大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
今日はね、
ここに書くような楽しいドジはしませんでした!大和田美帆です。

たぶん!!

あ、、、

義理の母の前で
お湯を入れてた魔法瓶のフタがあいてたので、閉めようとしたんです。でもなかなか閉まらない!ぎゅーぎゅー押してたら義母に突っ込まれましたね。
私が持ってたのは哺乳瓶の乳首でした。

もはや大したドジではないですね。(笑)


というか
ここにドジを書くルールなんてなーーい!


でも
またドジをしたら書かせてくださーーい!




さ、
いただいた質問に
お答えしていきます!


ほんとにほんとに
参考になるか分かりませんが。


「ほー、大和田美帆んちはそんな感じか。」くらいの気持ちでゆるくお読みくださいね!





{05672F12-8CD2-4136-8E04-76CA497188C0:01}


りほママさん

離乳食!そろそろですね!信じられない、早いですわー(゚o゚;  私は、いつ!と決めずに、私たちの食事に興味を持ち、ヨダレも充分でるようになったら始めようと思ってます。5~6ヶ月ころには始められたらいいかなー。一応どんなものを作ったらいいのかは調べ始めてみてます!
あと、水分補給は特にしていないんです。起きた時とかお風呂あがりに欲してなくても授乳するようにはしています。あと、マグマグが初耳で調べてしまいましたσ(^_^;) つまり練習してません!皆様の方が詳しい!逆に教えていただいてありがとうございます(≧∇≦)



{5ADDEF49-647F-44C5-AC91-F5C40D1AB585:01}



mameさん
ちょっと前の記事に体重については書いてるので読んでみてくださいね!運動は、、、抱っこしながら、ベビーカー押しながら身体の筋肉を意識したりしています。意識するだけでだいぶ違うみたいです。つまり、、、あまり運動してません(笑)ワガコをダッコして体幹を意識しながらユラユラしてるだけでいい運動になってると信じております!(笑)



{6F2BF80A-4A2A-4951-9119-AE9804EDF7C6:01}


さとみさん
ウチは5時間はまとめて寝てくれる日が多いです!でも日によって途中で授乳することもありますねー。あとこの間は朝4時頃にゴキゲンでキャッキャ言いながら楽しそうにしてることもあって、、、私はほぼ目を閉じたまま少し遊んであげて、そのあと白目で天井を見上げながら寝かしつけてました(笑)まだまだリズムが定まりませんが、、いずれ定るはず(笑)アバウトですみませんσ(^_^;)がんばりましょー!


{1D0FAB02-5C88-4A93-B762-BC47FE009D91:01}


わかばママさん
よくぞ聞いてくださいました!私も天までとどけは大好きで。ちょうど私が小学校1年生の時に始まったのですが、、あれは子役に合わせて撮影が夏休みなんですね。
なので、夏休みで私も休みなのにどうしてママはいなくなっちゃうんだろうと寂しかったのを覚えています!たまに撮影現場に連れて行ってもらったのですが、おっしゃる通り、嫉妬メラメラでしたね(笑)だって他の子が、母のことを「お母さん!」って呼んでるんですもん>_<。。私のママなのに、、、夏休みなのに、、と思ったのを思い出しました。でも、今でもみんな仲良しで集まることもあるんですよ!!みんな大人になりました!!いまは、兄弟の1人に入れてもらってるみたいで、とても嬉しいのです。私も久しぶりに見直してみようっと!


{8A7F748A-30C7-4273-AD7B-D7ECE064674D:01}


あおいさん
ありがとうございます!!いまは2ヶ月に1度くらい美容院に行ってます。手入れは簡単ですし、普段は特に何もつけてなくて。出かける時はジェルをピャピャっとつけてまとめるだけです!髪質にもよると思いますが。私はしっかりと量が多めなので今の髪型、しっくりきてます。
美容師さんがブログに切り方を細かく書いているのでよかったら見てみてください!


{BE6FC567-21E5-4CCC-BC4E-EA2E39D2C187:01}

ごはなさん

お風呂入る時、アホみたいに笑ってます(笑)
とにかく楽しい!と思って欲しいので、今日あったことなんかを話しながら、たまに「おっふっろー!きもちいーなー!おっふっろー!プップップー」と歌ってます(≧∇≦)
とにかく、私も洗うことに追われたり落とさないように気をつけてるうちに、気がつくと真顔で無言になってしまうので、なるべく道化師になって、見られたら恥ずかしすぎるくらい、陽気に入れてます(笑)
一応、今まで泣かずに入ってくれてるので、、これからも頑張ってアホになりたいと思います!! !





今日はここまでー!!

答えながら気がついた。

私の育児

結構テキトーだー!(;^_^A

1.2ヶ月のころは
結構「こうしなきゃ!」とか思ってたけど最近は毎日楽しくやれてるので、それで満足してますねー。

あ、あとは皆様がいろいろ教えてくれるおかげです!!ありがとうございます!!



{4B3FFEE2-CCE4-4089-AD6D-484ACA448956:01}



もうすぐバレンタインですね!
チョコレートが至る所で売っているので
ウホウホ喜んで買いに出ました。

「袋いらないです。」っていつもみたいに言ったら店員さんに「でも、差し上げる時に、、」と言われたので満面の笑みで答えたよね


「自分用です!!」って。笑


1日に1個食べるのが、毎日のたのしみっ。


皆さんはバレンタイン、何かしますか??







AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース