大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
{CDA1049D-9996-4F68-8F77-98051836B53C}


最近のワガコの好きな本。

アンパンマンの小さな絵本。

ほかには

相変わらず
「だるまさんが」

「きんぎょがにげた」
「かたつむりタクシーそろりごう」
「みんなにゴリラ」



のローテーションでございます。

読んでくれと本を持ってきた後

わたしが下に座ると、すかさず
わたしの3歩前あたりで四つん這いになり
わたしにお尻を向けて
車の車庫入れのようにバックして
ちょこんとわたしの膝に座るのが
可愛すぎる。

母ちゃん、いろんな声を出して
がんばっちゃってます(笑)

4回目とかは
高速で読んじゃってます。(ごめん!!!)

新しい絵本に挑戦したくて本屋に行くのに
どれがいいのか分からず帰ってきちゃう。

オススメあれば教えてください!


あとねー

質問にあったスプーンの使い方について。

うちはヨーグルトで突然スプーンで食べられるようになり。ただ、未だにスプーンが途中でひっくり返ってしまってぐちゃぐちゃになることもありますが。
補助しつつ、手づかみ食べの料理以外はスプーンで食べてもらってますー!!!




あと、「1歳さん」という言い方、あるんですね!
わたしが知らないだけでしたー。

世の中知らないことだらけだ!!


今ね、
毎日少しずつ年賀状のお返事書いてるんだけどね。

お恥ずかしながら

那覇と、岐阜が苦手みたいで( ̄◇ ̄;)

それ以外にも
地名によって初めて書く漢字とか出てきて。

なかなか上手く書けない、、、(笑)

下手っぴでごめんなさーい!

新潟の「潟」は少しずつ上手くなってます(^_^;)

全部書き終わる頃には
ものすんごく字に詳しくなってたりして!



ほんと、世の中知らないことばかりですよ。

ものすんごく長い住所もあって。
いつも書くの大変だろうなーなんて思ったり。

たまに知ってる地名が出てくると安心したりして。
ははは。

楽しませていただいてます♪


全国、世界各地から読んでくださってるのが本当に嬉しいです。

オーストラリアやタイやシンガポールからも!!

お子さんいらっしゃらない方も読んでくれてるのが嬉しいし、中には70歳の方もいらっしゃるし。3つ子ちゃんを育ててる方もいらっしゃるし。
アメブロのアカウント?を持ってないとコメントはできないという事実も知ったりしてー。思っているより、沢山の方が読んでくださってるのですね。


ブログの感想なども直接聞けて本当に嬉しい。
年賀状企画やってよかったと思う毎日です。


今日の分は終わったので
寝まーす(≧∀≦)




{8CB278ED-28C4-43C3-846E-2A057AB4F6AA}


最近、引き出しを開けて、なんでも出しちゃう。
ついに
わたしの大好きなコショウが。。(T_T)


あとねー。
ワガコの靴が一足見つからないんですよ。
どっかに持って行っちゃったんですねー。

明日には見つかりますように!

おやすみなさーい!











AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(2)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース