大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
今日は早朝から家族でお出かけしたのですが
珍しく(外出先では母が汚れた服の上からオムツを履かせた記事を書いた時以来)

ワガコのうーたんがオモレしてしまい

下着とズボンがとんでもないことになってしまいました(T-T)

着替えさせようと思ったら、、

着換えがない!!

バッグの中に着替えがない!!

バナナは入ってるのに着替えがない!!!

こんな日に限って忘れてきてしまった私。

なんでバナナは持ってきたのに
着替えは忘れたんだ!!

最近オモレはなかったので油断してました。

冷えたのでしょうか。
食べ物のせいでしょうか。

本人はだいぶ元気だったけど
ゆるゆるになってしまって˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 

早く替えてあげたいけれど
まだお店がやってる時間でもなく
家に戻るには遠出しすぎてしまい、、、

車内はしっちゃかめっちゃか。

車にあったビニール袋をワガコと私の間にはさみ
ぎゅっと抱っこしてしばし耐えてもらいました、

移動先のお手洗いで
オットと私で手術室の外科医のように
フォローし合いながら何とか拭き、
持っていたブランケット2枚で
寒くないようにぐるぐる巻きにして応急処置。


デパートを探して買いに行きました。

この時、自分の財布も忘れたことに気づき、、、

もう、、、

落ち込むを通り越して呆れちゃったよね。


普段から忘れ物が多いから必ず前日にチェックするように心がけていた大和田が、、、

「朝やればいっかー!」

な女に、いつから変わっちまったんだーー!!


早起きの日は前日にちゃんと用意しなければ。


予定はだいぶくるったし、
ワガコにも気持ち悪い思いをさせてしまったけれど

いい勉強になりました。

油断禁物。

バナナも確かに大事だけど
オムツと着替えを優先的にバッグの中へ!!





{8164BF10-57A2-4A49-B4A1-F1B7B8174E86}



さて、コメントに質問が来てました。

どうやって髪の毛を切ってますか??

と。

中には
美容院で切ってる方もいるのかなぁ。
 

私は自分で切ってます。
母にもよく前髪切ってもらってたなー。

寝てる時の方が安全かなと思ったけど
切った髪の毛が顔に落ちるのが不安で

テレビの前で
大好きなコッシーの歌に夢中になってる間に
切りました!(まだ2回、前髪しか切ってない)

動いたら怖いけど
コッシーへの集中力は羨ましいほどなので
今のところ大丈夫。


あとちょっと!
もうちょっと!
あれ、こっちの方が長いかな!
いや、こっちの方が長いな!


と切り続けたら、、、

少し短くなってしまいましたー。σ^_^;


でも短めの前髪ぱっつんは子供の時にできる
最高に可愛い髪型だと思ってるので満足!

あ、まだ少ないのでぱっつんにはならずに
ちょっとスカスカだけれど。

パッツン、
そしておさげとポニーテールは夢だなぁ。



爪も同じように集中してる間に切ってます。

爪を切るときは、
ワガコは切ってる爪をジーっと見ることが多くて。

興味津々なんだなーと、寝てばかりだった頃と比べて確実に成長してるワガコに感心しつつ

グググと大きくなった手と爪に触れながら少し寂しくなる複雑な親心。



でも、髪や爪が伸びることももちろん、
ワガコの体や私の心が、しっかりと変化していることに、感謝ですね!!



さ、明日からの1週間も楽しみましょーう!


おやすみなさい☆



AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(1)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース