけ広がるってこと。

 

 

まさかわたしの人生に

ジンベエザメと泳ぐ日がくるなんてね。

 

 

画像
夫はサメが好き。

 

 

なにも特別なことしなくても

一緒にごはん食べるだけでもおもしろい。

 

 

画像
寝てるとこ眺めるのもいとおかし。


そんな体験を

積み重ねられることが幸せです。

 

 

夫はわたしのことと、

わたしの幸せを丸ごと引き受けてくれてるのです。

 


そして講座の受講生たちも、

パートナーに遠慮して我慢して

キリキリしてた世界から、

 

どんどん愛されて大切にされる

安心の世界にシフトしてくれている。

 

 

こちらは半年間の

パートナーシップ講座のご感想です。

 

愛されキャラづくりと、会話術の実践で最初から最後まで、すごく楽しい2時間でした。


コミュニケーションを技術として学んで

身につけようなんて、今まで考えたことも経験したこともありませんでした。

 

技術として学べたことは、私に合っていると思うので、取り入れやすく、とても良かったです。


実践を通じて、自分の話し方や受け答えのどこが良くなかったのか、良い例と悪い例を体験しながら具体的に教えてもらえるので、自分で気づけて納得できるし、すぐに身につけられそうです。

 

(TSさん)

 

 

今ではすっかり

パートナーとの関係が改善されています。

 

 

なにを選んでも自由な今だからこそ

 

結婚って最高だよ

 

って伝え続けていきたいです。

 

最高のパートナーシップが気になったら

今月28日大阪で開催する

 

人生が劇的に変わる唯一無二のパートナーシップ・セミナー

 

がおすすめです。

 

 

では今日はこのへんで、ごきげんよう。

 

 
 

 

 

  募集中です

 

6月27日(土)

浄化の桃を使ったアフタヌーンティーで天下をとろう!

桃のアフタヌーンティー大阪

 

6月28日(日) 

【人生が劇的に変わる唯一無二のパートナーシップ・セミナー】

午前の部 10:00~12:00

 

【世界線を書き換えるパラレルシフト・セミナー】

午後の部 13:00~15:00

 


 

 

noteではこのような記事を

月水金に投稿しています。
ぜひスキ、フォローで応援してください。

 

 🔸note 
https://note.com/nobiki_kaori

 

 

🔸Facebook

野引香里 

https://www.facebook.com/nnnnnnnob

 

パートナーシップ改善コンサルタント

野引香里です。

 

今日は

なかなか彼氏ができない人や

恋愛が半年以上続かない人の

 

共通パターン

 

についてお話していきますね。

 

 

【対面セミナーのお知らせ@大阪】

『パートナーシップ×パラレルシフト 究極の生まれ直し 1Dayセミナー 』

6月28日(日) 

◆【人生が劇的に変わる唯一無二のパートナーシップ・セミナー】

午前の部 10:00~12:00
 

◆【世界線を書き換えるパラレルシフト・セミナー】

午後の部 13:00~15:00

 

 

パートナーシップがうまくいかない人の

ご相談を何人もうかがってきました。

 

 

「なかなか出会いがなくって~

いい人がいたらとは思ってるんですけど~

職場の人もタイプじゃないし~

ま~難しいですよね~」

 

 

っておっしゃるかたが多いんですよね。

 

 

そんなこんなで数年が経ち

そして状況はまったく変わらず

 

 

「なかなか出会いがなくって~

いい人がいたらとは思ってるんですけど~

職場の人もタイプじゃないし~

ま~難しいですよね~」

 

 

と、同じ言い訳をする始末。

 

 

いいよいいよ、

ブログに書くぶんには

コピペできて楽だし。

 

 

さて、タイプじゃないって

非常に便利な言葉だよね。

 

 

そしてここが落とし穴であり、

共通パターンでもあるのです。

 

 

なかなか彼氏ができない人、

できてもすぐに別れてしまう人は

 

最初から

自分にぴったりの人を

探そうとしてないかい?


 

あの人は、

ここはいいけど

ここがダメ。

 

例えば

「見た目はいいけど話が合わない」

とか言って、

 

理想どおりの人とめぐり逢うまで

少ない出会いを消費する。

 

基本的に

ジャッジ視点の減点方式。

 

自動車教習所の教官か?

 

話が合うか合わないか以前に、

お互いすり合わせるって

概念が欠けてると思うんですよ。

 

 

なぜ相手を

常にジャッジする前提なのか。

 

なぜ相手が

話を合わせないといけないのか。

 

じゃああなたは

どんな話題を提供しているのか。

 

 

いつまでも受け身でいるから、

クレクレ思考だから

いい関係性を築けない。

 

 

大人なんだから、

コミュニケーションとろうぜって話だね。

 

こちらはわが家のコミュニケーション。

 

 

 

「全財産わたしにくれるんだろうな」
「は、はい・・・」の図、です。

(マネしちゃだめなやつ)

 

 

  募集中です

 

6月27日(土)

浄化の桃を使ったアフタヌーンティーで天下をとろう!

桃のアフタヌーンティー大阪

 

6月28日(日) 

【人生が劇的に変わる唯一無二のパートナーシップ・セミナー】

午前の部 10:00~12:00

 

【世界線を書き換えるパラレルシフト・セミナー】

午後の部 13:00~15:00

 


 

 

noteではこのような記事を

月水金に投稿しています。
ぜひスキ、フォローで応援してください。

 

 🔸note 
https://note.com/nobiki_kaori

 

 

🔸Facebook

野引香里 

https://www.facebook.com/nnnnnnnob

 

パートナーシップ改善コンサルタント

野引香里です。

 

悩みって、

ポイントだと思ってるところが

解決したら終わるって思われてるんだけど、

 

その「問題のポイント」

だと思ってるところに、実は

 

 

問題はないんです。

 

 

今日はそんなお話です。

 

 

【対面セミナーのお知らせ@大阪】

『パートナーシップ×パラレルシフト 究極の生まれ直し 1Dayセミナー 』

6月28日(日) 

◆【人生が劇的に変わる唯一無二のパートナーシップ・セミナー】

午前の部 10:00~12:00
 

◆【世界線を書き換えるパラレルシフト・セミナー】

午後の部 13:00~15:00

 

 

 

受講生とのセッションで

こんなやり取りをしました。

 

受講生はA子さん(仮)とします。

 

 

A子「わたしは物事を

ざっくりとアバウトに

伝えてしまうことが多くて、

まわりに迷惑をかけてしまうんです。

人にちゃんと伝えられるようになりたいです」

 

野引「どんな迷惑をかけてるの?」

 

 

A子「彼に明日は午後から

用事があるって伝えてたんです。

ざっくり午後って言っちゃったから、

彼はわたしの用事は

15時ごろかなって思ってて、

 

だったらその前に菜の花が

きれいなところがあるから見に行こうって

考えてたみたいで。

 

でもわたしの用事は

13時からなんです。

 

それで当日になって、

お互いの時間の認識が

違ってたことが分かって、

花を見に行けなかったんです。

 

わたしがちゃんと時間を伝えてたら

こんなことにはならなかったんですよね」

 

 

野引  「それで、菜の花は見たかったの?」

 

 

A子 「・・・いいえ、べつに」

 

 

野引 「興味なかったんだ、そしたらなにが問題?」

 

 

A子 「彼に迷惑が・・・」


野引 「彼はなにか言った?」

 

 

A子 「13時からだったんだ、そうかって」

 

 

野引 「怒った?」

 

 

A子 「いいえ、普段通りでした」

 

 

野引 「お互いの時間の認識が違ったねってだけだったのね」

 

 

A子 「そうですね。でも

仕事先とかでも迷惑かけたりとかもあって」

 

 

野引 「職場は厳しい?」

 

 

A子 「みんなすごい優しくていい人たちです」

 

 

野引 「ミスしたらなにか言われたりする?」

 

 

A子「いいえ、特には。

この職場に来てくれてよかったって言われます」

 

 

野引 「歓迎されてるんだね。じゃあ問題は、

Aさんが『自分が悪い、自分がダメだ』

って思い込んでいるところだよね。

Aさん以外の人は、だーれもそんなこと思ってない」

 

 

A子「えっ!?思ってないんですか??」

 

 

野引 「仮にね、仮にだよ。

ダメって思ってたにしろ、

そのことでAさんを責めてはいないじゃない?

そう・・・」

 

\A子さん以外はね/


A子 「えっ、わたしが自分を責めてるだけ?

えー、みんなはそれでいいんだ・・・」

 

 

野引 「いいから一緒にいるんだと思うよ」

 

 

A子「なんだーーーー!よかったんだー!!」

 

 

ーーー完ーーー

 

 

とまあ、こんなセッションでした。

 

 

つまりですね

 

勝手に迷惑をかけたと思い込んで
勝手に責められてると勘違いして人を悪者にして
直す必要のないところを勝手に直そうとしてるんです。

 

完全なるひとり相撲!!


トントンストトントンストントトン


おや?

どっかから大相撲のお囃子が

聞こえてくるようです。

 

 

ひがぁし~ A子海~
にぃし~ A子海~

 

はっけよーい、のこった!
のこったのこった!

 

「実況の野引です。

土俵にはA子海ただ一人。

自分との取り組みです。

おーっと、自分のまわしに手をかけ、

A子海お得意の

 

自分責めに入りました!

 

どうせわたしが悪いんでしょ、

わたしがなにかしたんでしょ、

人に迷惑をかけたくない、

人に申し訳ない、

などと言っていますがつまるところ」

 

人に!

責められたく!

ないだけなんです!


永遠に終わらないひとり相撲。
トントンストトン永遠に終わらないお囃子。
フォーエバー春場所。

 

 




自分の重みで痛みに悶絶する夫。

これもひとり相撲。



 


 

 

 

 
 
 

 

  募集中です

 

6月27日(土)

浄化の桃を使ったアフタヌーンティーで天下をとろう!

桃のアフタヌーンティー大阪

 

6月28日(日) 

【人生が劇的に変わる唯一無二のパートナーシップ・セミナー】

午前の部 10:00~12:00

 

【世界線を書き換えるパラレルシフト・セミナー】

午後の部 13:00~15:00

 


 

 

noteではこのような記事を

月水金に投稿しています。
ぜひスキ、フォローで応援してください。

 

 🔸note 
https://note.com/nobiki_kaori

 

 

🔸Facebook

野引香里 

https://www.facebook.com/nnnnnnnob