大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
{20BB880A-1AB9-41D3-AB08-819EFDF8BF53}


今日は比較的長い時間お仕事。
土曜日だったので
ワガコのことはオットが見てくれていたのですが

オット曰く

私がいないときはだいぶ良い子だと。

ぐずりもせず、クタっと寝て
泣きもせずワガママも言わない。

そして私が帰ると
甘え泣きのように少しグズグズとしたり
抱っこをせがんだりする。

もちろん、家を空けた分
甘えてきているというのもあるのですが
仕事じゃないときも
私にはそんな感じで、甘えん坊なワガコ。


これって私がいない時間は我慢してるのかな?
それとも、オットといるときはこんな感じ。
と使い分けてるのかなぁ。

オットと2人の時のワガコはとても楽しそうだとも聞くのであまり心配はしてないのですが。

無理してないといいなぁ。

基本的に3人でいるときは私の方に来てしまうので
お出かけの時も
抱っこをせがむのは私に。
もう重いからオットにしてもらいたくても
機嫌がいい時以外はワガコが拒否。。。
(オットと2人きりの時は素直に抱っこされてます)

そしてオットは抱っこ紐はしないので
寝てしまった時など
結局私が抱っこすることに、、、




先日、家族で緑いっぱいのところまで
遊びに行ったときも、、、


車移動だったし
ベビーカーを持たずに
久しぶりに【抱っこ紐】を出して
(普段はあまり使ってない)
抱っこで乗り切ろうとしたけど、、、


甘かったぁぁぁ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 


ワガコ、やっとこさ10キロに達成し
だいぶだいぶ重くなりました。

うれしい悲鳴ですよ。

大きくなりましたよ。
2歳を前に目指してた10キロにもなりましたよ。

でも
抱っこ紐はもう辛い!

15分くらいなら大丈夫だけど
30分越えるともう、、肩や腰が辛い!


もう抱っこ紐とはお別れの時期なのかしら。


こういう思い入れのある
長く使ったベビーグッズって

いつ卒業すればいいのか
そのタイミングがなかなか難しいですね。

最近やっと哺乳瓶を処分しましたが

出来ることなら
抱っこ紐、このまま使い続けたい!

それくらい、なんというか、、、
愛着があります。

オムツとかベビーカーとか
チャイルドシートとか
お尻拭きシートのフタでさえ


一緒に育児を助けてくれてる
仲間のような同志のような、、

勝手にそんな気分^_^


ずっと使っていたいけれど
いつかお別れの日が来るのですね。。
寂しい。

取っておこうか、、
枕カバーにでもしようか、、


今回はお昼寝どきだけ抱っこ紐を使いましたが

みなさん外出中のお昼寝はどうしてるんだろう。

抱っこ紐?抱っこ?ベビーカー?


そして素朴な質問、、、

いつまで昼寝するんだろう。。。
 



そして

この大きさの子供を抱っこしている写真は、、

どんなに景色のいい所で撮っても

現実的すぎて絵にならないことは分かりました^-^;



{0E371A22-7CED-41F3-B862-66E05DE05231}


非日常的な空間で
日常をムンムン醸し出す大和田↑


オシャレな写真とは程遠いわぁぁ〜(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(1)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース