大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

九州での大雨の被害で不安な夜を過ごしてる方々がたくさんおられるようで心配です。自然を前にすると何もできなくなってしまう。信じられないようなことが、一瞬のうちに起きてしまう恐ろしさに震えてしまいます。


そして時差ボケで早めに起きてしまった私の目に入ってきたニュースに、また愕然としました。
私が敬愛し、大変お世話になった役者の中嶋しゅうさんが舞台初日に舞台から落ちて亡くなったとの報道。
一瞬時が止まったようでした。 

舞台界には欠かせない素晴らしい方です。
結婚した時に電話で報告したら「おめでとう!舞台続けろよ」と言ってくれて、この間、結婚式でお会いした時も「育児落ち着いたら舞台やんなよ」といつも舞台での私を応援してくれてた方。

奥様の鷲尾真知子さんとしゅうさんと3人で一緒だった「阿国」という舞台中は娘のように可愛がってもらいました。

真知子さんは今日初日だそうです。
海老蔵さんしかり、悲しみを抱えながらお客様に笑ってもらったり感動してもらえるような芝居をするのが役者の仕事。 とはいえ、お辛いだろうな。しゅうさんも千秋楽まで演じきりたかっただろうなぁ。

役者だけじゃないですね。どんなことがあっても主婦の仕事も続くし、中には人の命を救うお仕事をしてる方もいる。他にも休めないお仕事はありますよね。休めるからといって心が休まるわけでもないし。

死は誰にでも訪れるものだと知っていても
どうしたって受け入れるのに時間はかかります。

私は祖父が亡くなった3時間後に「おはようございまーす!」と元気に挨拶していた母の姿が忘れられません。私はそんな風に立っていられるかな。笑っていられるかな。



ハワイから戻り、また日常が始まりました。



1番不安だった帰りの飛行機では運がいいことに、右も左も空席でして。

少し気持ちが楽になりました。

しかーし。

最後に買って使ったアメリカ製のオムツが合わなかったのか私のつけ方が悪かったのか二回もお漏れしてしまい、一組しか着替えを持ってなかったので最後は大きめのTシャツにオムツがちょっと見えた姿にしてしまいました、、、
着替えは2組持てばよかったー。
そして機内で頂いた日本製オムツをもったいないからと取っておかずにすぐに使えばよかったと反省。

それでも機内では歩こうともせず、ご飯を食べてシールで遊んで途中、奇跡的に3時間寝てくれ。

最後はDVDや機内の画面にうつるアンパンマンがワガコを楽しい気持ちにしてくれていました。

そして何よりCAさんや周りに座っていた方に感謝。

最初に私からご挨拶した時に、「お子様にとって楽しいフライトになりますようこちらも気をつけます。」と言って頂いて。
本当に沢山お気遣いしていただきました。

前に座っていたおばさまも「気にしないで!イヤホンしてるから周りの声は聞こえないわきっと!」と言ってくださり。おそらく聞こえていただろうけど降りる時もとても優しかった。感謝です。




日々、いろんなことがありますが、

やはり今に感謝して周りに感謝して

生きます。






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース