フードコート最強説

テーマ:
おはようございます!

皆さんの外食ストーリー楽しく読ませていただきましたぁ!

しおママさんのオススメしてくれた、大人用椅子にも自分にも付けられる便利なキャリーフリーチェアベルト、


わたし、、持ってた!

プレゼントで頂いて、使えるなと思っていつもバッグに入れてるのに全然使ってなかった(笑)


今度から使おうと思います!ありがとうございます(*^_^*)


わたしは妊娠前から1人でバンバン外食するタイプだったので、ワガコとも結構いろんなところへ食べに行っちゃってます。

焼肉やお蕎麦や定食やカフェなど行っちゃってたけど、、、やっぱり

みなさんもコメントに書いてた

フードコート!!

あそこは最強。


わたしが小さいときもフードコートに行くのが楽しみで。よく行ってたなぁ。


今はアウトレットモールとかお台場とか川崎のグランツリーとか大きなショッピングモールに行くときはよく寄ります。


子連れにも嬉しいけれど、わたしもワクワクしちゃうのよねぇ。色んな種類の食べ物があるから!!写真を見ながらどれにしようかなーとグルグル周ってるときがたまらなく楽しいです(*^_^*)



昨日は山の日で休日だったので
混んでるのを覚悟してオットと3人で
品川のアクアパークへ。


{67C552C7-75EB-4541-A085-E85EA8D95A96}



ワガコ、初水族館。

お魚を触ろうとしたり笑ったりして
とっても楽しそうにしてました!

わたしはお魚よりどうしてもワガコの顔を見ちゃった〜。楽しそうなだけで幸せ。

2回で元がとれるから(何回で元がとれるか、ここ、大事!!) 年間パス買っちゃった!平日2人でまた行こう。


水族館を出た後は近くの
フードコートへ(*^_^*)


ラーメンやカレー屋たこ焼きやパスタやピザを前に、大興奮のわたし。


だって!ラーメン屋さんとか普段入れないもん!


入ろうとしても、カウンターだけのところが多くてなかなか入りづらいけれど、フードコートなら気にせず食べられちゃうんだもん!


「よし!普段食べられないもの、食べる!」と意気込んでフードコートをうろちょろしたものの、

結局買ったのは


冷やしうどん。


「うどんは結構家で1人で食べてるなぁ、、、」と食べながらすこーし後悔しつつ、でも

座席は広々しているし

何より夏休みのせいもあって、子連れだらけの赤ちゃん連れ天国。


もちろん子連れじゃない方々もいるけれどね。なんだろね。フードコートは若干ワチャワチャしててもOK!な雰囲気になってますよね。


昨日は離乳食を食べて眠たくなっちゃったワガコをおんぶしながらのランチでしたが、、

フードコートのおかげで
あまり浮いてなかったと思う(たぶん)


ちょっと声を出しても
ちょっと泣いても

それ以上に

みんなが声を出してて
泣いてる子もチラホラいるから


よく公共の場でママたちが感じちゃう「ごめんなさい」っていう気分にならなくてすむ


フードコート。



やっぱり最強です。




***********


8/14(日)よる9時〜BS朝日
「大和田兄弟ぐるり鉄道旅〜スイス編」

のナレーションをやりました!
寝かしつけたあとお仕事、家事が終わったあと
スイスの美しい景色と、60代の兄弟ふたりの楽しいやりとりに癒されてくださ〜い。








AD