大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
おうちで

たまーにくる
前駆陣痛と戦っております大和田です。

でも規則的ではないので、これは陣痛とは別らしい!陣痛の練習らしい!

でも結構痛いぞぉ。

フムフム。


ムムムムー!!


こんな時は会うたびに笑わせてくれる川平慈英兄ちゃんに会いたくなるなー(笑)

「大丈夫ですっ!練習なんですっっ!」

ってあの通る声で励ましてほしいわー。

ミュージカルで2本ご一緒したけれど、慈英さんの舞台、必見ですよ。あんなに人を楽しい気持ちにさせてくれる存在の仕方、なかなかできないよ。



さて、私の身体を妊娠中に助けてくれてる

お気に入りの2つをご紹介ー。


{D18ACA59-9E4B-4F78-A06E-03916515D72D:01}


妊娠前から、舞台のウォーミングアップの時に使ってる2つです。


赤と青と白のは「楽体らくだ」。

上半身、肩甲骨あたりをびよーんと伸ばしてくれて、


真ん中のはテニスボールをテープで2つくっつけたもので、腰や背中や首をグリグリ。これが、本当に気持ちいい!!


硬さといい、大きさといい最強です。
最近はこれと同じ形のグッズが売ってるらしいけど、安く簡単に作れるのでテニスボールおすすめー。

腰がねー特に痛いよねー。

これを使いながらストレッチをしてるおかげか、なんとか元気に過ごせてます。




そうだ。


私は今まで入院ってしたことがなくて、今回の出産での入院に内心ドキドキ。



小学5年の時、渋谷の地下鉄に下りる階段から落ちて、スネを強打して骨が見えるほどパックリいってしまい、何針か縫った時も、


小学3年の時、ブランコからどれだけ遠くに着地できるかをトライして(1人で(笑))、思いのほか飛びすぎちゃってブランコの周りにある鉄の柵?みたいなのに顎を強打したときも


同じく、小学3年の時にジャングルジムの上で鬼ごっこしてる時に滑って歯を鉄の部分に強打しながら落ちたときも、



入院するほどの怪我にはなりませんでした。



ってか、


私、強打しすぎだ!!!




今まで入院してこなかったのは奇跡かもしれないですね、こりゃ。



入院にドキドキしていないで、初めての入院が出産だということに感謝しなきゃですね!
















AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース