大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
お家を徹底的に掃除するときは

まず

掃除のコツが書いてある本を買いにいって読むことから始めるので、全然掃除が進まないタイプの大和田美帆です。こんにちは!
 
読んだだけで満足することもしばしば。

我が家には
 
「収納上手!」や「モテる部屋作り」などの雑誌がワンサカ。そのせいで全然部屋は片付いてません(笑)


さて、

ワガコの離乳食に関しても
まずグッズを揃えるところから始めてしまいました。


{B934C166-1262-4233-9935-11F827C68EA1:01}





そう!!ついに!

始めましたよ。離乳食!!


始めたということは
やめられないのが離乳食。

きゃー!

なんか楽しくなってきた!

離陸した感じ。

ついに離陸した感じ。

乳から離れるための楽しい旅へ 
ワガコもついに
飛び立った!!!!


生後174日目にしていよいよスタート。 

考えてみたら、173日間も、母乳とミルクのみでここまで大きくなったのよね。すごいな。  


にしても離乳食ひとつとっても
色んなグッズが出てるんですね。
デパートで迷っちゃった。

そもそもグッズは無くても、家にあるもので絶対代用はできるんですけどねー。

とにかく周りから揃えるタイプなので。

あえてグッズを買って自分をやる気にさせました!

しかーし!

結局お粥作りには使わなかったー!σ(^_^;)


{7F2A438E-03A6-4C98-A402-55DE213D6352:01}



6ヶ月頃からゆっくり始めようと思っていたのですが、私たちが食べてるとき

それをジーっと見ながらワガコが口をパクパクする仕草をしていたので。

あれを見てしまっては始めざるをえなかった!


どう見ても
「あなたたち何やってんのー」 
「あらまた食べてるわー」
「それ楽しそうやーん」
「ウチにも食べさせておくれやすー」
的な表情にしか見えなくてね、わたしには。


というわけで

10倍粥ひとさじから始めました。

てかさ、

ひとさじって!


少なっ!!



意気込んで始めた割に

あげる量が少なくてびっくりしましたよ。


でもね、
何しろミルクと母乳しか知らないワガコですからね。少しずつ慣らしていかないとね。


お粥の前にね、同じスプーンで母乳をひとさじ飲ませてみたんです。なんとなーくスプーンは怖くないよーって教えてあげたくて。


そしたらお粥をのせたときも嬉しそうに口を開けてくれてモグモグ。

ひとさじ食べたら  

「??これ母乳ちゃう!」な表情はしたものの

スプーンに手を伸ばし、もっと口に入れたい!!と要求してきたので一安心。


モグモグ口を動かす仕草が可愛すぎたので
また明日からも頑張れそうです(*^_^*)


お粥ってひとさじ分だけ作るわけにはいかないから、炊いたお米と水で、大人一人分くらいのお粥を作ってるんだけど、、これって必然的に残ったお粥は私が食べることになりますよね??

冷凍すればいいのかな。   

毎回作りたてを食べさせてあげたいと思ってしまう。これっておそらく初めだけだろうなf^_^;)


とりあえず
昨日も今日も私の朝食はお粥でした(≧∇≦)



そういえば、数日前に突然ミルク拒否(哺乳瓶というよりミルクの味がイヤみたい、、>_<)が始まり、結局母乳だけで過ごさざるをえない毎日なので、母乳外来を予約しました!
いろんなことの解決につながるといいなぁ。


とはいえワガコは変わらず元気です。
 

離乳食もその他色々もがんばんべー!!
 




AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース