大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
{537AC07F-FC26-438F-BD5F-FB4DE80C2573}

オットからのプレゼント。
m-croの、いずれキックボードになる三輪車。
まだ本来の遊び方ではない方法で(押して)
十分楽しんでいるワガコです。(笑)


さて


今週は、5日間連続でお仕事でした。

毎日働いてる皆様、お疲れ様です!!

私は有り難いことに、まだまだ緩いスケジュールでお仕事させていただいてましたが、今回たまたまお仕事が重なりまして。

迷ったけれど、全てお引き受けしてトライしてみることにしました。

結果、お仕事には差し支えなかったものの
予想通り、バタバタ。


早めに起きて朝ごはん作って食べさせ
少々機嫌の悪いワガコにクネクネダンスで
朝の挨拶。


着替えさせて、着替えて
保育園に送り自車で仕事場へ。
終わってスーパーに寄りお迎えに行き
洗濯してるうちに夕飯作って
食べて食べさせて
あまり食べてくれなくて凹んだりして。

お風呂の前にイチャイチャ遊んでお風呂へ。
最近、裸で私から逃げまわることに楽しみを見出したワガコの可愛さに癒されつつ
洗濯干して寝かしつけ、、、。


保育園のおかげか、パタっと寝てくれるのが
救いでした。



そのあと自分の時間ができても
次の日の仕事や保育園の準備や
片付けなどで、、、

あっという間に寝る時間。


これ、働いてる皆様にとっては
「何言っちゃってるの!こんなん当たり前よ!」なことですよね、、、


私は初めての5日連続に、頭がウニになりましたー。



なるほど。


うんうん、なるほど。

ママで働くってこういうことか!


今までは想像しかしていなかった
バタバタを実感しました。


自分1人で仕事していた時よりも
やることが多いのね。

そしてスムーズにいかないのね。

そりゃそうですよね。

時間に余裕を持たなきゃいけないんだなぁ。


保育園を楽しんでくれてること
そんな場所にしてくれてる保育士さんたちに感謝です。

どうしてもお仕事が保育園の時間外になってしまう時に助けてくれる母にも感謝。


お迎えに行って
1日の様子を聞く時が
大和田美帆からママになるときの
リセットタイム。

ワガコをよく見てくださっている先生に
日頃のお礼を、ファミレスに移動してゆっくり伝えたい気持ちを抑えて帰宅しました。


会社に仕事復帰されてる方は
これを毎日されてるんだもん。

尊敬しかない。


土日、しっかり休んで
ワガコとイチャつきたいと思います。


うちは保育園の送迎の時間にはオットは
間に合わないので、
やはり結局、1人でやることになりますよね。

それでも私は好きなことをお仕事にさせていただいてるので、楽しく充実した日々でもあるわけですが

ほんとうに

なるほど。という感じで。


なんというか、愚痴とか文句ではなくて


「ほうほう、そうか。やはり不器用な私は、毎日だとバタバタ、ドタバタ、朝にはお味噌汁をこぼし、あんなに確認したのに忘れ物、、夜には洗った洗濯物をまた洗ってしまい二度手間に、、、ドジのせいで仕事が増える、、そんな感じになるのか。」

そんなことが分かった一週間でした。(笑)


仕事で夜遅くに帰宅したオットにそんな話をしていたら、ワガコが悪い夢を見たのか寝室で泣いてる声が。

寝かしつけて部屋に戻ると
無言で家事を手伝ってくれていて。


言ってみるものだな。と思った反面

とってもとっても感謝したのでした。


どんなことでもいい。
実際に何かをしてほしいというよりも

ただ、ママが働くことはどういうことなのか
知ってくれていたら。

それだけで気持ちが楽になりますね。

もちろんオットもお仕事頑張っているのだからね。

励まし合いながら褒め合いながら
がんばれたらいいなー。
イライラせず←これ大事
がんばれたらいいなー。


わたしは仕事も育児も
やりたくてやっているのだもの。

やっぱり

楽しまなきゃね!!!!!



自分が小さい頃に寂しい思いをしている分
働き方は慎重になってしまうけれど
出産した今は、結局あの頃から働き続けている自分の母をお手本にしているのだから、人生おもしろい。

正解はないわけです。

寂しい思いをしたことが不正解でもないわけです。

寂しい思いをしたけれど、それ以上に
濃厚で圧縮された時間を過ごした記憶もあるわけです。

そして今、親を大尊敬しているわけです。

働きながら育てることの大変さを
実感してはじめて感謝の気持ちも生まれます。

単純ではないのが人生。

働くこと、働かないこと

十人十色。

それぞれの選択を
試行錯誤しながら失敗しながら
やっぱりワガコのことを1番に
精一杯楽しもう!!


怖がらずいろんなことにチャレンジしたいものです。







次は5/26のミホステに向かって突っ走ります。


5/26のミホステ、抽選の結果当選された方々には
昨日までにメールをお送りしました。確認が取れない方にはお電話もしています。

今回はずれてしまった皆様、ごめんなさい!

またぜひ参加してくださいね。

そして当選した皆様、一緒に楽しみましょうね!






***********

5月15日(月) よる11時15分~深夜0時15分

     テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」

☆5月26日(金)歌あり手遊びありのママ会
「第2回ミホステ」開催予定!(抽選結果メール中〜11日まで)

☆毎週土曜日 20:00〜
              Eテレ 「チョイス」MC出演中

☆ひよこクラブ5月号  インタビュー掲載中

☆9月24日〜舞台「アマデウス」出演
















AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース