6月3週目に振り込まれた3月の期末配当金。3週目は1社のみ。
6月18日振込分:
◆KDDI配当金
8,400円(NISA)
昨年、旧NISAから新NISAに口座を移す際に400株から200株(現在は210株)に減らして、その差額の50万ぐらいの資金でライバルのNTT株やソフトバンク株などを買った。結果的には現時点ではNTTもソフトバンクも含み損で、KDDIがいちばん強かった。
また、NTTもソフトバンクも株主優待があるけど、やはりKDDIのほうが株主優待はいいかな。
KDDIとNTTは連続増配株だし、配当性向の高いソフトバンクも今期は久しぶりに増配するようなので、通信株を分散したのは悪くはなさそうだ。
という事で、ここまでの今年の配当金合計額は
86,421円(税抜き)
となる。