量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路

☆前者・後者についてはコチラ!

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 
 

端的に言えば

前者=地上(水平)生物

後者=水中(地下・空中)生物です!
 

YouTube 無料紹介動画 もあります!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

前者後者論ユニバーシティ

 

学長のむかえです~(後者)

 

6/9(土)~初の連続講座開催中です☆

 

<講座を通しての目標>

・想像の範疇を超えて異なるお互いの世界を知る。
  想像できる・見える世界を倍にする!

・前者と後者の相互理解の橋渡しや、翻訳ができる人材を増やす

・自分や他人の<前者としての強み><後者としての強み>を腑に落とし、自覚と自信をもって活かしていけるようにする
 

 

第1~3日目の概要はコチラ

見える世界を倍にする!【前者後者論ユニバーシティ】

 

第4~6日目の概要はコチラ

Ⅰ期生 募集開始!【前者後者論ユニバーシティ】

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

注:わらかないひとには全然わからない話します

ただでさえマニアックな話してるのに(笑)

 

 

 

 

外で理解し合う、内で通じ合う【前者後者論ユニバーシティ】

 

 

で、書いたこの話下矢印

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

>後者と前者と水平前者の

>理想的な関係性だなあ、とこれ読みながら思ったりしてますオカメインコ

 

 

 

さあ、誰が前者で水平で後者でしょう(笑)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

正解?は、

 

 

エマ(主人公)→後者後

ノーマン    →水平前者前

レイ       →高俯瞰前者前

 

 

左からノーマン・エマ・レイ

 

 

ですね☆

(コメントくださった方々どうもです^^)

 

 

 

 

3人とも超優秀な頭脳派(というか全方位)キャラなのですが

ちなみにこの中で一番優秀なのはノーマンですオカメインコ



3人とも、お互いに助け合い思い合い信頼し合う素敵な仲間キラキラ





頂いたコメント↓
 

エマが後者でノーマンが水平、レイが前者だと思います。

レイは実現可能なところから選択しようとするところや、自分自身をも切り捨てることが出来るほどの高い視点なので、バリバリの前者ですね。そのことを見抜くノーマンもまた(水平)前者ゆえですね。

私は水平なので、どうしてもノーマンの視点で読んでしまいます(笑)

ノーマンはレイの考えていることも見えているし理解している。そしてエマの気持ちもよくわかる。けれど、エマのような理想は語れない。

エマ(後者)の視点からの見え方や発想はエマ(後者)にしか見いだせない特別なものです。だからそんなエマに憧れてるし、何としてでも叶えたいって思っててる。

水平のノーマンが前者と後者の架け橋になっているんですね。素敵です。なかなか水平キャラがでてくる漫画ってないと思うので、知れて嬉しかったです!ありがとうございます。アニメ化も楽しみですね。

 

 

 

うふふ、ですよねーハート①

 

 

 

 

エマは頭いいんだけど、

言われるまで戦略を考えるとか相手の手を読むとか発想がなかったし、

(先の読み合いも苦手って書いてましたしね。でも学習能力が超高い)

実現性を無視してでも理想や願望にまっすぐ行動しようとする。

 

でもその意思が、困難な道を突破していく。

素直で頑固で人望の厚い、愛されハイスペック後者リーダー。

 


 


レイは、

1を聞くだけで10・・どころか50くらいぱーっとすぐにわかって、そこから演繹して色々考えてる。

戦略的で、常に最善手を選択できる。

でも色々わかり過ぎて諦めも見切りも早い。

 

そして友達思いだけど、自分も自分の感情すらも、

なんの違和感もなくただの駒として扱って考える。

Mr.万能。

 

  
 

 

ノーマンは、一番優秀で一番バランス派。

常にレイとエマの仲介役^^


彼を「水平」と言い切れるかはわかりませんが、

少なくともレイよりは俯瞰低いのは確かかなあと。

 

ノーマンが一番俯瞰高いならあのバランスにならないし、

(それならノーマンが外から二人を扱う形になる)

レイと違って思考が基本的に積み上げ式なんですよね~。

 

ゼロベースから考えられる一方で(そこが水平っぽい)、

それが的確で素早くて射程がすごい。


 

 

 

約束のネバーランド読んでると、

 

水平前者が一番優秀で

そこに力量の見合う俯瞰前者と後者が揃うパターンて、

 

チームワークが一番発揮される

理想的組み合わせ状態なのかもって思ったり照れ

 

 

 

 

 

 

 

あと他にも、

 

他の人の指摘で「確かに」と思ったのが、

『銀魂』の主人公・銀さんも水平前者っぽいかも~。

 

 

主人公グループの

左の女子は明らかな後者だし、

中央の若者はツッコミ役の苦労人前者(でもあんま俯瞰高くない3枚目キャラ)・・かな?

 

 

 

銀さんの昔の仲間の

桂はカリスマ型優秀ど前者だし、

高杉はカリスマ英雄系のど後者。

 

 

 

王道漫画やアニメのパターンって、

 

*後者な主人公が前に出るヒーロー系、

 

*自己主張のあまりない前者な主人公と、その周りに個性派異性を配置する中空ハーレム系
 

*前後の2トップ・バディ(またはライバル)系
 

 

なんかがわりと代表的な「型」だと思うのですが、
それ以外のなんか新しい風が吹いてるのかもですね~。

 

 

 

 

 

あ、俯瞰の高さを

レイ < ノーマン で考えた人は、

 

まだ前者後者をできるできないで考えとりますな( ̄▽ ̄)

 

 

機能と仕組みですからねー。

 

才能や頭のよしあしはまた別のハナシ。

 

 

 

 

まあ、とはいえ

 

レイはあの俯瞰の高さがあるからこそ

天才・ノーマンに渡り合える、とは言えるかもですが^^

 

 

 

 

約束のネバーランド、ただ今10巻まで出てます☆

面白し。

 

 

 

=============

 

 

■直近の前者後者イベント関連

花前者後者サロンの方の主催イベントも紹介してます^^)


COMING SOON!

※私の参加は【主催】とかいてあるやつだけです~

 

 

 

8/12(日) 京都で発達障害コンサルタント養成講座で講師します。

発達障害コンサルタント養成講座に出張☆【前者後者論ユニバーシティ】

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

量子場観察術講座

1日目

8/6(月) 10:00~13:00 都内

 

2日目

8/7(火) 10:00~13:00 都内

 

 

3時間X2日間の講座で

1日目と2日目の日程組み合わせは自由ですニコニコ

 

お申込みはこちら花

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

前者後者論オンラインサロン(DMM)

 

花申し込みページはこちら^^

https://lounge.dmm.com/detail/766/

※サロンの月会費は、入会日から1か月有効です。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

■個人セッション・量子場講座


自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪

 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図