大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

独身の時には上手くなくても
なんとかなったこと。。



家族と暮らすいま、、、
がんばってやらなきゃいけないことーー、、、



整理整頓!!!




きっと上手な方は一人暮らしでも家族ができても
習慣化されていると思うのですが、、

わたし、苦手なんです。。。

自分のものだけでもワチャワチャなのに
そこに家族の分も増えたので 頭がウニ!!


物を失くすことも増えたし
物も増えてしまったので

重い腰をあげて、、、

整理整頓が上手な方のブログを読んで
夜な夜なインスタグラムで調べて
脳みそを整理整頓へ整理整頓へと導いて、、


なんとか、取り掛かることができました。


まずは収納グッズをセリア100均で購入。


お店でワガコが興奮してしまい
笑顔で叫びながら買い物かごに入れてきた
ミッキーやミニーのグッズを全部戻して、、、

汗だくで買いたいものをやっと買えましたー。

{F5AFA08E-8C94-4FC5-8240-117CFD9B71E5}



そして
少しでも分かりやすく
少しでも楽しく
少しでもラクできるように

買ってしまいましたよ。

ラベルシールを作る機械!

{7FD1E8D1-5F9E-4F17-A84F-D7720505D00E}



うちの母もよくテプラで整理整頓していたことを思い出します。ありがたかったなぁ。

私はもっと簡単で小さいピータッチを選択。



{AD6043A8-2922-42CD-ADA9-D88E24E720F1}


裏も可愛い♡


前の私なら、、、シンプルなものを選んでいたに違いないけれど。やはりワガコを思うと、、可愛いものを選んでしまいました。変わるねー。人って変わるねー!


それにしても、整理整頓をするにあたって

まず物をこれだけ買ってしまってる時点で、、、


整理整頓下手なのが丸わかりですね。。



物、増えちゃってますからねw



だけどもだけど、、

棚の中がだいぶ整理されましたよ。


そしてオットにも、たまに来てくれる親にも分かりやすいようにラベリング。

オットから「〇〇どこだっけ?」と聞かれすぎるのでね。

分かりやすいかなと思いまして。


下は妊娠中に買った無印良品の収納ケース。
薬入れにしています。

{A1E5D487-B81A-46FA-B21E-9A35AA2C5F8F}



ブログやインスタで見た整理先輩ほど
うまくはないけれど、、

想像通りに収納スペースができあがり、
自慢げにオットに、「じゃじゃーん!」とちょっと古い感じで、でも楽しげに見せたらば、、、

予想もしなかった言葉が返ってきました。

「あれ、どこいったっけ?って美帆に聞くのは大切なコミュニケーションだったのに、、、」

と。

わたしはいちいち聞かれるのが面倒なので
ラベリングしたのだけれど、、、

「あれ、どこいったっけ?」と聞けなくなるのは寂しい。と、言ってました(笑)


お得意の冗談かもしれないけれど
わたし、ズッコケそうでした。

(あ、ズッコケも、ちょっと古いか。)


家族でも、何を考えてるかさっぱり分からなくって面白いね。わたしが思っていることとオットの考えは一緒とは限らない。とまたまた思い知りました^_^


お見せするのは恥ずかしいので控えますが

冷蔵庫の中、キッチンシンクの下なども整理できて

わたしは大満足。
自己満足ばんざーい!


特にこのグッズには驚き。
いつもゴチャっと置いていたゴミ袋が
綺麗に収まりました!

{DB511AC9-5C42-4126-B0B7-BC596FD100CC}

100均ばんざーい。

自己満足ばんざーい(2回目)


結局整理された場所を使うのは自分ですからねー。

自分が納得いけばいいですよねー^_^


あとは、、、

2年に1度くらい訪れる
この整理整頓熱が冷めないように、、

維持できるように、、

がんばるぞーい^_^




それでは、今週も楽しくいきましょーう!





****舞台チケットについて*******



9月24日から始まる、3年ぶりの復帰作「アマデウス」のチケットですが、メルマガ会員の方にはいつも通り先行予約の連絡を明日の午前中にメールします。
これまで私の舞台は見たことがないけれども、いま興味のある方、ぜひ登録お願いします!

登録はこちらから。



{F5A32AA0-3E56-476E-8618-877AA3136F11}



{F46F1989-5B2C-44A0-8B3D-8F667F2F94B2}






AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース