大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
{B06B1786-DEE2-406D-A98B-475F1EDB571E}


出産前は、映画館でもDVDでも映画をよく見ていたのですが

出産後は映画館はまず無理だし、ワガコといると約2時間まとめてゆっくり見られる時間がなかったし(途中で一時停止したくない派なのですー(;^_^A)
何より映画見るくらいなら寝たい!と思っていたのでDVDも借りに行くことはなかった私。


しかーし!

先日やっと、

DVDを借りに行こうか!

というモチベーションになり

出産後初めてレンタルショップへ。

ずっと見たかった「マイインターン」をチョイスしました!

とっても面白かった!

なかでも

妻を亡くし仕事も引退し、すこし寂しげなロバートデニーロの

「スタバに行くと社会と繋がっている気がする」

というセリフに共感しまくり!(笑)


私もたまに、特に飲みたくもないのに
スタバにいきます。

勉強してる人
打ち合わせをしている人
デートをしている人
いろんな人と一緒の空間にいるだけで
呼吸しやすくなる。
いや、自分が呼吸してることに気がつく。っていうのかなー。

育児は本当に楽しくて奥深くて幸せなのだけど、たまーに、息を止めて必死になってしまうことがあって。

そんな時は
スタバだけでなく
用もないのにデパートなどにも行ってね。

プラプラして帰ったりしますね。

言葉にするのは難しいのだけど

出産前に当たり前のようにしていたことをするだけで、ちょっと安心するの。

私だけかなー?
なんなんだろこの感じ。

不思議な感じ。


さて、質問いただいてたので答えます!


Q.ワガコのワンピースはどこのですか?

A.タグにはgreenと書いてありましたー。greenというブランドなのかな?恵比寿三越で買いました!参考になれば嬉しいです(*^_^*) セパレートの服も可愛いのですがワンピースは女の子らしくなるのでお気に入り。


Q.日焼け止めは使ってますか?

A.お散歩など長時間陽にあたるときだけ頂いたベビー用のを使っています。肌が強くないワガコでも、これは問題なくつけられていまーすo(^▽^)o
{E3DA177F-9852-4AF6-890A-BB86519D9159}



Q.夜間、昼間の授乳の回数はどのくらいですか?

A.夜間はワガコが起きたらなので、1回の時もあればしない時もあります!昼間は、朝起きた時、離乳食のあと、お昼すぎ、お風呂のあとなど、4時間おきくらいに4~5回かな!そのうち1回をミルクにしてますo(^▽^)o
そろそろ離乳食を2回にするのでまたリズムが変わりそうー。 




GW、昨日は高速道路で大渋滞にハマってしまい、、、途中で行き先を変更!行きたい場所には行けなかったけれど、行こうと思ってない場所で楽しめたので、それはまた良しっ!!!

子供がいると、今までは平気だった渋滞や行列もなるべく避けたくなりますね>_<。なるべくワガコに負担がかからない程度に、お休みを楽しみたいと思いますー。



みなさまー!
おやすみなさいませ。



















AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース